今日は土曜日で天気がとても良かった。最近、夏になってきたのか、乾燥が酷い。手も指も全体的に、そして、バロメーターの鼻の中がかぴかぴで鼻汁も乾いて鼻の中が突っ張ってる感じで鼻をかむと鼻血が・・。アメリカに来てから毎年季節の変わり目のバロメーターになった。爆

天気がいいし、旦那は仕事だからカービーをいつもの様にドギーパークへ連れて行った。昼ちょっと過ぎについて、既にたくさんのわんこたちがいたわぁ。暴れん坊のわんこたちもこの暑さは関係ないみたいね。

先日知り合った、日系人のドロシーさん(日本名マサ子さん)とご主人のジョージさんと犬の友達君がいた。どうも、この名前が違和感があってさ・・・。爆 二人が「TOMODACHI!!」って呼ぶんだけど、連呼されると「友達!!友達!!」って、友達がどうした~!!って言いたくなっちゃうの。爆爆

カービーが遊んでたら、大きな、クマみたいなジャーマンシェパードが来て、カービーとどうやら遊びたかったらしいが、その他にも回りにたくさん小さいのから大きい犬まで来てなぜか、カービーと遊びたがる。で、そのシェパードがカービーに僕とも遊んでよ!!ってカービーの首を口で挟んだ途端にカービーが、怒って喧嘩になってしまい、面倒な事に巻き込まれたくないから、退散!!爆 その時点で40分くらいは遊んでたからね。ともだち君と遊んでるところに強引に入ってきたのが気に入らなかったみたい。それまでたまにそのシェパードとじゃれてたのに急に歯をむき出して怒ってたから。虫の居所が悪かったのかもね。シェパードも負けじと噛み付いてきたから、これ~~!!!って怒って引き離して、帰るよ!!とそそくさと退散。爆
ともだち君は、カービーの今、一番のお気に入りの友達でず~っといる間は遊んでた。もう、帰る頃はぐったりしてたけどね。

帰りに、旦那の店に寄ってキムの仕事道具を買って帰ってきた。旦那は午後からはおやじの仕事の手伝いに行くって。煙突の設置。爆爆!!おやじがこないだ言ってて「引き受けるんじゃなかった」って後悔してた。爆 私が「手伝おうか?!」って言ったら、「お前さんに出来るかな~、煙突の中に詰まって出れなかったら大変からな~」って、私が太ってるって言いたいわけ?!!爆 

夜はそのままおやじと過ごしてくれたらどんなにありがたいか。爆 夕飯も要らないしね~でも、絶対に食べるって言うに決まってるから、何か考えなくてわぁ・・・。

 

004_convert_20110605054338 - Copy
仲良しのオーストラリアンシェパードの「ともだち君」 カービーの耳がピロ~~ンって立ってるのがかわいい。こうやって、本気じゃなくてかみつきっこしてるの。


005_convert_20110605054400 - Copy
友達君はごま塩みたいな柄。まだ6ヶ月

006_convert_20110605054424 - Copy
僕だって、負けないぞう!!

007_convert_20110605054442 - Copy
カービーも遊びを分かってるから、たまにこうやってともだち君にやらせてあげてる。横になって、やってみろ~~!!って。

2011.06.05 Sun l アニマル l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/163-5093e12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)