昨日は、またまた真夏並みの天気。

旦那はお休みで、おやじから前に電話があってキムのプールハウスにウォーターヒーターをつけに行くから一緒に手伝ってくれと。エイミーもお金が稼ぎたいから私も一緒に行く事に。

朝の7時にエイミーを起こすコールをするからって、肝心の旦那が起きない・・・。そしたら、エイミーからメールが来て、私は起きて準備完了だから!って。うひょ~~頑張ってるね。
旦那をたたき起こして、あっと言う間に8時。おやじがエイミーを拾ってからうちらとはホームセンターで8時半に落ち合う事になっていた。8時33分に到着。既に二人は到着してうちらを待っていた。

エイミー「新記録!!3分遅刻だけじゃん!」爆爆爆!!皆、旦那が時間にルーズなのを知っているから。

いざ買い物と思ったら、おやじ・・・既に支払いを残して待っていた。旦那が元軍人だったのでディスカウントがほとんどの所でしてもらえる。それを当てにして待っていた。でも、キャッシャーで3月末から代わりました。できませんって。ま~二人でキャッシャーで暴れてるし。エイミーと私呆然。爆 ま~いつもの事よ。今回だけやってくれた。なんか申請しないといけないみたい。証明に?!よく聞いてなかった、もう、恥ずかしいのと面倒なので。爆

で、キムの仕事開始。暑くて、また真っ赤に焼けてしまった。旦那とおやじはウォーターヒータ取り付け。これは直ぐに終わったけど、おやじはスプリンクラーも修理すると。何でも、私が芝刈り機で壊しまくってたらしい・・・。爆爆 でもって、予定外の修理開始。私は芝刈りと掃除。エイミーは家の中の掃除と外の掃除をしてくれた。昼になり、ランチへ。おやじが4人分も払ってくれた。で、またキムの仕事に戻った。

結局、うちらはもう疲れてやる気もないし日陰で休んだりプールで足を突っ込んで喋ってたりした。旦那とおやじはスプリンクラーの修理をして、やっと退散・・・3時半過ぎ・・。9時からずっと外にいて、熱さもあって疲れきってた。エイミーが帰りがけに、金曜日だからまた安い映画見に行こうよ!!って。私はいいよ~って旦那は無言。でも、いいよってなった。

一旦家に帰り、風呂に入り、旦那は昼寝・・。私はその間に洗濯したり・・・寝れなかった。夕飯はもう考えても作るのが面倒だし、映画に行く前にちょっとどっかで何か食べてから行けばいいやと思って。

旦那を起こそうと寝室へ行くと、旦那はテレビを見ておきていた。
私「いつから起きてた?」
旦那「しばらく起きてた」
私「もう7時半だし、エイミー迎えに8時半に行くから準備してよ」
旦那「お腹すいた、夕飯は?」
私「疲れて作る気しないから、外で食べてから迎えに行こうよ」
旦那「何食べたい?」
私「何でもいい・・まかせるよ」
旦那「軽いものが食べたいけど、お前の日焼けのアロエローション買いに行こう。その後隣の店のギリシャ料理のファーストフード食べたい」
私「ローション買う時間無いでしょ!!(だって、一旦店に入ったら買い物の時間が異常に長いから・・)その前に、カービー散歩に連れて行くから準備しておいて」
旦那「分かった」

散歩の後、家に戻ると・・・・・・

旦那がキッチンに立ってサラダとチップスにチーズを乗せてなにやら作ってる・・・。

私「料理してるところはじめてみた」
旦那「見た事あるだろ!」とめちゃくちゃ機嫌が悪い・・・・。
私「ピザを作ったのを一度見た事あるけど・・・。」
旦那「俺の妻は、夕飯を作りたく無いみたいだからな!!!俺が作るしかないんだよ!!」って切れてる。
私「はぁ?!私毎日作ってるじゃん」
旦那「毎日??毎日なんて作ってないだろう!!たまには外で食べたりしてるだろう!!」って、また切れてる。

私、この言いがかりに頭にきて頭にきて・・・。外で暑くて働いてきても、こうやって嫌味を言われて。

しまいに、旦那「俺は映画に行かないから!!エイミーと行って来い」って・・・・。
私「なんで??」
旦那「俺にはやる事が山ほどあるんだよ!!お前と違ってな!!」だって。笑っちゃう。自分で空回りしてどんどん問題増やして、解決出来ないでふんずまりなのに。私と比べる事が分からない・・・。

その時点で8時14分・・・。エイミーを迎えに行く時間に遅れたかもしれないけど、誰かは昼寝してたんだし・・・。行く気がないなら散歩行ってもらえて、あせらないでも良かったのにさぁ。

で、旦那がチップスにチーズをのせるのに、固まりのチーズをシュレッダーしてて、
旦那「あ、それから、言っておくけど、この固まりのチーズを先に使ったら?既にシュレッドしてるチーズのパックが開いてたけど、勿体無いし、賞味期限もあるからな。それくらい、分かってて当然だろ」って・・・
また嫌味。

女みたい・・・。ぐちぐち・・・。きっと、生理がはじまるんだろうな~って。爆爆爆!! 

私が準備し始めたら、旦那「サラダを食べるのか?食べないのか?せっかくこうやって作ってるのに!!」って、また嫌味。
頭にきたけど、エイミーと映画を見に行くのにもう時間も無いから、。
私「食べるよ。ありがとう。ごめんね」って腹わた煮えくり返りながらも言った。余計なエネルギーをここで使いたくなかったらさ。半分食べて、後で帰って来てから食べるといって、じゃ!と思いっきりフェンスのドアをばし~~~ん!!!って閉めて出てきた。

エイミーを迎えに行く車の中で、あの男は10分でどうしてあそこまで機嫌が悪くなったのか考えてみたけど、全く分からない。ほんと、小さい男。

エイミーの家に着くと、「旦那は?喧嘩した?」私がこっくりうなずき、話を聞かせてと。ま~状況を話して、映画を楽しもうってなって、色んな話をして、映画は8時45分からのPaulってコメディーを見る予定だったけど、
もう一つのコメディーでAurtherとか言うのに変更。9時30分からで45分時間があったので、ちょっとモールをぶらぶらしたけど、閉店時間になってたから、早めに映画館に入り座って喋ってた。爆 夜中に帰ったら、旦那はソファーで明らかに寝ていた。目が半開きだし、声も眠ってましたって感じだったし。何が、やる事が山ほどあるだ!!って感じ。結局何にもやってないに決まってるし。

今朝は、私は6時にカービーに起こされて、散歩に行って、旦那の弁当をどうするかって。もう、作るの止めようかなって思って。でも、またここで喧嘩になってエネルギー使うの嫌だから、簡単なサンドイッチだけ作った。
朝も爆音でラジオとアラームの目覚ましだけど、1時間くらいなりっぱなしでも起きない。このまま起こさないでほっておいたら遅刻するし、そしたらまた私が攻められるし・・・。結局、自分が負けるって言うか・・・。
もう、疲れちゃう。



スポンサーサイト
2011.05.14 Sat l 旦那 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
ヒロちゃん

短か!!爆爆

え~疲れます・・・。是非会って、説教たれて欲しい。
2011.05.15 Sun l Utahスージー. URL l 編集
うん、これじゃー疲れるよ。
2011.05.15 Sun l ヒロ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/137-0eac495e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)