今朝も6時の目覚ましの後に更にカービーがいつものフガフガ~外に行きたい~って起こしに来てくれた。今朝はやけに寒いな~~~って思ってキッチンのカーテンを開けてパティオを見たら!!!ドカ雪!!!!

ぎょえ~~~!!!イチゴがーーーー!!野菜の苗がーーー種がーーー全滅になる事間違いなし。天気予報をきちんと見ておけば良かったぁ。ま~しゃ~ないね。だってもうどうにもならないしさ。
でもっていつもぼさぼさの頭のままジャケット着て長靴履いて(爆)マフラーして行った。深いところでひざくらいまでずっぽり雪・・・。もう明日から5月1日で夏になる前だけど雪って?! ほんと毎日信じられないわ~。
散歩から帰ってきて旦那をたたき起こして、外を見て「オーーーーーマイ・ガーーーーーーード!!!」って叫んでた。一気に目が覚めたみたい。爆

旦那は今日は12時から9時まで仕事~!ひゃっほ~~!!爆 って思ったけど、ジニーの娘のソング家族がネバダから来てるから、顔出しに行かないと・・・。旦那が代わりに行ってきてって・・・。

今朝は、仕事に行く前に車の整備のただ券があるからやってもらう事になってて予約は週末はしてないから、朝の8時開店と同時に来てくれって・・・。旦那と行って1時間ばかし掛かった。その後、おやじのケーキを買いにスーパーに寄って帰ってきた。もうさ~、コスコはうちの近くはベーカリーはやってないって言ってるし自分でも電話して確認してるのに、車の方向がコスコに向いてて・・・こいつ・・コスコに行く気だなって思ったら、案の定でも9時半開店でやってない。そこではじめて気が付く。何度も昨日から言ってるのにさぁ。覚えられないし、自分がこうだと思ったらこうだからね。で、その後にROSSに洋服買いに行くっていいだして、隣だからいいけどね、やっぱり9時半から・・・。結局無駄な時間を過ごしたわぁ。爆

帰ってきてからは、旦那は仕事へ。突然変な事言い出して、ちょっと危険って思ったのが、「今日から俺が仕事に行く日は、文句言い続けて仕事に遅れないようにしてくれていいから」って・・・。もしかして、仕事先から注意を受けたのかも・・・。だって、毎日遅刻ですもん!!!!!有り得ないっしょ。バイトだからいいんだとか、皆遅刻してるからいいんだとか、こんな仕事やってらんないし一時の仕事だから遅刻してもいいんだとか、レベルの低い言い訳に文句も最近は出なかった。遅刻してるの確実なのに、いきなり靴はいて出るのかな~って思ったら、戻ってきて、あ!ビタミンC飲むの忘れたとか、私に今日はあれやっておけこれ買っておいてとか、そんなどうでもいい事を遅刻してまでも言ってみたり行動してみたり・・・。はぁ~首になる日も近いだろうな~~こんな事やってたら・・・。毎日私がストレスをこれで溜めてる事もある事分かってないしね。お前にストレス?何が?仕事もしてないくせに?笑わせるなっていつも言われてるからさ。お前のせいじゃーーーー!!怒

天気も良くなってきて昼過ぎにドギーパークへ行って、コッパー君もいて一緒に遊んでびしゃびしゃになって帰宅。その後、お昼食べてから、$1ショップへ買い物へ。知り合いがカリフォルニアのサンタクララに研修で1年半赴任する事になって、引越しの際に何も無いというのでうちで使ってない物とか、新しくちょっとまずは役立ちそうな物を物色しに行ってきた。その後、洗濯とかその他やってから、近くのスーパーでユリの花の鉢が$2だったのを思い出して、ジニーおばさん家に行くのに手ぶらよりはましと思って、行った。セルフチェックアウトのレーンで自分でバーコードをあててお金を払おうと思ったら・・・$10って表示。へ?!だって、$2って書いてあったけど?! 係りのおっさんがたまたま通りかかって、
私「ちょっと~!!おっちゃん!!!すいません!!!これキャンセルしたいんですけど?!あそこに$2って書いてあるけど、スキャンしたら$10ってなって。$10じゃ要らないんですけど・・・」
おっちゃん「$2???」って言いながら、お花の売り場の棚へご案内してサインを指差したら
おっちゃん「あれ?ほんとだね~~。じゃ、$2でいいよ。こちらの間違いだから」と、レジをいじりだして、$2.15~に~~。ヒャッホ~~~!!私は隣であまりの即決&すばやい機械の操作にこの人マネージャーだなって思ったわ。で、うきうきで、ジニーおばさんの家に・・・・。4時半からって言ってたけど遅れて早く帰ろうって思ってて5時半に着いた。

丁度、エイミーが出てきて、「What's Up?」
私「別に~。皆いるの?カービー連れてきちゃったけど、平気かな・・・」
エイミー「あ、無理。ソングの子供が犬アレルギーって言ってるくせに、ソング、新しく子犬飼ってんの。意味わかんない。子供たち4人とプレストンがいるけど、家の中で遊んだり外の庭で遊んでるから駄目って言われるよ。うちは、ズィズィー家に置いてきて、あんたの義理の母のオーティスは車の中にいる。めちゃくちゃつまんない・・・。帰りたいし・・・。」爆爆爆!!!着いた頃は真夏並みに天気で暑くてさぁ・・・。仕方ないから、カービーは車の置いてきた。けど、明らかに暑そうだったわ・・・

で、中に入ったら・・・皆さん勢ぞろい。中に入ると、今まで笑ったりしてた声があったけど、シ~~~ン・・・。爆!! 私が来た事に皆が驚きで、私も、え?!はぁ?!場違い?!来なきゃ良かった?!って思ってさ。恥ずかしくて、真っ赤になっちゃったよ。だって、肝心のソングには、全くシカトされて、旦那のデニスも挨拶もしてくれないし、ママとジニーおばさんがかろうじてハ~イって、ハグしてくれただけ。じいちゃんが後からハグしにわざわざ歩いて来てくれたくらい。後は皆、私が居ないかのように振舞ってて、怖い・・って思ったわ。
だから、ソングに会いに来たから、強引にハグして(爆)元気そうだね~?子供たち4人も大きくなったね~一番ん下はまだ赤ちゃんだったのに。ビビアンは?(ビビアンはダウン症の子で去年ダウン症の子達の集まってネバダ州の町の一角を歩く運動に参加した)そこでやっと会話が出来たというか、ソングも「久しぶり。元気よ。ほんと皆大きくなったでしょ~。ビビアンは外」で私の会話は終了・・・。じいちゃんに「一旦荷物置いてからデニスとおじいちゃん家に行くから・・・・」と話し始めて私はぼ~って立ち尽くして。場が悪り~~って感じ。爆爆

で、ケーキが食べ残しであったから、一口だけ貰って食べてからカービーが車の中で熱くて苦しそうだし、これ以上は居ても意味無いって思ったから帰ってきた。ってか、行くんじゃなかったって感じ。毎回こうやってお誘いを受けるけど、苦しくてさ~居ても居心地が悪くて悪くて。旦那と一緒ならまだね。もう、二度とい~かないって思った。

IMG_0003_convert_20110501071425.jpg
一昨日の朝の3時の雪でカービーをおしっこに出した時

IMG_0010_convert_20110501071508.jpg
先日のピリ辛照り焼きチキンの夕飯~

IMG_0011_convert_20110501071529.jpg
レモンのケーキ

IMG_0012_convert_20110501071543.jpg
以外と甘さもOKでおいしかった

IMG_0013_convert_20110501071600.jpg
フロストは無しです!!

IMG_0015_convert_20110501071616.jpg
一昨日?のラザニア~

IMG_0016_convert_20110501071634.jpg
昨日の夕飯のステーキとスパイスポークグリル

スポンサーサイト
2011.05.01 Sun l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: おちかれさん!
まつけ

だはははぁ~~。人生勉強ね!!
いつまで続くのかなぁ・・・。
2011.05.04 Wed l Utahスージー. URL l 編集
おちかれさん!
まぁいろいろあるよね。人生勉強だねv-15
2011.05.02 Mon l まつけ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/122-103ab34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)