今日から旦那は金曜日まで学校で、帰ってきてからぐったり・・・。

エイミーから昼頃メールが来て、$15貸して欲しい、ついでにドラッグおしっこテストの場所にも連れて行って欲しい、その後更生するクラスがあっていかないといけないからそこにも送って欲しいと。
彼女が前回またドラックをやり始めたきっかけは、このドラックテストのお金が毎回払えなくて、仕方なく道に立って稼いだけど、そんな事誰だってやりたくないから、薬をやってたらハイになってる時なら自分が何してるかも分からないからとやりはじめてすっかり元通りにはまってしまったって・・・。そんな話聞いて、本当かどうか知らないけどさぁ、せっかく約8ヶ月今はクリーンでいれてるから、頑張ってもらいたいからいいよって連れて行くことに。本来なら、バスと電車を乗り継いでいけるけどさ、そのお金も掛かるし。親にはそうそう頼めないって。うちらだって、ガソリン代かかるし、その為だけに送り迎えするのも時間をとられるわけでさ、でも、身内だし本気で今回は頑張って欲しいからね。

旦那に夕飯に餃子とシーフードタイカレーが作ったときの残りを冷凍してたから、それとともち米をふかして夕飯を食べてもらった。その帰りにおやじの家に寄って、不要なパソコンの古いバージョンだけどそれをエイミーにあげようと話になってもらいに行った。

キムの仕事の給料も今日渡す事になってたから、準備して後で旦那が届けに行くと。やっぱり、旦那から渡してもらった方がいいからね。少ないけど、でも、旦那も$20前に貸してるからその分差し引いたわ。笑 その辺りはシビアにいかないとね。だらだらしてしまうからさ。はじめてのお給料の使い道は、デパートで靴を買うんだって言ってた。それもいいけどさ、親に何かしたら?って思ったけどねぇ。自分自分で自分の子供のプレストンの面倒も見れないからさぁ・・・。

キムと言えば、前回、アフガンに行く時にママがローズとマルコの黒猫を預かった。マルコは残念ながら、心臓病で瀕死の状態・・このままじゃかわいそうだし、ドクターも安楽死を進めてきてママが看取ってあげた。ローズはそれからと言うものずっとマルコを探してミャーミャー言い続けてた。兄と妹だった。やっと慣れた頃に私も預かったりしたけど、ティッシとは仲が悪いから喧嘩ばかりで結局おやじがティッシを引き取った。未だにそのまま・・・。爆 で、キムは帰国したのでローズはキムの家に戻した。でも、今回、またアフガンに行くから、ローズをママに預かって欲しいと言ってきたらしい。ママは今までに、猫のリズィーばあさん(21歳)とティッシと犬のオーティスを預かり、オーティスは今もいるし、リズィーばあさんも未だに元気。そして、ローズにマルコを預かり、冗談じゃないって。しかも、キム、更に、ローズが1人で寂しそうでかわいそうだから、もっと猫を飼いたいって。ママはもういい加減にしてくれって、その猫たちは全部またママが面倒見る羽目になる。もうアニマルハウスも限界があるし、周りにも(うちら)迷惑かける事になるからって。旅行に行くとなると誰かが面倒見てくれないとってなるとやっぱりうちらかおやじになると。ま~私の知ったこっちゃ無いけどさ、別に私は面倒見るのは全然OK.ママがキムを阻止できるんだかなぁ。一度言ったら聞かない人だからねぇ・・・。きっと2~3匹また増えてるかも。爆爆 楽しみ~!!


でもって、旦那が給料を届けにちょっと行ってしまい、私もカービーを連れてえっちらおっちらお散歩へ。その前に食器洗浄機を回して出かけた。

1時間ばかしして帰ると・・・・

カービーの足に泡がついてて、ちょっと歩き回ってたから、泡があちこちに・・・????????

大変!!!!!!!

食器洗浄機から泡があふれてる~~~!!!!

おかしいな~今までそんな事一度も無いのに。あ、洗剤変えたんだ・・・、さっき初使用・・・。
よくボトルを見ると、スポンジで自分の手でごしごし洗うタイプみたいで、食器洗浄機用じゃないみたい!!
大爆!!

バスタオル2枚使用して大掃除・・・。でも、直ぐに乾いたけどね。ま~びくらこいたさ。
明日、食器洗浄機用の洗剤買ってこよっと!!今度は間違えないように。爆爆
戦場になちゃったよ。座布団10枚!!

006_convert_20110601105927.jpg
この白いもこもこした感じのが泡で、左のパティオ側のドアのほう前水が広がってたわぁ。全く・・・。でも、1人で何が起こってるのか把握するのに時間が掛かったわぁ。爆

スポンサーサイト
2011.06.01 Wed l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
kikiさん

そうなんですよぉ~~!!奥さん!!爆

やってみて~!!爆爆 誰がやねん!!!
2011.06.05 Sun l Utahスージー. URL l 編集
食洗機専用洗剤を使わないと、こんなことになっちゃうなんて!! 初めて知りました & 聞きました & 見ましたぁ~~(爆)
ちょいと勉強になった今晩でございまふ。ありがとう~、スージーさんi-235
2011.06.04 Sat l kiki. URL l 編集
Re: タイトルなし
ミキさん

食器洗浄機の問題もあるんですねぇ?古いのかな~?

私も、調理器具を置く場所が無いくらい収納が無いキッチンだから
オーブンに全部押し込んでます。使うときはぜ~んぶ出してそこらじゅうに
ボールだのざるだの・・・。爆!!

手で洗う方が経済的だし、エコですよね。私も、あの大きなボトルを使い切らないと。
半年くらい前に買って、やっと1本目が無くなって別のブランド!って思って買っておいたのに
間違ってたなんてーーー。爆

2011.06.02 Thu l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
ヒロちゃん

ほんと~?!誰でも一度は経験あるものなんだね。爆

ほんと、驚いた。映画とかテレビで家中が泡になるとか見た事あるけどそこまでなる
勢いだったよ!!爆爆 

旦那に、間違えて洗剤買ったって話をした途中で話をさえぎられて
「まさか、洗浄機に使ってないよな?」って先に言われて、ちっきしょ~~~って思ったけど
「使った!!泡だらけで、綺麗に掃除したから!!」って。爆爆

2011.06.02 Thu l Utahスージー. URL l 編集
すごい泡ですねー。うちのディッシュウォッシャーはダメチンでちゃんとした洗剤入れても泡泡でひどいことになってしまうし、食器はまったくきれいにならないので、今は手で洗った食器を入れておく物入れになっています。。。大きいので場所ばかり取ってます。
2011.06.02 Thu l ミキ. URL l 編集
ウチも経験あるよー。初めて食洗機を使用した時に専用洗剤があるとも知らずに。。。凄いよねー泡攻撃が!!ホント参ったわ。笑。
2011.06.01 Wed l ヒロ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/159-d6575102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)