随分久しぶりの洋服の買い物を今日してきて、気分はルンルン!!

カプリパンツ2本と結婚式用のドレスって言っても勿体無いから普段も着れるワンピースにした。後はタンクトップ1枚だけ・・・。合計で$61も・・・。って、旦那の買い物にしたら小っちゃい小っちゃい!!爆

旦那は、またスナイパーみたいなライフル昨日買って来ました・・・。

安かったんだよ!!たったの$380だったんだよ!!って・・・それに弾も・・・。先月も買ってるし・・・。
これで最後にするから!!って言ってたのはつい最近。そして、毎日シルバーを買いあさってる、アクセサリーからお菓子を入れるトレーや縫い物の指貫・・・この指ぬきはどっかのおばさんが交換所で4つを売りたいとカウンターでやりとりしてたのを旦那が$15で買ってあげるって・・。家に帰ってきてシルバー検査薬(こんな物もネットオークションで買ってるし・・・)で調べたら、1個はアルミだった・・・。馬鹿な男、分かりもしない知りもしない人にそんなプロぶってお金払って。挙句の果てに1つはアルミだって。爆!! 
ネットオークションにはまってて、毎日何かが届く・・・今日もお菓子をのせるトレーが届いたけど、曲がってるし斜め・・・。ヨーロッパの物かと思ったらインドっぽい柄。爆爆!!自分のテストではシルバーと判定。質が悪い・・・。はぁ~全く困ったもんだ。

今日は朝からキムの仕事へ。でも、雨がぽつぽつ降ってきては止みで、2時間くらいして切り上げてきた。その後にドギーパークへカービーと寄った。

いつものメンバーがいてカービーも楽しかったみたいで1時間くらいして帰ろうとゲートを出たらトラックが止まって中から白人のおじいさんが「コンニチワ~!!」って。爆爆

私「こ・こ・こんにちわ~」えっと・・・誰だっけ?!爆

そしたらオーストレリアンシェパードの犬が出てきて、まだ子犬。
中から、アジア人ぽいおばあちゃんが出てきて

おばあちゃん「あなた日本人?」って英語で。
私「はい」
おばあちゃん「主人はだからこんいちわって言ってみたのよ。私が日系人だから」
でも、毎回アジア人にこんにちわって言ってもほとんど、韓国人だったり中国人だったりって。
じゃ言うなよって感じ。爆爆!!


そっから、立ち話10分くらいして、わんこ通し仲が良かったのでまた中に戻って一緒に遊ばせる事に。
1時間も更にいたわ・・・。爆爆!!

お話好きな二人で、日本名はまさこさんでドロシーおばあちゃんと旦那さんのジョージさん。
ジョージおじいさんはモルモン教の宣教師だったんで日本に派遣されて日本語少し喋れるんだって。ドロシーおばあさんはX1で今のご主人と知り合ってモルモン教になったんだって。
ちょっと、宗教の話になってきてしまって、「私は仏教だから、よく分からない・・」とブロック!!!爆爆
そしたら「ダウンタウンのお寺に行ってるの?」って・・・。しつこい!!

私「通ってはいないけどたまに行くよ」
ジョージ「仏教はお勧めしないなぁ。死んだときにお金がかかるだろう。火葬・葬式・お経代に名前をつけてもらうのにもお金がいるだろう?モルモン教はただだから。ゼロだよ。友達にはそうやって説明してるんだよ」って・・・
私「あ~そうですか」と無言に。だって、宗教なんて自分で決めるもんだしって思ってるから。

そっから、話を犬の話にそらして、お二人は80歳。そんな風には全く見えないくらい若々しい。
ある意味、犬を飼うのはチャレンジだって。爆 しかもテンション高いオーストラリアンシェパードなんて。
カービーもその血が入ってて走り回るのが大好き。老人には厳しいね~~~。息子さんのところで生まれた子犬を一目ぼれして貰ってきたそう。まだ5ヶ月だから子供。これから毎日お昼前後には来るから、また会いましょうって。ま~楽しく会話はして帰ってきました。

そっから、洋服を買いに1時間ぶらぶら~っと。そして、タイカレーの夕飯でもち米は朝から水につけてあったから蒸すだけで直ぐに食べれた。タイ米だから日本みたいに一昼夜水に浸す必要なし。

明日はエイミーもキムの仕事に連れて行って数時間働いてくるずら・・・。

この記事書いてたら、エイミーから電話が・・、爆! 「暇~!遊びに行く~」
旦那バイクで迎えに行った。爆!
その後に、お隣のお隣のモニカが来た
「旦那いる~?車のラディエーターを変えるのに、知恵を貸して欲しいんだけど・・・」爆爆
「直ぐに戻ってくるから、後で家にノックさせに行かせるね、たぶん出来るんじゃないかな。わかんないけど・・・、じゃ、後でね~」って。
彼女の車は瀕死状態・・・。ミラー壊れたわ、バンパー取れかかってるわ、一昨日は私がトラックで買い物から帰って来た時に、車の鍵をなくしたって仕事場と子供たち学校に乗せて欲しいって。言った後に、トラックは助手席に1人と後ろに1人しか座れないのを見て、忘れて~バスと歩きで行かせるからいいや~って。爆
で、さっき、「鍵あったの?」って聞いたら、
「あったの・・・$110も払って鍵を貰った5分後に見つけたの・・」
「どこに???」
「枕のケースの中」爆爆
「はぁ?何で?!」
「鍵を握って寝てたみたい・・・最悪よ~!」
ん~なんか彼女見てるとだらしないんだよね。でも、子供3人でシングルマザーだからね。仕方ないかも知れないけどさ。でもね、毎回お酒臭いから、たぶん飲酒運転で壊して、記憶が無い時に無くしたかな~って思った。

ま~そんな事はいいんだけど・・・・。笑

IMG_0003_convert_20110512112403.jpg
鍋にお湯沸かしてざるの上にガーゼのせて米のせて・・

IMG_0004_convert_20110512112423.jpg
もちもちしたのが出来上がり~安いタイ米だから、いまいち私は好きじゃない。旦那は好きだって。次回はちょっと高いの買ってみようと思って。

IMG_0006_convert_20110512112506.jpg
シーフードタイカレーにした。野菜はいんげん、じゃがいも、にんじん、たまねぎだけ・・ペーストは売ってるやつでココナッツミルク入れてナンプラー入れるだけ。シーフードはコスコのパックのやつを利用。パスタに使ったり、海鮮やきそばに使ったりと・・・色々利用できるから便利!!濃厚でから~~いカレーが出来た。これをもち米を手で握って浸して食べるの。

IMG_0005_convert_20110512112445.jpg
同時進行で旦那の弁当のおかずのとんかつ揚げ中・・・

IMG_0008_convert_20110512112549.jpg
毎回料理中はカービーしっかり、近くで寝っころがって、なんか落ちてこないかな~って見張ってる。

IMG_0007_convert_20110512112525.jpg
やっと、採れたイチゴ。爆爆!! でもね、甘い!!凄い~びっくり!!バスケット一杯に採れるのが夢だったけどさ・・。
スポンサーサイト
2011.05.12 Thu l l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/135-cba506e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)