今朝から雨で、朝は3時起きな日。カービーの散歩はちょっと様子を見ようと今日はまた寝ちゃった。7時になってカービーがフガフガいいだしたので、あ、そろそろ行かないと駄目かな~と起きて外を見たら小雨だったから、急いで着替えてトラックで近くの公園に連れて行った。

しばし、走り回ってボール投げて遊んでたらいつもの様におしっこやうんちっちの時は遊ぶのやめて突然小走りになったり激しくうろうろする。公園の草を食べ初めて、胃がすっきりしない時は草食べて、ゲボって2回ほどやって、今度はうんちっち・・・。うん~ちょっとゆるいかな~~~。

そして、またちょっと歩き回ったけど、私が帰ろうってトラックの荷台に乗せて帰ってきて庭に入れた途端に芝生の上でまたうんちっち。でも、ちょ~っとだけ普通に戻ってた。で、数秒後また芝生に戻ってまたうんちっちの体制に・・・えぇ?!って見てたら、力んだ途端に、放水みたいにドビャ~~~~って下痢ピー・・・。笑ったのが本人がびっくりした顔して私とおしりを交互に見てたの!!!爆爆!!昨日もちょっとゆるくて、一昨日は、しなかったんだよね・・・。

で、考えて、おやつのあげすぎかな~~~と反省して旦那に話してた時に気が付いた。先週の金曜日にお昼を食べに出た時に、フライドポテトが付いてきてエイミーのも付いてきて、エイミーが要らないって言うからもらって紙袋に入れて2つ分(量は日本のMサイズと同じくらいで入れ物が紙の硬い素材で四角いトレーみたいの)を入れて持って帰ってきた。それをダイニングテーブルにおいてそのまま忘れて寝た・・・・。すっかり、今日の今日まで忘れてて、朝は無かったから余計にそのまま忘れてたっぽい。

私「ポテト食べた???」
旦那「食べてないよ。俺はお前が食べたのかと思った、トラックの中は?冷蔵庫の中調べた?」
私「調べた・・・紙袋もトレーも無い・・・」と二人の視線はカービーへ・・・。

旦那「絶対に、こいつだ!!!」 大爆笑!! そりゃ~下痢するわなぁ~~~。全くもう・・・。段々賢くなってきてしかも食べ物に興味があるから・・・。しばらくおやつは無し!! 

今日の夕飯は、またまたブログでリンクしてる愛され妻様の「猫と夫と私の幸せ生活」から作ってみた。

「コーニッシュパスティーズ」ってひき肉をパイ生地で包んで焼くだけ。パイ生地はミキサーでガーって丸めて
作った。中身は本当はひき肉とポテトとたまねぎなんだけど、ポテトが小さいのが1個しかなくて、しかも痛んでた・・・。ので、たまねぎ多めで冷凍のコーンも入れちゃった。オーブンで焼いて中からお汁がいい感じにじわじわ出てきてこんがりサクサクでおいしくできました。旦那はウッチェスターソースを掛けて食べてた。

IMG_0001_convert_20110518103518.jpg
卵でつや出し

IMG_0003_convert_20110518103559.jpg
こんがり~!!

IMG_0004_convert_20110518103615.jpg
結構ボリュームが出て、サラダだけで十分

IMG_0005_convert_20110518103632.jpg
中はこんな感じ~

IMG_0002_convert_20110518103538.jpg
デザートにブラウニーマシュマロ入りを旦那に・・・。立ち食いまでして摘んでた。爆




2011.05.18 Wed l l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
妻様

どうも!パイ生地が手間だと思ったけど、ミキサーだと簡単。
後は包んで焼くだけだから簡単だった!!
卵塗るとほんとにつやつやで、見た目もいいと思って。
1個で結構ずっしりきました・・・。1個が大きかったから。笑

盗み食いは飼い主が気が付かない事があるからぁ。爆爆!!
2011.05.23 Mon l Utahスージー. URL l 編集
コーニッシュパスティーズ、作ってくれてありがとう~!
しかも卵塗ってつやつやだし♪
って、コメントが遅くなって、ホントにごめんなさい。
え?スージーちゃんはパスティー1個だけしか食べなかったの?
うちはいつも1個半ずつ食べちゃうよ~。
あ、また食べたくなって来た...(笑)

まぁ、カービー、これに懲りて盗み食いはやめたとか?
んなわけないっか~!(笑)
2011.05.22 Sun l 愛されている妻. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/144-64862428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)