昨日は、ママの家に缶詰で朝の8時半~3時まで業者が来てセントラルバキュームの設置をしてるのを監視してた。ってか、見てなかったけどね。爆爆!!

やっと、終わってカービーも退屈だったから、ドギーパークへ行って発散させてあげた。たまにいるドギーパークの有名人に私は好かれていて・・・ぶっちゃけ困ってる。爆爆!!
まだ若い子で左半身不随のこなんだけど、たぶん20代前半かな。彼はね、犬が大好きで自分の犬はバセット・ハウンドって犬種で↓

dir01801.jpg

お名前はアミーゴミーゴばあさん。その彼はね~話がよだれが垂れてるし英語だし聞き取れないからいつも適当に聞いてるだけで、よく分からないって言うか英語が分からないって言ってるの。でも、いると必ず私のところに来て、一緒に歩いていい?とか話しかけてもいい?って(この言葉とジェスチャーで分かる)でも、ゆっくりしか歩けないし。ほかの人と話してても割って入ってきたり。前に誰かが言ってたけど、「彼は何を言ってるのか申し訳ないけど分からない。それに行動が不思議でさ、こないだは、ど真ん中で空を見てて、何してるのか話しかけたら、あの星がもう3時間見続けてるけど、動かないんだって」爆爆爆!!!!大爆笑!!
「何とか、言ってる事が分かったんだけど、俺も大笑いしちゃってさ・・・」って。面白すぎだから!!

確かに行動がちょっと・・・。急に立ちしょんしてみたりして、目のやりどころに・・。とか、マリファナ(ユタ州は治療で使う事は無いはずだけどね・・・)どうどうと吸ってたり、わけわかんない工事現場の作業着のメッシュを着てたり、殺してくれソングをず~っと歌って歩いてたり。きっと、目立つ事でアピールしてもっと人と関わりたいんだと思う。たいていの人は挨拶会話で直ぐに離れて行っちゃうからね。それに、たまに飼い主さんたちに喧嘩売ってたりして・・・。普通に会話してる時もあるし、切れてるときもあるしさ。不安定なんだろうけど、皆だから関わりたくないって感じで距離を置いてる。はじめての人たちは話たり気を使ってあげたりしてるけど、私は、全く。爆爆 逆に、犬たちが勢い欲走り抜けて行くときにすっころびそうになって、助けてもらったりして。爆爆!! 

その彼が昨日もいて、私のこの適当な気軽さがいいのかすぐに寄ってきて、挨拶交わして、「どうよ最近!仕事はしてんの?何、その服のセンス・・」爆爆!ゲラゲラ笑っててその後、一生懸命私に何かを伝えてくるわけ、それで両手を広げてハグしてもいいですか?って。一瞬戸惑ったけど、ま~ハグぐらいはいいけどさ・・・。ってハグしたの。
その後、言葉が分からないけど「君が結婚、俺が結婚守る幸せ」後は、神様がなんとかかんとかって。爆
極め付けが「I LOVE YOU!!!」って。爆爆爆!! ともだちとしての一言ならいいけど、微妙だったから一言もコメントはしないで、面倒くさい事が大嫌いな私・・・。ばっさり切ってしまった。爆爆 でも、全く諦めてないというか、しつこいからさ。
ま~犬同士のお付き合いもあるし、毎日会うわけでもないし、適当~にねぇ。爆!! 

で、公園を後にして、帰る途中にエイミーが、今日プレストン連れて行ってもいい?って携帯にメール。
珍しく、自分から連れて来るって事にまずびっくり、普段はしぶしぶ誰も見てくれる人がいないからって連れてくるって前置きがあるのに。
旦那は、クラス最終日で5時には帰ってくるから、私はいいよって返事した。5時半になり
旦那が帰ってきて、あれだけお手上げだったテストは見事パス!!合格!!祝い祝い~!!じゃ、皆で映画を見に行こうってなった。が、おやじから旦那に電話が・・・仕事の手伝いを依頼されていく羽目に。じゃ、夜行けるかどうかって感じだねって事に。夕飯は焼きそばを作ってあったので二人で先に食べた。
でもって、エイミーとプレストンを迎えに行ったら、夕飯をマクドナルドで食べるって言うから連れて行った。私はパイを食べて、エイミーとプレストンは・・・
二人ともハッピーセットで、カンフーパンダの映画のおもちゃ狙い。爆爆爆!!! 子供だな・・・。精神的にも子供だけど、まさに子供が子供を育ててるって感じ。でもね、今回は、相当感動したわ。

最近のキムの仕事で稼いだお金を貯金もしたし、こうやって自分に使うんじゃなくて、息子と一緒に出かけて「母親」をやってるのを目の前で見て、いい感じ~~!!って思った。
プレストンもお出かけした食事がマックだけど、一緒に食事に行った事にもうれしくてしょうがなかったんだと思う。テレながらも甘えてるプレストンを見てほほえましかったわ。
でもって、エイミー「プレストン!!チキンナゲット4個ノルマだからね!!全部食べたら、トイザラスに行っておもちゃ買ってあげる。ママの初給料で、予算は$10までね!!」って。爆爆!!
こんなに積極的になってる「ママ」を見るのは初めて。プレストンも相当はしゃいじゃって、珍しくキチンを完食!!!普段は1個食べてお菓子で終わりとか。食生活がおかしいから、6歳の平均身長体重に全く追いついてないの・・・。脳みそも・・。爆 ADHDだしね・・・。
でもって、食べた後に、トイザラスに連れて行った。これ買って~あれ買って~ってどこにでも見る風景。エイミーはそれでもうれしそうで自分に自信が出来たのか、ちゃんと説明して説教して諦めさせて予算内でいけたから、ドアの側にあったがちゃがちゃでおもちゃもを50セントで更に買ってあげてた。私が甘やかしすぎだよ!って言ったら、自分の息子にこんな事するのはじめてだからいいのって。うれしそうだった。

プレストンが生まれた時に、売ろうとしたのも罪になって刑務所行ってるから今じゃ考えられないね。ほとんどプレストンと一緒に過ごした事はないし、こんな風に二人で(ま~私もいるけどさ・・・)お出かけしてなんて過去に無かったしね。大体が、親や、うちの旦那のママやらに彼女は信用できないから子供と二人きりに出来ないって言われてるし。最近ようやくジェイミーも出かけるのをOKにしてきたからね。でも、うちらのところ限定で。

LEGOのおもちゃを買ってからカービーも連れていたので、近くの公園へ行って、ジャングルジムとか滑り台とかがあるからそこでちょっと遊ぶ事にした。この時も二人でギャ~ギャ~言いながら大はしゃぎしてた。私はカービーとお散歩して歩いてた。しばらくして、うちに行く事になってうちの玄関の前ににも遊具場があるからそこでまた遊ばせた。エイミーは椅子を芝生に持っていき息子の姿を見ながらもカービーともちょっと遊んでた。カービーが興奮しちゃって、エイミーに飛びついて、エイミーの爆乳に当たって、痛い~って言ってたら、プレストンが、「ママ!!ママはエアクッションがここにあるでしょ。だから大丈夫だよ!!」って、爆乳両手で掴んでるの。爆爆爆!!!!! 私が「それはエアクッションなの?じゃあ、プレストンのは?」って聞いたら「男の子は無いんだよ。女の子だけなんだよ」って。爆爆!! エイミーが「私が教えたの~~ゲラゲラ~」ってろくな事教えないし。爆!! そりゃ~もう大騒ぎでげらげら笑ってた。なんてこと無いこの風景がなんかぐっときたわねぇ。関係と信頼を取り戻そうと一生懸命なのみて・・・。

しばし遊んでからLEGOのブロックを組み立てるってなって家に入って、リビングで二人でじゃれあったり、チュ~ってキスしてたり、ママの事愛してる?とかプレストンもママの事大好きだよ~!って・・・。会話が聞こえてきて、キッチンで洗い物してた私は羨ましく思えたわぁ。
プレストンの歌とか学校であった面白い話とかエイミーも歌を歌ったり。でもね、歌が、ジャスティン・ビーバー?だっけ?今のアイドルとか、ヒップホップとラップなの。爆爆爆!!!!エイミーらしいやって思ってさ。

9時になりベッドの時間をとっくに過ぎたので、送っていった。プレストンを置いてから、一旦家に帰り、旦那もおやじの仕事から戻ってきたから、映画を見に行った。激安のところだけど、金曜の夜は$2.「HANNA」って映画を見てきた。興味なかったけど時間的にそれしかやってないので、見ることに。$2だしね・・。爆
以外と面白かったんだよね。
私がおなかが好いてしまったのでポップコーンを食べたいと旦那に言うと、エイミーに俺がいまチケット買ったからお前が今度は買えよ。給料やっただろ?って。いじわる~!!!!彼女にとっての$5は1日の食費だっつうの!!でも、エイミーが食べたいならいいよ、買ってあげる!!って一番デカイのでバターたっぷり。爆 お代わり自由だから、3人でバケツ2杯のポップコーンを完食。爆爆爆!! 
エイミーを送ってから帰宅して12時半・・・、即就寝・・・・。

こう言うちょっと変った環境だけど、彼らの親子の信頼を取り戻すには大いに協力してあげたいし、頑張ってもらいたいわ。

今日は花が更に咲いて、気分も良かった!!

001_convert_20110605054242.jpg
これがいつか分からないけど突然去年びよ~~んって伸びてきて今年はじめて咲いたバラ。小さいけど、ピンクでかわいい~。

002_convert_20110605054305.jpg
赤いバラがやっとつぼみから広がり始めた~

003_convert_20110605054322.jpg
これも、去年買った物でまた戻ってきた~

009_convert_20110605121331.jpg
マーボー豆腐の夕飯でした!!今日は、これにご飯で終わり。どんぶりに入れてマーボー丼!!ド~ン!って感じ。爆爆 辛くて鼻水垂れまくりで頂きましたぁ。

スポンサーサイト
2011.06.05 Sun l l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
moiさん

ほ~んとお久しぶり~です♪♪コメントくれてうれしいです!
日本満喫して下さいね~!

指輪ね、見つかったの!!車の中にありました・・。

エイミーとジェイミーの関係とエイミーとプレストンの関係の両方から修復していかないと
この家族の関係は、難しいみたいです。でも、頑張って欲しいもんだわ。

ドックパークの彼ねぇ・・・。ほんと困っちゃうけど、適当に・・・。爆爆!!

2011.06.08 Wed l Utahスージー. URL l 編集
スージーさん ご無沙汰です、お元気そうですね(指輪のことはおいといて・・・残念だったけど、ホントに!)。

エイミーさんのお話、じわんとするいいお話ですね。もちろんこれからもっと親子で越えなければいけないものはあるにしても、まだまだいける!がんばれ!って思います。
人は変わる事が出来るし!変える事も出来るし!

はははは、ドッグランの友情?もさまざま。スージーさん今度は旦那さんと行かないと、そのうち妄想が突っ走っちゃうかもよ、その彼・・・笑 気をつけてね~

2011.06.07 Tue l moi. URL l 編集
Re: タイトルなし
ヒロちゃん

遅くないよね。まだ子供も思春期じゃなしね。爆

マーボー豆腐自分用に作ってがっつり食べちゃえば?!
他の人は適当にハンバーグにして。

また問題勃発~?!ほんと耐えないね~~。

ハグ男はね、犬に返事してる。爆 

2011.06.07 Tue l Utahスージー. URL l 編集
今からでも遅くないよエイミーの親子関係修復。
ウチの義母の様にならないで欲しいもんだわ。

マーボー丼食べたいなー。
豆腐は手に入っても豆腐嫌いが多いのよね。。。

コメントありがとうね。
義母のFB問題の後、義父の問題発生してボロボロ。疲れる。

ってか何なのそのHUG男は!!
2011.06.06 Mon l ヒロ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/164-dc49b33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)