月曜日がメモリアルデーで祝日。週末はどこも家族が集まってあちこちでBBQのにおいがする。

土曜日の朝8時から、ベテラン(退役軍人の人たち)の代表とボランティアの人たちでお墓に行って戦争で亡くなった人または帰ってきてから亡くなった人たちに対しての敬意をこめて、アメリカの国旗をお墓の前に立てていくのに参加してきた。キムもいて、あら、久しぶりって感じだった。そして、旦那のママとおやじとママの妹のジェイミー。エイミーも参加のはずだったけど、病気で来れないって。ってか、たぶん昨日元気だったから朝起きれないだけだと思う。爆 で、後はベテランの人たち。おじいちゃんとおばあちゃんたちも。

手分けしてお墓のリストの名前の書いてある紙を見て1列づつ歩いて探していく。終わる頃には、旗だらけでびっくり!!!!軍人のための墓地じゃないのに、こんなに軍人だった人が多いとは・・・って改めて感じた。日本人だけど、お疲れ様でした、ご苦労様でしたってひとつづつ国旗を立てて歩いた。昼ちょっと前になるとたくさんの人がお花やら旗やら持ってやってきて、皆からありがとうって、声を掛けられたわ。1人おばちゃんが「あなた、ベテランのでやってるの?」って聞かれて、はいと言うと、「うちのところにもおいてくれたかしら?」って言うから「どこですか?」って言ったら、直ぐ後ろで、置いてなかったから「父がベテランなの、旗を貰って良いかしら?」って言われて「もちろん!!私が置きますよ。」穴を掘って刺してあげた。「去年は旗が無くてがっくりだったのよぉ、今年は置いてもらえてうれしいわ。ありがとう」って・・・。しんみりって感じだった。

アメリカ人にとって、国旗って大事なんだな~って感じた。

その後、旦那を仕事に送ってから、キムの仕事に行って芝刈りしてきた。爆 ぐったりだよ・・・。明日は、また家族で集まってメモリアルデーパーチーですわ・・・。墓地にいる時にジェイミニーの家でやるから、何を持っていけばいいか聞いたら、そっけない返事で、「別に無いけど、何か持って来たければ持ってくれば?」って・・・。あ、そうですか!!って感じ。イラ。
ジェイミーっていつもそうなんだよね、普通に会話してくれないんだよねぇ。思いやりの無い会話と言うか、いつも切れ気味でさ。私の事が嫌いならそれで全然いいけどさ、一度も笑顔で会話してくれた事無いわ。ちょっとの会話くらい笑顔でもいいと思うんだけどさ、こっちも怖くて・・・近寄り難いからいつも離れてる存在。話をして気分が悪くなりたくないからさ。別に悪い事してるわけじゃないのに。3回も離婚してるのはそのせいじゃね~の?!って感じ。爆 

キムの芝刈りの後カービーをドギーパークへ連れて行って、1時間ばかし遊んで、ノーマンおじさんに久しぶりに会ったのでちょっと喋って帰ってきた。

お昼を食べて、ちょっとコーヒー飲んで休憩・・・10分。爆爆!! 明日の弁当と夕飯とパーチーに何を持っていくか考えて作って、自分の家の庭の手入れして、今日は旦那を送って行ったから後で迎えに行かないと・・・。
帰りに、寄るところがあってそこにも行かないと・・・はぁ~またあっと言う間に10時になるだろう・・・。
夕飯は軽めにしないと、10時じゃ遅いわなぁ・・・。ダハハァ。

001_convert_20110529060443.jpg
アメリカの墓地

002_convert_20110529060509.jpg
手前に旗が見える?皆で手分けしてこうやって旗を立てていくの。

003_convert_20110529060534.jpg
右側に赤い服の旦那のママが、旗を買い物カートに入れて持ち歩いてた。爆

004_convert_20110529060554.jpg
カービー、久々のドギーパークでうれしさ爆裂してた。爆

スポンサーサイト
2011.05.29 Sun l 旦那 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/155-1e03a3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)