一昨日は天気がよくて真夏みたいと書いたが、昨日は朝から雨・・・時には土砂降り・・・。

カービーはうるさいし・・・。
仕方なく、旦那が午後に帰宅してから一緒に、誰もいないと思いつつも連れて行った。

そしたら、いたわぁ~~。ステラとティファニーちゃんは、2匹とも姉妹ではないけど同じ黒と白のぶち色で何の種類か分からないけどカービーよりちょっと小さいくらい。ゲートを空けた途端、ダッシュ!!爆
そして、2匹とびしゃびしゃのどろどろになってた。夜はシャワーしてリラックスしてた。贅沢な甘やかされた犬だわ~~。犬馬鹿に貰われるとこうなるのよね。爆

その2匹の飼い主はシンディーおばさんでデルタ航空にお勤めでソルトレイク空港のカウンターでチェックインや予約の仕事をしてる。
久しぶりにあって、しばしお喋りしてた。シンディーさんずぶぬれ。爆 旦那が傘を持っていったので一緒に立ち話ししながら傘の下に。

彼女はとってもいい人で、日本で大きな地震が来る前の話で、私が「仕事を探してるって皆に言って歩いてるの~~」って言う話をしたら、「私はデルタ航空で正社員で働いてるの。デルタ航空ソルトレイクのロケーションで春になったら日本語話す人募集するから応募しなさい。連絡先を私に教えて頂戴!!推薦状とバックアップしてあげるから!!航空会社のメリットは、空席があればどこへでもただで行けるから、あなたなら日本にお休みの日にひょっこり毎週帰ったり出来るしね。いいと思うわよ。今は何も募集してないけど、関係ないの!!送りなさい!!」って。爆! 

もちろん、連絡先も交換して言われて直ぐに履歴書送ったけど、その後にあの地震が。

地震後、シンディーさんにドギーパークで数回会って、「大変だったわね~~、私も職場に日本人の子達がいるけど、ご家族は大丈夫だった?」って聞いてくれたりして。
しばらくして、やっぱり日本行きのフライトは物凄いキャンセルが出たし、今も空席だらけだし、乗り継ぎの人たちもルートを変えるくらい。そして、肝心の春の募集は無しになったと。必要性が無いって・・・。「スペイン語と中国語が話せたらいいのにね~、ちょっと前はドイツ語話せる人募集してたわよ」って・・・。どれも喋れない・・・。爆

だぁ~~涙って感じ。でも他の仕事でもあるから常にチェックしなさいって。コールセンターは募集してるけど、昔、某、航空会社のマイレージセンターの国際部で予約オペレーターとかチケット発券とかしてたけど予約ならまだしも、クレームが・・・。爆 日本人でさえもしつこいクレームの話を1時間聞いてたら耳が腫れるし、外人は強いからねぇぇ。精神的にもガツンと来るしね。出来れば避けたい仕事の一つだわ。こうやってさ、選んでるからいけないんだろうけどさ。出来れば空港で働きたいんだよね~~。自分も旅行する気分になるしね。

そして、昨日もその話題で、シンディーさんはお休みの日に友達に会いにニューヨークへ遊びに(もちろんただだからどこでも路線が飛んでる所なら行きたい放題)行って帰りのフライトがなかなか空席あるのがなくて、ソルトレイクまで乗り継ぎ数回して、やっと帰ってきたの~って。その時ついでに成田行きもチェックしてみたら、空席ばっかりだったわぁ~~。って言ってた。

まめにチェックする事にするわぁ。飛行機代払わないでただで乗れるのが大の魅力だもん。軍人さんもそうだしね。デメリットは、いつ帰れるか分からないのがね。いつも乗れるわけないし満席で飛行機飛ばすのがお給料もらえるし当たり前だもんね。

シンディーさんたちが帰った後に入れ替わりで、コッパー君と飼い主のお姉さんがきて、最近数回見かけてた人。
はじめてその飼い主さんに話しかけた。
コッパー君は、カービーよりちょっと大きくて耳がダンボみたいに垂れてて尻尾が細長いの、何の種類か分からない。彼女がある日、玄関を開けたらコッパー君が座っていたらしい。かわいそうで家に入れてあげてシェルターに電話して一旦は引き取ってもらったらしい。でも、タマタマも取ってあるし、人になれてるしマナーもいいし明らかに人間に飼われていたっぽいから、シェルターの人に後日電話して、飼い主さん探しに来たか尋ねたらチップも埋め込まれてないし、安楽死のリストに先日入りましたと・・・。彼女はそれを聞いて、きっとこれも何かの縁だったのかもしれないから、殺さないで下さい、私が引き取りますってコッパー君を引き取ってきたってストーリーを聞いて、感動したわ~~。
コッパー君みたら今は生き生きとしてカービーと走り回って遊んでる。雨はその時にはすっかり上がってたから、なんかホッとした気分になった。
カービーもうちらの所に来てなかったら、同じ運命をたどって、何の為に生まれてきたのか短い生涯を終える所だったんだな~~って思った。ドギーパークにいる人たちで犬を買ったって人はあんまりいない。ほとんどがシェルターから貰ってきた人たち。
途中で、若いカップルが来て、シェパードを連れてた。脅えてて全くカービーたちとなじまない。そしたら、たった今、シェルターから引き取って来たって。散歩の紐が彼氏のズボンのベルトでくくってて、何も無くてこの後買いに行くって。爆 彼のズボンが半分落ちてて、今の若い子風のパンツ見せて歩いてる子みたいでファッションの一つかと思った。爆 シェルターで紐くれるはずだけどなって思ったけど・・・。大爆笑だった。
でも、旦那がここのパークのタグが無いと罰金取られる話をしたらそうそうに出て行った。なんか、追い出したみたいで嫌だったわ・・・。そんな事言わないでもちょっとだけならいいじゃんって思ったけど。

で、帰ってきてから、早速、おやじからまた電話が旦那宛に。。。旦那が、「誰からだと思う?」私「おやじに決まってんじゃん。別に驚きもしないよ。毎日のラブコールでしょ」

内容は、今度の日曜日に「イースターブランチ」をするから来ないか?って・・・。毎年、おやじの兄貴夫婦が主催してるけど、支払いは別ってやつ。爆爆 どっかのレストランでイースター日にブランチをおやじの兄弟家族とするんだけど、今年は旦那は運良く?!朝早くから夕方までフルに仕事!!ラッキ~~~~~!!!行かないですむ。
おやじはがっくりしてたみたいね。結局メンバーは、おやじとママと兄貴夫婦とゼルダ(おやじの姉さん)だけみたい。兄貴夫妻の息子のデイブは集まりにはもう一切来ないって言ってるし、娘のスノボー大好きケイトは最近家族と一緒によくつるんでるみたいで顔出してるかな?ゼルダの息子たちだって一度も私は会った事が無いから来るわけ無い。兄貴の前の奥さんの息子が一人40代だけどいて、彼は年末だけ一人息子連れてくるから来ないし。
やたらと集まる事にまじで嫌気がさしてるから、心のそこからホッとしたわ。爆

ドギーパークの帰りに旦那がおやじの家に寄って郵便物がおやじ宛のがまだあってそれを取りに行くって言い出してドギーバークの後寄った。けど、私はカービーと車の中で待ってるから5分で戻って来い!!って言った。12分で戻ってきた。爆 喋りだしたらおやじも旦那も止まらないから待ってるのが本当に苦痛でさぁ・・・。 

楽しいお喋りや感動した話を外で聞いてきて、おやじの電話でいつも気分が凹むんだよね。旦那の携帯をそっとおやじからの電話はブロックする設定に変えてやろうかと思って。爆爆

夕飯は、朝からクラムチャウダー作って夕方に焼きあがるようにセットしたフランスパンにした。野菜たっぷりいれたチャウダー。お昼は、例のサーモンパテを利用して、ミックスベジタブル入れて卵とねぎもたしてチャーハンにしました。

チャーハン
このミックスベジタブルがにんじん・グリーンピース・インゲン・コーン・豆と5種類も入ってた。

シチュー
シチューもベーコンと缶詰のアサリをおだしごとたっぷり入れて野菜も入れて、煮込んでたからおいしく出来た

パン
フランスパンは何度か作ってるから成功。爆 食パンみたいに切ってバターのせてシチューにつけて食べてみたりして。なかなかカリカリしてておいしかったよ。





スポンサーサイト
2011.04.20 Wed l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/109-53e6ebc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)