メモリアルデーの連休。真ん中日曜日の午後からママ側の家族のパーチー。ママの妹のジェイミーの家に、集まった。あいにく、旦那は朝から夕方までがっつり仕事。あんまり行きたくないから、長湯しないで、サクッと行って適当に挨拶して食べて退散!!爆

3時からだったから、2時半に到着目標でお手伝いをアピールするつもりだったけど、トラックを停めたらほぼ同時に他の家族皆さん到着して駐車。爆 何も持っていかないよりかは、子供にでもと思ってアイスを買って持って行った。手ぶらでもいいっていじわるな言われ方されたけどさ。

車を停めたらいきなりエイミーが出てきて、「犬は今日は外だって、家の中は禁止」と、早速、カービーは裏庭でズィズィーと走り回って遊そばせておいた。

家に中に入ると、野菜とお肉の串焼きに、ハンバーガーに、チキンにサラダに野菜のキャセロールにフルーツにサラダスティックのディップにマッシュルームの挽肉のせたフィンガーフード。デザートは旦那のママが焼いたというケーキとばあちゃんが買ってきたパイ2種類。お腹一杯でした。爆

この家族にはいつも、キムがいると家族同様に参加する。彼女は家族が無いようなものだしね。でも、直ぐにいつも帰っちゃう。今回も。チキン3個だけ食べて・・爆爆!!でも、一緒のテーブルに座ったから、日本はどう?家族はどう?って話をした。彼女はアフガニスタンから帰ってきたばかりで、退職手続き中と聞いていたが、なんと、またアブがニスタンに戻るらしい・・・。自分から志願したって。彼女は一箇所にじっとしてのんびりした人生を送るなんて出来ないタイプだと思う。常に過密なスケジュールを自分で立ててこなしていくのが好き。それに、周りも巻き込む感じ?!私は違うけど、とくに、ママ。また、黒猫のローズをせっかく手放してキムの所に戻したと思ったら、またママに押し付けるらしい。また数ヶ月アフガンに行くからって。動物の世話は私はかまわないからいいけどね。オーティスはキムの娘の犬だったし・・・。久々に見るオーティスに、デブだな~って。爆爆!! 
今回はママとおやじも、1時間もいなかった。コンサートに行くって。
おやじは相当ご機嫌で、食べたらママをせかせて、早くふたりになりたかったのかわからないけど、4時半頃になって、早く行こうって。何時からコンサートなの?って聞いたら7時って・・・爆爆!!どんだけ、二人だけになりたかったんだか。

でもって、デザートを食べようと広げ始めた頃に、じいちゃんがトイレに・・・。ばあちゃんは、コートを着てかばんを持って帰る準備。私は、気が付いてて、ん~?!って思ってた。
じいちゃんが席に戻るなり、「帰るわよ!!」って・・。じいちゃんが、「デザートを食べないで帰るのか?」って。ばあちゃん「あんたが、席を立って戻ってこないから帰ると思って準備したのに、デザートですって?!」
って、皆し~~ん・・・。ジェイミーが、「じゃあ後で持っていくわ」って。
じいちゃん「せっかくだから、ここで食べていけばいいじゃないか」
ジェイミー「じゃ、どれが食べたい?ママは要らないの?」
ばあちゃん、超~頑固に「要らない!あなたのお父さんはいつもこうなのよ!!」って怒ってるし・・・。
何がそんなにイラつくのか・・・。結局じいちゃんは食べてたけどね。ばあちゃんはぶりぶり怒ってるし。
酔ってるのプラス、この二人は、過去に大きな亀裂があったみたい。お互いに浮気してたって・・・。爆爆!!
でも、60年以上も一緒にいるのはそれでもお互いに愛し合ってるからじゃないの?!って思うけどね。

デザート食べる時に、手伝おうと思って立ってたけど、ジェイミーに全くシカトされて、やらせてもらえなかったし、皆にはどれを食べるか聞いてたけど、私はスルー。どんだけ、マルコビッチ!なんだか。爆
いいけどね、気にしないからさ、だから、自分から、レモンパイ下さ~~い!!って言ったら、お皿に無言で入れてくれて、丁度エイミーが来てジョージおじさんがレモンパイだってって言いながらそのお皿を持っていこうとして、私は別に後だって良いから突っ立ってたら、ジェイミーがこれは彼女だからって、ぼそって。爆

外でカービーがずっと遊んでたから、私はたまに外に出たりして犬たちと遊んでたけど、めちゃくちゃ寒かった。
途中、旦那から電話があってどう?って。別に・・いつもと一緒ですって感じ。
で、デザート食べてから直ぐにさよなら~!!って帰ってきた。爆爆!! 食い逃げ!!って感じ。

そのまま、ドギーパークへ行ってカービーを遊ばせて、久しぶりの友達たちにあってうれしかったみたい。私も飼い主さんの何人か久しぶりに会ってお喋りして帰ってきた。

夕飯は、残り物をちゃっかり、貰ってきて旦那に。貰っていいか聞いたら、ばあちゃんが、来てない人にはあげません!!って・・・。はぁ?!って感じ。でも、エイミーが紙皿くれて、自分も彼氏に持っていくって二人でこっそりキッチンで詰めた。爆爆

帰ってきてから、月末〆の請求書作りしてて、今回からエイミーが手伝ってくれた分の請求も加わってこれがややこしくて・・それと色んな書類に目を通すのが全く進まずで、いい加減にやらないといけない。英語だから、いつもやる気が途中でなくなる。爆!!結局また夜中になってしまったし、旦那も勉強しながらまたソファーでうとうと・・。寝るよ!!って声かけて、ベットに。吸い込まれるようにあっと言う間に朝の6時半・・。カービー、やたらあくびしてみたり、ふがふがやってアピール。今日も寒くて、雨・・・。冬みたい。
公園に散歩に6時40分ごろに行ったら既に大きなグループがBBQ準備しててたくさん人がいた。早!!爆

旦那は珍しく祝日休み。でも、今日は明日から1週間またパソコンのオタクのスクールと試験がある。全く、勉強してないし、火曜日はVAでの病院のアポイントが2件もあるから授業を受けれない。ま~今回はパスできないだろうね~~~。がんばれ~って感じ。また、縁起かつぐのにカツどん作るかねぇ・・・。笑

夕飯の写真は、無いよ~。カメラ持って行かなかったから。しっかり、食べてきた!!爆

今日は、二人でメモリアルデーディナーでもするかねぇ。。でも、またおやじとママから電話があって食べに行くか、どっちかの家でご飯かも・・。息子と昨日は一緒に過ごせなかったからね!!爆



スポンサーサイト
2011.05.31 Tue l 家族 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
妻様

おやじが二人だけになりたいの。ママは距離がある友達関係がいいんだけどね。爆

もう、無視されるのも慣れてるから気にしない~~。笑

ありえない心の広さにびっくりだし、私の家族でも無いし・・・。
ま~うちにその間滞在するならそれでいいし、どちゃらでもって感じです。

ありがとうございます。たぶん、今回は駄目だと思う・・・。全く勉強してないし
結構難しいみたいです。
2011.05.31 Tue l Utahスージー. URL l 編集
ご主人のご両親、仲いいのね!
そんなにふたりだけになりたいなんて。

そういうおつきあい、もう割り切るしかないよね。
だけど、無視って辛いな~。
それに、そのジェイミー、孫の父親とは言え、娘をヤクチュウにさせた張本人を家に泊めるなんて、ちょっと考えられない。
娘や孫のことを考えたら、家には二度と来るな!と言うのが普通だと思うけど。
きっとスージーちゃんのことは名前を口にするのもいやなんでしょうね。

旦那様、試験頑張ってね!
2011.05.31 Tue l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/157-c7804fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)