夕飯に作った、チキンアルフレッドパスタを写真に撮ろうと思ってカメラを探し始めたら、無い・・・。さがしまってたら、すっかりさめちゃったよ!!爆 諦めて食べたけどね。。。どこかにあるはずなんだよね~~また車の中かも知れないけど、もう、今日もぐったり疲れちゃったから明日にする・・・。

今日も天気が良くて暑かった。朝、6時にカービーの散歩へ近くのて公園に行って、しっかり蚊に刺されない様に長袖にヨガパンツ。でも、朝早いからちょっと肌寒くて日陰は蚊がいなかった。1匹だけ腕に止まったから殺した!!爆 冗談じゃないわ~!!もう、刺されたくない!!って思って、物凄い集中してカービーの遊び相手どころじゃなかった。爆
去年は1箇所も刺されなかったし、キムの仕事に行っても刺された事1度も無かったのに、今年は異常気象なのかな~?見事にさされまくりだし・・・。それか、私の体が異常に反応しすぎのアレルギーなのか・・。でもアメリカの蚊は強敵なのは確か!

で、8時半にエイミーを拾って今日は免許書センターに行くって言うから連れて行った。お金を払う前に、書類のクリアー具合をチェックしたいって。長い列に待つのかと思ったら、エイミーは要領がいいわ~~。爆
サモアンのでっかい兄ちゃんがいて、その人と前回話をしてて仲良しになっていた。爆
見つけると、その兄ちゃんにちょっと!!って大声で話しかけて、あたしあたし!!覚えてるっしょ!!!って・・。ちょっとはずかしい・・・。爆 でも、ちゃんと覚えてて、内容までも覚えてた。
そっからはスムーズに割り込みじゃないけど先に行かせてくれたから待たなくてすんだ。結局全部書類系は全てクレイアーだから、後は免許の受け取りに必要なID系を揃えて支払いも$190になるそうで。ユタでの免許書は、ポリスに没収されてるから、それを保管してる場所へ取りにいけばいいって。期限が切れてたら、免許取り直しだけど、本人曰く、大丈夫なはずって。
ジェイミーに電話して事情を説明したら、ジェイミーが払ってくれるとなった。おまけに保険の話もお金を払わないで家族プラン?みたいのが適用になるから、もう、免許証を警察から返してもらったらジェイミーの車を借りて自分で行動出来る事になった。もう、大喜びで機嫌がいいったらありゃしない。
一言目に口から出たのが、息子の「プレストンの学校の送り迎えが出来るんだ!」って。そりゃ~~良かった!!って。今までは無免許のママでガズの車を借りてたって。爆爆!! 「もう、これからは正しい行動してくれ!!」って言っておいた。「分かってる!!あんた私の第二のママになってるよ」って。爆爆 

その後、旦那のママの家に寄って家のローンの小切手置いて、オーティスがいたから一緒にキムの家に連れて行ってあげた。エイミーの犬のズィーズィーとカービーと3匹で大騒ぎしてた。途中、近所のローラの犬のアディーとケリーも加わって5匹でドックパーク状態だったわ。爆

キムのお花の周りに木の細切れみたいなチップ(湿った状態を保てるから植木の周りに巻いてる)を取り替える作業をした、敷地が広いから今日はメインで目に入りやすい場所を先に二人でやる事に。ホームセンターでチップを購入するにあたり、色がある事を知りどうする?ってなって、ダークブラウンはイメージが暗いし今はライトブラウンだし・・・思い切って赤!!爆
でも、エイミーはちょっと戸惑ってたけど、私はいいんじゃない?!やってみようよ!!と言うわけで6袋購入・・・。キムの家に行ってから早速古いのをかき出す作業開始!!あっと言う間に昼になり、赤いのを敷き詰めて途中経過に二人で見て、大成功!!ってか、見た目がすっごくいい!! これでよかったよ!!って。
その時にローラさんとわんこたちが現れて、うちらが、どう思う?!って聞いたら、素敵!!とってもいいと思うよ!!華やかだし芝生のグリーンとマッチしてるわよって。でしょ~~って大喜び。
で、お昼になったので6袋はあっと言う間に使い切って、また更に買い足しに行くついでにお昼ご飯をカールズジュニアってファーストフードの店で食べた。今回は、私が食べたいからと言いだしっぺだったからおごってあげた。私はテリヤキバーガーセットでエイミーはポテトにチーズとチリビーンズが掛かったのにして、チョコレートシェーク・・・笑 二口でもうお腹一杯って。爆 家にもって帰ってた。
10分も掛からないで食べ終わってから、即効戻ってまた作業してそれでも終わら無かったから途中で止めて2時半に退散・・・今日は6時間も炎天下にいてくたくたになったわ。

帰りの車の中でエイミーが
「仕事してお金を貰うって大変だけど、凄くやりがいがあって体が疲れても気持ちのいい疲れだよ。ね?!そう思わない?!」って。ものすごーーーーーーーい、心の変化にうれしくなった。
私も20年以上日本で働いてきました・・・。でも、毎日愚痴ばっかりで疲れた~疲れた~って文句の疲ればっかりだったから、結構新鮮に聞こえた。あ!そうか・・・。こんな事考えたこと無かったなぁ~って。
逆に教えられた、目覚められたって気がした。

エイミー「明日は、ママのクレジットカードが届くから家にいて欲しいって言われたけど、このプロジェクトを終わらせたいからママには断る!!だって、仕事が優先だよね!!」って・・・。
私「その用事が済んでからにする?大事な事なんじゃないの?」
エイミー「いいんだよ!こっちだって仕事してるんだからさ!!それに何時か時間わかんないから」
と言うわけでこの張り切ってる彼女の気持ちを尊重するために明日も行く事にした。って私1人でも行く事にしてたけどね。

一旦家に帰りシャワーを浴びて、また6時にエイミーを迎えに行った。今日は更生するためのクラスを受ける日。
その場所まで送って、帰ってきた。仕事終わってから家に送る時に、本当は迎えにも来て欲しかったみたいで、なんだったらカービーをリバティーパークで45分くらい散歩させてくれたら私帰れるんだけどって。爆 ん~面倒くさいし待ってるのが嫌だから帰る。爆 運転手じゃないし本来なら、バスと電車で乗り継げば通えるんだから。
往復送り迎えなんて甘い!!
で、往路の迎えに行ったら、エイミー「帰りはママが迎えに来てくれるって言うから大丈夫!!」とっても、お洒落してるし、気分ものりのり。そしたら、「面倒な免許の手続きも終わったし、車の保険の話(ただになる)でジェイミーも機嫌が良くなり、免許のお金も出してくれるし、迎えにも来てくれるし、来月の給料で$100ママに払うって言ったんだ」って。お互いに機嫌のいい夜になったみたいです。 

明日は仕事終わりにプールで泳ぐ予定!!やった~!たまにはご褒美!! てか、天気がいまいちなのかな~。

スポンサーサイト
2011.06.08 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/167-c6f86fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)