日曜日の朝。
旦那はソファーで寝てたから、7時にはもう朝日が昇ってリビングは眩しくなる。ブラインドも玄関もスクリーンドアにして、空気の入れ替えと朝日をたっぷり観葉植物に当てるためにカービーの散歩の後必ず開ける!!(冬はブラインドだけ)

旦那「おはよう・・・」ぼ~~っとした顔で日本語で。 「またソファーで寝ちゃった・・YADA~~」爆

私「おはよう、今日はガンシューティングと色々やる事あるよね。さっさと準備してこなしていこう!!」

旦那「そうだな」って言ってから、ガンシューティングに出かけたのは4時間後。爆爆爆!!ほんと、この時間の感覚どうにかして欲しい!!その間に私は色んな事を終了。爪の手入れとマニキュアまでしちゃったよ。爆

パソコンをはじめると、1日でもやってる。株・シルバー・ネットオークションにメールのチェックに投資家のサイトからのメールの分析・・・etc・・・。仕事のある日も朝起きてからまずパソコンとコーヒーを持ってソファーか朝食食べながらチェックして30分。いい加減にシャワー浴びろとか着替えろ!って言って、やっと立ち上がっても、パソコンとコーヒーを持ってトイレに・・・20分はこもってる。そっからシャワーを浴びて歯ブラシして、着替えてから私に今日はこれやっておけ、電話しておけ、調べておけって色々探すの。別に今、今日、やらなくて全くもってどうでもいい事を。これは未だに何でそんな事を言うのか不明・・・。
で、毎日、遅刻。重症なの。ほんと毎回疲れるよ。
本人の言う事は、3分や5分や10分遅れたってどうって事無い。って・・・。それはおかしいよね?! バイトでも仕事は仕事、信用を時間で作るものじゃね~の?! 最低でも10分前に仕事場に行くのが当たり前で生きてきた私には全く理解できない。
先月は、数回弁当オーダーもらった子が首になったんだよ~って。なんで?遅刻が多すぎて。私の顔は引きつりまくりよ。自分はそれを聞いてどう思うわけ?あいつの遅刻は30分とか1時間だから、仕方ないだろう。自業自得!!って・・・偉そうに・・・。お前も一緒じゃ!!!怒

でもって、8時頃に本格的に起きてからずっとパソコンとテレビのニュース見てた。

旦那「あ!ママもガンシューティング行くかな?電話してみよ」って、何も理由つけなくたって毎日電話してんだろうが・・・。

旦那、ママと話しててママは興味ないって断ってきたみたいだけど・・・

旦那「何時から?ん~今日は俺たちは・・・、これからガンシューティング行ってからやる事あるしな。でも、何時からの時間の映画か決まったら教えて。時間によって行くから」

って、また勝手に・・・。イライラ・・

私「ママは行くって?」
旦那「行かないって、でも、おやじと映画に行くらしい。まだ何を見るか時間とか決まってないから後から連絡してくれって言って置いたから」

私「今日は、昨日の話、覚えてるか分からないけどさ~、ガンシューティングの後は、ブランコ組み立てと旗取り付けとズボン買いに行って夜は映画ってスケジュールをこなすんじゃなかったの?」
旦那「そうだよ。ま~その辺は、その時になってって事で」

ありえへん!!爆 ママの一言でこうも代わるしさぁ。もう、どうでもいいやって思って私はマニキュアタイム。爆 いい加減に風呂に入って準備したら?日が暮れるよ??の一言で、やっとこさシャワーに。

ガンシューティングは行き当たりばったりの予定。車を走らせてちょっと西に行くと山だから裏に行って出来る場所があるはずってレベル。シャワー出てから銃4丁を出してきて、チェックして準備して・・・40分くらい経過・・・たぶん、普通の人なら我慢できないと思う。爆!

で、12時です。爆 お昼は残り物のチキンサラダサンドを作ってたら、おやじから電話が、映画を2時に見に行くって。旦那は、それは無理だ、これからシューティングに出るところだからって。。。爆
人間とカービー用のドリンクとおやつも入れてやっと出発!!

ガソリンが無い・・・。爆 ガソリンスタンド寄って入れてから本格的に出発。

走る事40分・・・この辺りがいいかな~~って降りた出口。この辺りは、軍の爆弾とかミサイルの実験場所・・・。だだっぴろい土地で道も1本。こんなところに家が?!って感じの場所。そして、更に走って、バイクやバギーをやってる人たちがたくさんいた。でもね~~ここじゃ撃てないよね。どっからこの人たちが出てくるか分からないし・・・。銃を撃ってもいい場所の看板もちらほら・・・。でも、ほとんどが、車もバギーもバイクも銃も禁止のところばかり。だって、軍の施設が近いからじゃね~の?!

でも、一番の問題は、風!!強風で立っていられないくらいの風が吹いてて、結局ぐるぐる車で探してみたけど風も強いから次回にしようって帰ってきた!!爆爆爆!! 帰りの車の中で、シューティングできる施設を携帯で検索したら、めちゃくちゃうちの近くにあった。爆爆!!!もう、ほんと、この男の要領の悪さときたら・・・。

結局、ちょっと車を脇に止めて流れてる小川見たいのがあって、そこでカービーを放して遊ばせて帰ってきた。

カービーは楽しかったみたい。ぐったりしてたわぁ。

家に着いたのは3時・・・。ブランコと旗の組み立ては却下。ズボンは念のため1本トライしてみたら、見事履けた!!じゃこれでOK!! 買い物も却下!!残るは映画! さ~どうするのかな~行くのかな~。

旦那「夕飯は外ではもう食べないから、ここで食べてから映画見に行こう」
私「いいよ、じゃあ簡単なパスタで」またかよ!って感じだけど、早いし手っ取り早いからね。

映画は5時50分から、今日は$1.75(6時以降は週末は$2)かろうじて、$1・75.爆

きっと、時間通りには行かないからさ、カービーが外に出たがったから出したらうんちっちで、ついでにちょっと外を歩かせて夕飯作り。食べてからかた付けしてもう5時35分・・・やべ!! 旦那を見ると、ソファーでお腹一杯で寝てる・・・。爆爆! 
起こして、行くのかいかないのか聞いたら行くってもそもそ準備しだして、出発。
お近くのモールだから、5分で到着して、以外と混んでてびっくり。座って直ぐに映画がはじまったからベストタイミング!!コマーシャル見ずに済んだ。

40分くらい経ってから突然画面が消えて真っ暗に・・・。誰かが係りの人に言いに行ったら故障してるから修理を今してて、チケット払い戻しも出来るし、10分くらいで直るからそのまま待っててもいいしって・・・。
旦那と10分しても始まらなかったら、払い戻しして帰ろうとなった。丁度、タイミングよく、おやじからまた電話・・・。毎日何度も何度も電話掛けてくるし・・・。で、今日の話をして、まるで恋人通しの話?みたい。爆
20分経過・・・やっと画面が戻った。

結構、笑った面白い映画だったよ!! 帰ってきてから、カービーをドギーパークに連れて行ってあげてちょっと遊ばせてあげた。帰宅して9時半すぎ・・・その後なんやらかんやらやって、どっと疲れて就寝・・・。今朝は4時起き・・・。これから散歩だ・・。

1_20110516212232.jpg
この宇宙人がおかしくてさ、コメディーなんだけど結構笑える。

137_arthur_poster.jpg
これは土曜日にみたやつで、スペル間違ってた。爆 ま、いっか!! エイミーは、つまんない、馬鹿みたいって言ってたけど、私的には、ま~面白かった。

IMG_0005_convert_20110516201635.jpg
夕飯のまたまたシーフードパスタですよ。ガーリック・シーフードミックス・オリーブオイルに鷹の爪と塩コショウ!!シンプルで簡単だし、魚介の旨味がお汁になっておいしいの。
スポンサーサイト
2011.05.16 Mon l 旦那 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
妻様

気苦労がね~、もう諦めてしまってまんまと旦那の作戦にはまってる気がする。

ワンピース、結婚式に着ていったら花嫁のジニーに、あ!私これと同じもの持ってるよ!!って・・。爆&汗
そして、着てる写真は無いのです・・。撮る側で忙しくて誰も撮ってくれなかったし、寒くて倒れるかと思った。
2011.05.18 Wed l Utahスージー. URL l 編集
Re: タイトルなし
ふわころ本舗様

パスタ、自分で毎回言ってるのも頭がおかしと思われるかもだけど
おいしいの~!!!爆

時間の感覚・・うちの旦那だけだと思うわぁ・・・。
ほんと、自分にいつも、お疲れちゃん!って言って寝るの・・・。爆爆!!
2011.05.18 Wed l Utahスージー. URL l 編集
お出かけするまで4時間!
もう出かける気ないんじゃない?って思っちゃいそう。
うちも一緒に出かける時は、私が用意できてから、夫が出かける用意をするのでちょっとイラッとすることもあるけど...
だけど、仕事に行くのに毎日それではキレちゃいそう。
スージーちゃんも気苦労が多いわね。

ワンピースが見たいというリクエストに応えてくれてありがとう!
夏のお出かけにぴったりね♪
小物使いで変化も付けられそうだし。
あぁ、スージーちゃんが着てる所が見たいな~♡
2011.05.17 Tue l 愛されている妻. URL l 編集
こんばんは♪
最後のパスタが…とっても美味しそう!
魚介の旨味だけで、美味し~くて手軽なのはいいですよね!

それにしても…アメリカ人の時間感覚は…(汗)
日本人としては、信じられない感覚…
お疲れさまです<(_ _)>
2011.05.17 Tue l ふわころ本舗. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/141-a0550bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)