旦那は今日は仕事~しかも9時半まで。やっほ~~~。爆

朝、弁当に牛丼を作って朝食にパンケーキ。昼にはピザを食わせて、旦那はバイクのオイルチェンジとかしちゃって珍しくアクティブに動いてたわ。

旦那を送りがてらドギーパークに行って、カービーはハム君とベイビーちゃんとプロレスごっこして帰ってきた。

今日は、例の旦那の従妹の大学卒業パーティーでキムの家のパーティーホールでやってる。私は予定があるので不参加とさせて頂きますって連絡入れたけど、ま~ったく返事は無いしね。爆
良かった~~かかわりたくないし・・。エイミーが明日行くの~?って聞くから旦那は仕事で私は友達と出かけるんだよねって。爆! そしたら、「え~~来ないの?私、不幸にも行く羽目になってます・・・。超~~行きたくないんだよね~~。でも、実家にいるしママの兄さんで仲がいいから行かないと行けないんです。最悪・・・」って。爆爆!! 行きたくないって言えない人がここにもいた・・・。それくらい、ママ側の家族は強烈なんです!!!きっと、今頃私の事ぼろくそ言ってるに違いないと思うけど、いいのいいの。ほっておく。爆

で、家に帰ってきてから、先日買ってきたケーキの元を作成。チョコレート味とレモン味。レモンが私。でも、旦那の大好きなチョコレートから作成。フロストはもちろんチョコレート。私のレモン味は普通の生クリームにする!!だって、甘いんだもん!!

夕飯は、何も考えてない・・・。さっき、味見したこのケーキで頭が痛い・・・。食欲もないし・・・。おにぎりをお昼に作って食べて、味噌汁と軽く済ませて旦那も遅いからなぁ・・・。またサラダでいいかなぁ・・・。知恵が無いわ。軽い食事って。考えないと・・・。夜、また迎えに行かないといけないから急がないと!!面倒くさい!!

ケーキ
これが、ケーキの元

ケーキ2
水とオイルと卵いれて混ぜて焼くだけ!!

ケーキ3
こんな風にまぜて

ケーキ4
こんな感じに焼きあがったよ

ケーキ5
メーカーの違うフロストを買った。こっちの方が安かったから。爆

ケーキ6
中は、こんな感じのクリームみたいな感じ

ケーキ7
焼きあがったケーキに塗ります

ケーキ8
こんな切り口。スポンジはしっとり。甘さも甘い。爆 もっと甘くて頭が痛くなるのがこのフロスト・・・。
この一切れが食べれなかったわ。フロスト根こそぎ取ってからスポンジだけ食べた。残りは全部旦那の胃袋へ行って貰うわ。でないと勿体無い!!爆




スポンサーサイト
2011.04.24 Sun l l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

Re: hahahaha
まつけどん

そうよね~慣れって恐ろしい。爆
べろに色が付いちゃうみたいな色とりどりね。

ファミレスほんと日本は充実してるよね。
こっちもファミレスあるけどさ、量が違うね。
ドリンクバー無いし・・・。あったら、いいのにぃ。

2011.04.27 Wed l Utahスージー. URL l 編集
hahahaha
だよねーアメリカ人だよねー 爆

でもさ、Hawaii暮らしでだいぶ舌変わったよ。
Coscoのケーキもさぁ、最初はあの色とりどりが信じられず
絶対食べなかったのに。。。半年も暮らしてるうちに
味覚も感覚もなんだか慣れてくるんだよね。。。
恐ろしい。。。 爆

昔は超味にうるさいOLだったのに、日本はファミレスでさえも
かなり味のクオリティ高いから、店選ぶのに
まったくこだわり無し!どこでも良くなったよ 爆
2011.04.26 Tue l まつけ. URL l 編集
Re: こいつは。。
まつけどん

買った~?!やっぱり二度とって思うよね。
旦那が大好きで毎日2切れづつ食べてくれてるから着実に減ってくれてる!!爆

フロストは無くてはなりませんねぇ~、旦那は私の根こそぎとったフロストを更に自分のに
乗っけて食べてて、信じられないこんなにおいしい物が嫌いだなんて!!って。
どうぞどうぞって感じ。
2011.04.26 Tue l Utahスージー. URL l 編集
Re: No title
妻様

そうなんですーー!!もう、毎日ストレスでほ~んとガンになりそう。爆

日本のケーキを食べてたら、こんなの誰も買わないと思う。
逆にこっちの人たちに日本のおいしい繊細な味でデザイン性も素敵なケーキを食べてもらいたい!
でも、きっと大きさが小さすぎて一口で終わって飲み込んじゃいそう・・・。爆!!
2011.04.26 Tue l Utahスージー. URL l 編集
こいつは。。
買ったことあるぞー!爆
あとこのシリーズのコーンミール、ブルーベリーマフィンシリーズも。
微妙な味(Thasアメリカ風味)だったのでもう二度と買ってないが。。
フロスト。。よく塗ったね 笑
2011.04.26 Tue l まつけ. URL l 編集
No title
ご主人の家族とのおつきあい、大変そうよね。
こっそりbutしっかりブログ読んでたし、ヨメの悪口言いたい放題?!
そんなの関わってストレス抱えて癌にでもなったら損!
行かずに済んでよかったね。

アメリカのケーキミックス、食べたことがあるけど、好きになれないわ。
すごく甘くて安っぽい味なんだもん。
あれを焼いたニオイを想像するだけで頭痛くなりそう。
切り口の写真はおいしそうで、食べたくなっちゃうんだけど(笑)。
2011.04.25 Mon l 愛されている妻. URL l 編集
Re: 追伸:たまりましぇん…
yumijeさん

そうそう、油がしっとりさせてるみたい。
甘、くど、頭痛って感じだよ。爆

はじめて使ったからどうなんだろう?って思ったけど
意外と簡単だし、今まで全部自分でスポンジも焼いてたから簡単すぎて驚いたわぁ。
味を他のバージョンのにトライしてみようと思って!
2011.04.25 Mon l Utahスージー. URL l 編集
Re: まさしくアメリカンなかほり~
yumijeさん

こちらこそコメントありがとう!
レモンはしばらく後に作る予定でございっする。チョコレート作ったばっかりで
見て匂いをかいでるだけで、満腹なんだもん。爆

はちゃめちゃの生活で大変でさぁ~~~。
よくも毎日こうも色々ある事って。
2011.04.25 Mon l Utahスージー. URL l 編集
追伸:たまりましぇん…
スポンジはしっとりが私の中ではポイントだわ!

このケーキはソウユウ感じ!

そうするには油分が強めぢゃないと…になるのかしら???

アメリカは

甘っ、くどっ、でかっ…けどウマっ!

ぢゃない~???
2011.04.24 Sun l *yumije*. URL l 編集
まさしくアメリカンなかほり~
スージーさんが運んでくれるお話はいつもダイナミックで
まさしくアメリカ!
アメリカンライフかぶれの私は
羨ましく映ります。。。

チョコレートケーキも凄いわ!
チョコ好きにはたまらないね。
レモン+クリームの方がもっと興味があるyumijeでごさいます。。。
UPはないのぉ?…あはは。

いつもブログに来てくれてありがと~!!!
2011.04.24 Sun l *yumije*. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/115-5e065589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)