昨日の朝7時頃に近くの公園にカービーを散歩に連れて行って、久しぶりにメキシコ人のおばちゃんに会った。いつも会ってたおばちゃんとおっちゃんは今メキシコに里帰り中。このおばちゃんは娘でスパーキーの飼い主。
そして、腕には生まれて4週間のハスキーの赤ちゃん。かわいい~~!!カービーも興味津々。

8匹生まれて1匹$700で売ってるそうです。この子は、明日貰われていく子でした。ざっと計算してもメキシコ人ファミリーは大儲けじゃん。でも、こんなにかわいいと手放したくないな~~って思っちゃうわ。

そして、立ち話してる事20分・・・・。体中がちくちく痛い。すると、おばちゃんが、蚊!!って二人とも体中に蚊がくっついてる!!お互いにはたきっこして、わ~もう、退散しよう~!!って別れた。

おパンツ履かないでヨガパンツをそのまま履き上はTシャツ。そして・・・数時間後に段々体中が痒くなってきた。
掻いてるうちにどんどん大きくなってきて、腫れあがってしまった。しかも、おしりの肉に集中してる!!!爆爆
ぼこぼこになっていて、物凄い事になってる。写真で見せたいけど、NGになってしまうので。爆

右腕の手首からひじにかけての内側が10cmくらいの大きさに腫れあがってしまった。こんなのがお尻と足の腿にぼこぼこに出来てるの・・・。そして、熱いし痛いしかゆいし、最悪!!

昼になってから、ムヒを何度も塗りながらも買い物行って、家の中の旦那の洋服の衣替えして家の中はひっちゃかめっちゃか。その間もぼりぼり掻いてた。爆

指輪も探さないといけないから、ドッグパークへ行く前にちょっとがさいれしようと思って後部座席の運転席側のマットをめくったら、一発で見つかった。爆爆爆!!きっと、暗闇で探してたから見つからなかったんだ。
でも、ラッキ~~!!うれしくて、旦那の携帯にメール。

したら・・・。今日は延長で8時まで仕事するから夕飯作って持ってきてよ。ドッグパークの帰りにでも届けてくれる?って・・・。はぁ~何も考えてなかったら、チキンサラダにした。
ドッグパークへ行ったけど、暑くて暑くて焦げる~~!!って感じだったし、20分で一旦旦那の店に移動・・・。カービーは不満で怒ってるし。爆

店についていつものごとく皆にかわいがられて、旦那も丁度休憩。チキンサラダを食べて貰ってる間に私は隣の店にハンガーを買いに。戻ると旦那が、今セールで$399の工具入れ(でかいの!!)が$199で売ってるから買いたい。そんなの置く場所内から即却下!!!でも、ぐちぐち言ってるけど、無視して、またカービーを公園に。1時間ばかし遊ばせてから帰宅して、一息ついて自分の夕飯・・・って面倒だからパンかじってたら、電話が・・・買ったから取りに来てって。怒!! バイクで行ってるから持って帰ってこれないって。
仕方ないからまた店に戻っていったさ。全く!!

夜9時半だけど、庭で組み立ててたよ。1時半まで・・・。アホかっつうの?!もう、工具大好きだからさ。。。
またお支払いが・・・って感じ。

001_convert_20110606230028.jpg
夜も蚊が外にいたから、蚊取り線香を家の中と外にたいた。旦那が外で組み立て中で中に入ったり出たりしてたから。

002_convert_20110606230049.jpg
臭いと煙の出具合が日本より軽目?と言うかパンチがないというか・・・。でも、気分的に違うから、ベッドルームに寝るときは持って行った。旦那が苦しい~って窓開けて寝るって網戸にしてた。爆

003_convert_20110606230105.jpg
これは昨日の夜の腕・・・蚊に刺されてこんなに酷くなるのはじめて。こんなのが体中にあるの・・。痒くて掻いてたから、昨日は熟睡できなかったの。今朝はもっと腫れて大きくなってるし・・・。アメリカの蚊って異常に強いかも。

2011.06.06 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
ミキちゃん

指輪ありましたよ~~。本当に良かったってほっとしてます。

蚊!!え~Gパンの上から?!凄いね~。太刀打ちできないわ・・・。
最近ほんとに怖くて、スプレーして、完全防備でカービーのお散歩に行くの。
Westサイドの芝生のある場所へは、行きたくないなって思っちゃう。
Eastサイドは蚊がいないっていうか、刺されないの・・・。こんなにちも違うもんだろうか?って。

蚊取り線香たくぞ!って感じ。爆

2011.06.08 Wed l Utahスージー. URL l 編集
指輪あってよかったですねー。なんとなく出てくるような気がしてました。
我が家のまわりは水がたまりやすくて蚊が多いです。外にしばらく座っていたらジーンズの上からぶすぶすと何カ所も刺されました!恐るべしアメリカの蚊ですね!
2011.06.08 Wed l ミキ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/165-054f9bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)