火曜日の夜に旦那の両親を夕飯に招待した。おやじの猫のティッシを預かる事になってたから、ついでに久しぶりにとうちでご飯になった。

テーブルセッティングからして時間が無かったから簡単に。ステーキ肉を野菜と焼肉のたれで焼いて、シーフードミックスのミル貝をガーリックとバターと白ワインで蒸し焼きにして(これはママ用)マカロニツナサラダ(マヨネーズを極少で、これもママ用)とサラダにした。そして、焼きたてのパンも。
案の定ママはお肉は全く食べないで、ちゃんと説明した極少マヨネーズのマカロニツナサラダはたくさん食べてた。貝も完食!! 大成功。普段は残すけど今回は食べてたから、旦那もおやじも驚いてた。スージーマジックだって。爆 ってか、お前らがママの事知らな過ぎだし、嫌いって言ってるのにステーキ食べに行ったりするし・・。

お食事も終わってデザートもレモンケーキとチョコレートケーキを焼いておいたけど、二人はお互いに翌日早いからって。帰って行きました。ティッシはここが好きみたいでのんびりと、そして普段はおやじが家にいないから寂しいみたいで私が座るとひざにささっと乗ってくる。

ママが疲れ気味で、仕事の疲れだけじゃなくて、じいちゃん・・・万引きしちゃったらしい・・・。5日前に、警察に御用になってたって・・・。これで2回目・・・。会計を忘れちゃうって。ばあちゃんならまだしもさ、実はじいちゃんがやばいんじゃないかって・・・。それがさ、スーパーの食材をたんまりカート一杯だったって。本人、カートに入れてそのまま出口を出ても全く気が付かずって。これ重症だよね?! 大丈夫だろうか・・・。
何だか、この先一気に来そうで大変。エイミーがじいちゃんが臭いって。ってか、老人のにおいはあるからさ、その臭いじゃないの?って言ったら、違うよ~なんか死臭がするって・・。あんた、縁起でも無い事言うんじゃない!って言っといたけど。

皆年取ると色々あるよね・・・。

015_convert_20110528114639.jpg
ティッシ、相変わらずここは我が家くらいの態度。

014_convert_20110528114556.jpg
カービー、ソファーの上は僕のポジションなんだよな・・・。

017_convert_20110528114829.jpg
いる間はこの関係でした。爆

2011.05.28 Sat l アニマル l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/153-f3b61456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)