日曜日が母の日だけど、旦那は朝から仕事のために金曜日の夜になった。キムの仕事でばったばただけど、急いで準備しておやじの家に集合。。。

5時半頃に到着して、私はバラの花(カーネーションだけど、無かった・・・爆!!)で$9.99!!爆
そして、旦那からはシルバーのコイン。シルバーのコインといえば、旦那、金庫2個購入・・・。爆
1個はママにって・・・。どこまでママ思いなんだかね~~~。

IMG_0019_convert_20110508100553.jpg
これ、薄くて、壁に押し込んで隠すタイプ・・・。うちにはそんなスペース無いんだけどね・・・。買いたいだけ。ほっぽってあるよ・・・。

そして、そっから2時間お話タイム。ってか、二人とも既に大酔っ払いで、オーティスがいない?って思ったら家に置いてきたって。気になるから私、帰るわ!!って・・・。へぇ?!夕飯食べに行く予定で来てるんだけど・・・。爆爆!! 旦那がそれじゃ意味が無いっておやじも今から行こう!って。どこまで時間にルーズなんだか・・・。結局、ママは根負けしていく羽目に。爆 

2時間のお話タイムの内容が・・・

おやじの家の4つ先のコンドミニアムが$149000で売り出してるって。買った方がいいって。爆爆!!
今、おばあさんが1人暮らしで、熱心なモルモン教徒。地下室があって、そこの二部屋を宣教師に貸してる。キッチンもバス・トイレもあり、広いリビングもある。リビングには暖炉もある。そして1階はおやじの家と一緒でリビングにキッチンに書斎に寝室に洗濯する場所とお風呂がある。収納も多いし、庭が広い!!ガレージも2台停まる。なんせ広い。
もう一つママの家の近く。ここは$142000で同じ様の条件で売りに出してる物件で、プラスプール付き。おやじの方は、プールの代わりにテニスコート。
どちらも、見てないからなんともいえないけど、おやじの兄貴は不動産業。家のマーケットは今値段がどんどん下がってる。これはニュースでもやってるから皆知ってると思うけど、問題はいつ買いかって事。
彼らによると、今が買いだって。おやじの方の物件は1年売りに出してて全く売れない。おばあさんは1人暮らしでしんどくて老人ホームに売ったお金で入りたいみたい。どちらもコンドミニアム。管理費が掛かるけど、一軒家を買うと手入れからメンテまで自分だけど、コンドミニアムなら管理費を払えばやってもらえる。
それに、隣とはくっついて無いから一軒家が並んでる感じ。
今のこのコンドミニアムはママから購入してて、$92000で15年ローン。身内だし滞納も見逃してくれるけどね・・・。爆!!ここが上乗せして売れれば全然行ける金額。おやじの物件の更に隣も売りに出して、$222000だって。条件ほとんど変わらないのにって。

この話は真剣に考え中・・・。カービーも広い庭にいられるしね。はぁ~~~悩むところだ・・・。買うならママがおやじと援助してくれるって。じゃ~買っちゃおう!!って。言ったけどやっぱり慎重にしないとね。

で、夕飯は、旦那のお勧めで行く事に決めたのは、メキシカンだけど、超~~おいしい!!シーフードの店。

Mariscos Ensenada LLC
4855 South Redwood Road, Salt Lake City, UT 84123-4225
(801) 269-4535 ‎
dUNfmn4QZZ6ssi-640m.jpg
LcQnDFqYiL7Kfb-640m.jpg
p6qOrJFirzHRUq-640m.jpg
これは、シーフードエンチラーダ。おいしかった。

オーダーをを取ってる時に、生牡蠣があって、6個注文。ライムを絞って食べるのがメキシコスタイル?でも、めちゃうま!!!ここに来て初めて生の牡蠣を食べて感動。日本のよりおいしい!!
私は海老のタコスにした。旦那は写真のエンチラーダ。おやじもブリトー系。どれもおいしい。
けど、ママ・・・メニューを見て「私おなかが一杯だからいらない・・・オーティス迎えに帰りに寄ってくれる?で、おやじの家に今日は泊まるわ」って。爆爆爆!! じゃ、母の日の意味無いじゃん!!って感じ。

旦那、むっとしてるし。分かるけどね、失礼だよね。でも、酔っ払ってるし、チップスがただで食べれるからそれをぼりぼり食べてお腹一杯になったって。爆 でも、おやじが何食べろって言って、しぶしぶ私と一緒の海老のタコスにして1個食べて持ち帰るって。

で、途中、どっかのメキシカンのおっさんがクッキーとイチゴにチョコレートが掛かってるデザートを売りに来た。1箱$13もするの!!結構な量入ってるけどさ、ママはおばあちゃんに買っていくって。
クッキーを買ってあげた、「ま~なんて素敵なクッキーなの?とってもおいしそうだし。一つ頂くわ~!!」って・・・。爆爆 酔っ払ってるからさ。で、旦那はいちごとチョコレートのコンビネーションに「俺も頂く!!」「$12です」って払ってた。ってかさ~~~ダイエットは?!そんな金あるなら違うもの買って欲しい。。。
2日で無くなったよ。爆

そして、楽しく食事も終わり。オーティスを迎えに行って帰ってきました・・・・。


2011.05.08 Sun l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/129-ec682c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)