普段は旦那とスーパーに買い物には絶対に行かない。爆 

行くと、余計な物をやたら買い込むから。無駄使い阻止!! 食材だし、ナマだと痛むし冷凍もスペースが無いし。お菓子も、余計な物は買いたくないし。

今回は、カービーのえさが無くなってしまって、朝からお腹を空かせてしまったから旦那が一緒に珍しく一緒に行くとなって行った。案の定あ~だのこ~だのって色々見て、カートに入れるから、片っ端から出してやった。爆

昨日は、旦那とエイミーと私でキムの仕事に半日費やしてた。銭かせぎ~~!!エイミがー明日、クリニックに行くから迎えに来て欲しいって。旦那は勉強したいから私が行くって言ってたので、買い物した後に迎えに行った。
そして、その後に、またドラッグテストのおしっこテストがあるからそこにも寄って家に送って帰ってきた。
おしっこテストは終わったと思ってたら私の理解の勘違いで週1回まで減ったって。
夕方は、プレストン(息子)のタレント発表会があるからそれを学校に見に行くって。母親らしい事をするので良い事だと。プレストンの才能とは・・・。レゴ(ブロックのおもちゃ)。爆爆!!皆の前でレゴを組み立てるのを披露するらしい。爆

プレストンの父親は、ボストンに住んでいて、50歳近い・・・エイミーは27歳。年上好きだからいいんだけど、籍は入れてなかった二人。でも、この父親は、元薬物の販売員。エイミーも立派にお手伝いでどんどんはまってた。そして、未だに彼女の事を僕の子猫ちゃんと呼ぶらしい。きも!!爆
で、この方未だにお薬好きで、しかもこの年で親と同居。仕事もしてない。でも、プレストンは唯一自分の人生の中での実の子供。毎年会いにやってくるらしい。そして、ジェイミーの家に滞在するって・・・。今年もそうなったけど、今まではエイミーはたまたまその時は檻の中でいなかったから、今年はうちに彼がいる間は住まわせてくれって。もう、会いたくないし、また引きずり込まれたくないし、プレストンに会いたいのは分かるけど、私は会いたくないって。分かるけど、ホテルに泊まれば良いのに心の広いジェイミーだわぁって思った。娘が嫌なのに泊めるって・・・。また何か問題があるかもしれないのに。本人は頑張ってクリーンでいるから、トラブルは避けたいと思うのが普通だと思うけどね。ま~プレストンも実の父親に会いたいんだろうけどね。
とにかく、またひと騒動ありそうだ・・・。

今日の夕飯は、買い物行った時にまぐろの冷凍を買ってきて、またそれを焼いた。

018_convert_20110528114901.jpg
マグロ焼いて、大根もいいのがあったからそれをおろして大根おろしにしょうゆをかけて、さっぱりと。後はサラダと切り干し大根を水につけて戻した後にお湯でさっと湯がいて絞ってからゴマペーストとマヨネーズであえたものにした。ごぼうのサラダみたいな食感と味でおいしかったよ。ご飯は、玄米と五穀米とこんぶを入れて炊いた。味噌汁は、キャベツ・ほうれん草・大根にした。大根オンパレードの日でした~。爆

019_convert_20110528114921.jpg
これが切り干し大根のゴマペースト&マヨネーズあえ。ごまも振り掛ければ良かったね。

スポンサーサイト
2011.05.28 Sat l 旦那 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
ミキさん

ほんと~。どこも一緒なのかな?
旦那さんおいしいのを選ぶのがいいよ・・・
因みに、TVディナーどんなのがおいしいの?今度教えて~~~!!
2011.05.29 Sun l Utahスージー. URL l 編集
うちも旦那と買い物に行くと冷凍のお高いTVディナー買ってしまったり、高いドリンクもの買ったり倍は高くつきますねー。出来合いのものばかりで結局また私がひとりで買い物行きます。。。どうして男ってそういう無駄遣い好きなんでしょうか?あっでも旦那の選ぶものはおいしいんですよ。なので私もつい喜んで買ってしまうんです。
2011.05.29 Sun l ミキ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/154-b39c7365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)