旦那休みの日で、今日はエイミーと更にキムのガーデニングをする予定でいたけど一緒に行くって・・・。
もう、この時点でイラついてさ。爆爆!!

旦那は時間にルーズでおまけに手が動かないで口ばっかりが動いて皆を待たせるし、混乱させるし、決断力が無いくせに私が決めると怒るし文句言うし、じゃお前が決めろ!やれ!って言うと出来ないしでたちが悪いたりゃあしない。爆 エイミーも同じ意見ってか、旦那のママ以外は皆思ってるしね。


で、前の日何時にエイミーを迎えに行くか聞いたら、明日は早くやりたいから8時にしよって。無理無理・・・ぜ~ったいにね。私は毎日それくらいの時間に彼女を迎えに行ってるけどエイミーは一度寝坊したきり一切してない。私の心の中は、この男の時間だと10時だな・・って踏んでいた。爆

今朝、6時に起きて散歩に行くついでに旦那をたたき起こしたら、機嫌が悪くて怒ってるし。「自分で8時って言ったんじゃん!!」旦那「8時なのに何で6時に起こすんだよ!!」この時点で、終わったなって感じ。途方も無く待たされるに決まってるって。でも、これで置いて行こう物なら何言われ事か。
エイミーにメールしてたぶん起きないから9時にしてくれる?って。時間をずらしてもらった。その間に散歩と朝ごはんとか持って行く物を準備して、8時結局なったからまた起こした。すんなり起きてきたけど、今度はやけにご機嫌をとってる。俺何時って言ったっけ?8時。。。でもずらしてもらったからと伝えると、シカト・・・何事も無かったかの様に普通にパソコン見ながら朝ご飯食べて、8時30分に・・・まだパジャマ。最悪でしょ~~。
だから、呆れた顔で、「あんたね、エイミーには8時だって自分から言っておいて、9時にずらしてもらって更に遅れていくわけ?そりゃないんじゃないの?」そしたら、旦那、切れたーーーー!!!そして、いつものセリフですよ~~~~。

旦那「俺は、仕事してんだぞ!!忙しいんだぞ!!昨日は10時まで仕事して疲れてんだよ!!8時が9時になったってどうって事ないだろ!!彼女は待てってられるだろうが!!」
私「普通に人は普段5時まで仕事して9時まで残業して遅くなりました、疲れました、でも、フレックスの会社以外の人は次の日も決まった始業時間に会社に行くんだよ!!」

全く、甘えやがって。時間のルーズさをまだ分からない。人に迷惑かける事もちっとも何とも思わない。そっからは、もう、また会話もしたくないから顔も見たくないから徹底的に無視!!!!
「俺は、もっといい仕事をしようと思って探してるだぞ!それに、今、良いの見つけたから今日中にやらないといけないんだ。キムの仕事に行ってから帰ってきてやる」って・・・。アホか?!
じゃ、キムの仕事は私とエイミーが行けばいい事、自分を巻き込むから余計な時間が掛かって空回りするんじゃん。要は、うちらの仕事にけちつけたいだけなの。自分が関われないしプールで泳ごうなんて聞いたから余計にうらやましいのとね。

で、すったもんだやってるとエイミーからメール。で、行くの行かないの?爆爆!! 今から出るからと車からメール・・・が、コンドミニアムの出入り口でメンテナンスのランディーおじさんがいて車を停めて窓を開けて喋り始めた。9時過ぎてるし、エイミーを待たせてるし、8時を9時に変更してもらってる事で相手に迷惑をかけてるとか全く感じてない。だいたい、停まって話をする意味が分からない・・・。で、今度はエイミーから電話が・・・まだ?!爆爆!! 状況を説明すると、ほんとあんたの旦那は女の腐ったのみたい!!イラつく!!巻き込まないで欲しい!!何で結婚したの?!って・・・。分かってる、分かってる・・爆 

やっと、出発・・・もう、私が運転すればよかった!!後悔後悔・・・イライラ・・・。エイミーを拾ってから、今日はまたおしっこ検査があるって。帰りに送ってくれる?って。え?!月曜日にいったばっかりじゃん?!なんで?! その時にはOKだったけど、後から色の判定で50%の率しかOKにならなかったからもう一度ってなったらしい。色々厳しいんだね~って。

キムの場所につくと、旦那の駄目だし開始・・・。木のチップの色の選択はOKだけど、ここもやれ、あれもやれって自分はぶらぶらしてカービーと遊んでだりしてるだけで、私とエイミーはさっさと仕事開始して、くたくたなのにさ・・・。ほんと頭に来る。エイミーも何なの?!って。アメリカ人の女は強いね~~バンバン言ってくれるから私もすっきり。爆爆!! 
で、また木のチップが足りないからホームセンターに買出しに行く事になった。私はさっさと1人かエイミーと二人で行って旦那は置いて行きたかった。だって、買い物異常に長いじゃん・・・。爆 エイミーに「一緒にホームセンターに行ったら2時間は帰れないから覚悟してね」って言ったら「ふざけんな!!っつうの!!冗談でしょ?!ま~その分お金はもらえるならいいよ」って。爆
結局3人で行く事になったんだけど、近くには2箇所ある。南か北の方向かって事でまず車の中でもめる。絶対にうちらが行ってた方が近い・・・。旦那は頑固に嫌違う・・・って。結局運転手だし、言っても聞かないから、旦那が思う方へ・・・延々ドライブ・・・。もう、後ろからエイミーが、絶対にこっちの方が遠いじゃんか!!頑固もの!!時間のロスじゃんかよ!!って言葉で殴り倒してくれた。爆爆爆!! すっきり~~。爆
でも旦那、負けてません。携帯で運転中に調べ始めた。結局数マイルで旦那の勝利。でも、信号待ちの事を考えたらうちらの方が断然近い。

そして、店に着くと、チップを買う目的の他にガレージのモップを買う事になってた。モップ選びにあ~でもないこ~でもないって。エイミー段々いらついてきて、エキサイトしてきて、旦那と口論してたわ~~。わかるわ~その気持ち。でも、私の場合はもう旦那に説得しても無駄だって分かってるから、好きにさせるの。その方が手っ取り早いから。こっちも極力ストレスなくしたいからねぇ。爆 旦那は結局エイミーが言っていた物を却下して自分が良いと思ったものを買った。エイミーは、腑に落ちないというか、両手をあげてもう無理って怒ってた。爆

で、会計に向かう途中に植木鉢の変な形のがあって、それを荷台に乗せてる・・・。また余計な物買う気だなと思ってみてたら、レジの男の子に、「これ、壊れてるから50%オフにしてくれる?」って・・・。おやじがやってる事を言ってるし・・・。エイミーが、目がきょとんとして、まじで?!はずかしい~!!って・・・。旦那は自慢げにエイミーに「見てろ、これ半額になるから」その男の子も確認して「20%しか出来ません、それ以上は無理です」って。爆爆!! で、頭に来るのが私に「ハニー、どうする?それでも欲しい?」って。怒りx100!!私は一言も欲しいなんて言ってないし、私に決定権を渡してくるのがずるいの!! 即効「要りません」爆!! いらね~よ!!!毎日、ストロベリーが死に掛けてるってさ。じゃ、自分でやればいいじゃん!!って感じ。いうだけで一切行動しないから。レタスもそろそろ刈れるけど、もうちょっと待ってようと思ってるんだけど、毎日毎日、レタスを刈れってさ、じゃ、自分でやれよ!!全く。自分では庭の事は一切なにもやらない。手伝うよって言うだけで全部私にやらせるし。外で働いて、車のメンテとか電気系とパソコン系以外は一切何も手伝ってくれない。ってか、やって欲しくないのもあるけどね。爆爆 時間かかるし、めちゃくちゃにするしねぇ。ほんと疲れる・・・。

で、結局モップとチップだけ購入。更に「ベテランのディスカウントしてくれる?」それはOKだったわ。前回ポリシーが変って出来ませんって言われたけどねぇ。ここはいいみたいねぇ。

帰りがけにおなかがすいてるしお昼をどうするかってなって、私はおなかが凄く空いてたから、適当に何でも良いって言ったら、一体何が食べたいんだよ!!って・・・。そんな小さな事でぐちぐち言うなら自分で決めれば?私は文句言いませんから!!って言ってるのに何が食べたいか早く言わないとキムの家に着いちゃうぞ!!って。
だから、メキシカンのタコタイムだったかがあって、そこで良いって言ったら、「メキシカン?でいいの?」ってまたぐちぐちいいやがる。「何が食べたいかって言うから、言ったのに文句言うわけ?」エイミがー後部座席から「もう、何だっていいよ!!私はタコスでいい!!!」って叫ばれてさ。ほんと旦那のこういう会話が頭にくるんだよねぇ。そしたら、「タコベルがここにあるよ」って、既にドライブスルーに行ってるし・・・
私はサインが見えなくて「タコベル?どこ?」って言ったらそこに食いついて旦那が怒り始めたんだよね。お前は見てないとかメキシカンで良いって言ったのはお前だろって・・。エイミーは突然、車を降りて「私は、後ろのタコタイムでタコス買ってくる!!戻ってくるからこのまま待ってて!!」ときっと、この会話にいたたまれなくなったんだろうね~~。爆 
ケンタッキーとタコベルは一緒になってるからメニューを見て私は結局ケンタッキーチキン2個とポテトとビスケットとドリンク付きで$5のコンボにした。カービーと半分にして食べようと思って。旦那も何だかタコベルの頼んでたわ。すったもんだして、お金払って後ろには車もないし、このまま待ってれば良かったのにぐるっとまた道に戻ってエイミーが降りた場所に戻ったらエイミーが「ここに居ていったじゃんか!!追いかけちゃったよ。周り見てみなよ!!誰もいないし車だってないだろうが!!要領よくかんがえろって~の!!」って旦那もなんか言い返してたけど、エイミーのいいっぷりに大爆笑してた。

やっとキムの仕事に戻って、車の中で食事を済ませて頑張ってやろうと思ってた場所は終了。そして、片付けてたら、旦那が「二人ともプール入るの?俺履歴書やりたいから、一旦家に帰って戻ってくるよ」って・・・二人とも目を合わせて、冗談じゃない。時間にルーズな男ここで置いてかれたら迎えは夜中だよ!!って。爆爆 
私「いや、プールなんていつだって入れるから、一緒に帰るから」
エイミ「そうだよ!そんなのいつだっていいんだから」
旦那「直ぐに終わるよ、1~2時間したら戻って拾ってあげるよ」
私「いいって!!時間が読めないんだから」
エイミー「あ、私おしっこ検査があるから送って!」
旦那「明日じゃないの?」
エイミー「さっき、今日帰りに送ってって言ったじゃん」
旦那「聞いてないよ。でも、俺は早く帰りたいんだよ」
エイミー「じゃ、どうしたわけ?!私はおしっこ今ずっと我慢してるわけよ。あんたが時間を変えて・・・・」と延々と旦那と言い合いに・・・・。爆爆

そして、割って入って、話してる時間があるならば、行動しよう!!キムの所から帰る時に旦那が「ハニー俺のコーヒーマグどこだ?」ってなかば切れ気味に聞いてくる。ってか、全く触ってもないし、見てないし・・・「知らないよ。何で私に聞くわけ?!私は触っても見てもないから知らないよ!!」ってふと見たら、旦那の足元に置いてる・・・「よく見ろ!!ここにあるのは何?!」って車に乗った。旦那は、笑ってたけど、全くおかしいと思わなかったわ。エイミーも眉間にしわを寄せて、私に小声で「一体何なの?!頭が狂ってるよ、薬やってるとしか思えない」って。爆爆爆!! 

エイミーのおしっこ行ってから旦那を家に送って私がエイミーを送ってあげた。
家に戻る途中にどうぜ、履歴書なんてやってないで、メールチェックとEbayと株やってんだろう。って思ったら、大正解!!爆 ほんと、駄目な男ですわぁ。

くたくたで、家に帰ってから風呂に入ってちょっとソファーに座ったら寝てしまったzzz。体が相当疲れてるのは分かってるけど、ここで寝たらまたなんていわれるかって思うと気合で起きて夕飯作ったわ・・・。昼寝なんてしてたら、絶対に仕事もしてないくせにって言われるからぁ。キムの庭仕事は旦那の中では仕事じゃないらしいからさ。外に出て働けって言うけど、じゃこれはボランティアなわけ?好きでやってると思ってんの?!って言うとそうじゃないとかうだうだ言いやがる。ケチつけたいだけ。自分を大きく見せたいだけ、中身が小さいからね。

夕飯は、冷凍のマグロを半分にスライスしてごまかした。節約よ。。。爆

明日も続きをやりにキムの仕事へ。旦那は朝から仕事だからラッキ~もう、二人で思い通りに行動できるから楽だわ~~。

002_convert_20110609104601.jpg
この茶色いところを手入れしてるの。古い木のチップをかき出して捨てて、新しい赤いチップ(茶色く見えるけど)を土の上から降りかけたの。木だからスプリンクラーとか雨の水分を吸って花が枯れないように適度に保湿してくれるの。

005_convert_20110609104622.jpg
パーティーホール前のもみじが綺麗でしょ~。日本なら秋になる色だけど、今この色なんだよね。カービーもちょっと写ってる。

006_convert_20110609104838.jpg
帰りの車の中でエイミーに寄り添って爆睡のカービー。暑さもあるから毎回疲れるみたい。

007_convert_20110609104643.jpg
今日の夕飯。冷凍まぐろ半分にスライスして、塩コショウとパプリカとチリペッパーで油引かないで焼いて、野菜炒めとマカロニになんと、缶のチリビーンズを辛くして混ぜた。パスタ感覚?!爆 旦那はこんなのはじめて・・・って不思議そうに食べてた。


スポンサーサイト
2011.06.09 Thu l 仕事 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
サンタクララ妻夫木聡様

コメントありがとうございます。

自分でも笑っちゃうし、皆にも笑われちゃってお恥ずかしい!!爆

エイミーは毎日登場すると思うので応援して下さい。
2011.06.11 Sat l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
妻様!

大きな子供って言うか、子供以下だと思う!爆
ジェイミーも段々もう私みたいに呆れてしまって
何も言わなくなってきました・・・。

無理しないでやりますぅ!!
いつも、ありがとうございます!!
2011.06.11 Sat l Utahスージー. URL l 編集
もう、笑うしかないっ!

がんばれ、エイミー!
2011.06.11 Sat l サンタクララの妻夫木聡. URL l 編集
あらら、ご主人は大きな子供ね。
自分が中心で世界が周り、みんなに注目してもらいたいのね。
それは逆手に取って、おだてておだてておだててみれば意外とうまくいくとか?!
それにジェイミーがわかってくれて、がつんと言ってくれたのもよかったかも。
これからはご主人様のいない所でストレス発散できそうだし(笑)。

暑い時に外にいるだけでも疲れるんだから、無理しないようにしてね。
カービーもお疲れさま♡
2011.06.09 Thu l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/168-645288cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)