5月中旬からプール開きとスプリンクラーのオープンが始まる。おやじの兄貴の不動産屋の夫婦から旦那宛に電話があり、来週1週間、彼らの物件のスプリンクラーの準備をお願いしたいって。普段はおやじがやってる仕事。
この話で、今、ごたごたが勃発中。私的には、このまま険悪になって親戚付き合いしないですみそうならありがたいんだけどね。一つでも付き合いが減った方が楽だしさ。笑汗

ちゃ~~んとこの依頼には裏があって、おやじはスプリンクラーの準備は$30彼らに請求してる。でも、旦那と彼らの息子には$15でやらせてる。その息子のデイブ、去年のクリスマスを境に家族の縁を切ると出て行ったそうな。でもって、安く頼める旦那だと$15ですむから旦那にお願いしてきたが、旦那もいつも彼らには振り回されてるし$20でならやってやってもいいって返事をしたけど1週間たてども連絡が来ない。
そして、旦那もどうなったか予定も立てられないから連絡したら、$15しか払わない。$15でお前さんには十分な金だって。
どんだけ失礼なんだよ?!足元見てるし、ケチ・ドケチ・全く人間として最低だと思うわ。
続きがあって、息子のデイブがお金が必要なのを分かってるから呼び戻してやってくれる事になったからお前さんにはもう頼まないって。上等だよ!!って旦那、怒り狂ってた。
彼らの物件の修理やらメンテの仕事は全部おやじがやってる。そして、おやじから旦那に手伝ってくれ電話が毎日の様にくるし、おやじがバケーションに行くからと突然言い出してその間に旦那がやったりする。
金輪際、これを止めて貰いたいし、クリスマスとニューイヤーのディナーに招待されるけど、これも今後行きたくない。どんだけ、うちらを馬鹿にしてるんだかって感じ。
人間を疑うわぁ。彼らは自分たちだけがよければ、周りの人が迷惑してるとか全く気にしないで、おやじもおやじだからさ、ほんともう、今後付き合いたくないわぁ。ドケチ家族!!  

でもって、更に今度はおやじ。
昨日の夜、ドラマを見ていた時に(Brothers&sisters)内容の中で「ビーチボーイズ」のバンドの話が出てきて
旦那が「あ!!思い出した、おやじが今日店に来て、今年のカーショーにビーチボーイズがくるらしくて、2枚チケット買ってくれたって言うから今年は行こう。去年行ってないしな。今から楽しみだなぁ~」

私「・・・・・・・・・・・・・聞く前に『勝手』に?」
旦那「文句言うなよ。おやじは俺たちのためにってやさしさからチケット買ってくれたのが分からないのか?」

もう、何も一言もその後会話してないで寝た。

2009年は何もかもが楽しくてまだここの生活が新鮮で、おやじのカーショーにも行った。
でも、全くクラッシックカーとかに興味ないし、おじさんおばさんの集まりだし、おやじとママの友達の息子さん娘さん嫁さん旦那さんだのは誰も来ていないし、全くもってつまらなかった。翌年も、数ヶ月前からおやじが旦那にカーショーがあるけど来るだろ?って会うたびに聞かれていたが、私が絶対に行きたくないと何度も旦那にお願いして、やっとこさ洗脳して(爆)旦那もそうだな~お金も掛かるしって事で断ってくれた。その時のおやじの態度と顔の表情を今でも思い出すわ。怒ってたっぽい。
旦那1人で行けばいいって言ったけど、それじゃ意味が無いって。意味あるから!!
それに、いつもはカメラを持って写真を撮っていたけど、そのカーショーの時はカメラ持ってたけど興味ないから写真も撮らなかった事を覚えてて、おやじに「車の写真撮ってないだろ?普段色んなの撮るのに」って何気に私の行動チェックしてる事に気持ち悪い・・・って思っちゃって・・・。怖いこの人って・・・。何て言うか、自分自分で自分に注目が無いと機嫌が悪くなる?自分の言う事聞かないと怒る?旦那もこの部分は全く一緒。

今年は、チケット買えば100%うちらが来てくれるって単純な考えなのか。車に興味ないって100万回もおやじにも旦那にも話してる。去年のママもじいちゃんが手術で危ないかもしれないって時におやじはじいちゃんの目の前でママが一緒にカーショーに行く事を願ってるって言ったからね。無神経にも程があるし、ママ自体結局説得に負けて行った事に後悔して、旦那に「つまらなすぎて、家に帰りたい」って電話してきた。おやじはママが一緒に過ごしてくれてる事に対して、大満足よ。ママの気持ちは無視。旦那と私も一緒、同じ事してる。

わがままの塊って感じで、疲れるし、今年は家族のイベントが普段より多くて、ブライダルシャワーだの知らない従妹の大学卒業パーティーだの。全部断ってやったわ。うちらの結婚式に来てくれたけど、個人的にこの従妹の人たちが嫌い。って、この家族全員嫌いなんだけどさ。爆
じいちゃんの誕生日会をキムの家のパーティーホールでした時に、じいちゃんにトレーナーをプレゼントした私。その従妹たちが天井の梁の部分に何かを引っ掛けてしまって、取るのに、なんと私があげたトレーナーをほうきにくっつけて落とそうとしてた。梁はほこりだらけであっと言う間に私のプレゼントのトレーナーはぼろきれみたいになってじいちゃんは私からのプレゼントだとは思ってなかったみたいで、せっかく買ったのがその後ぼろきれとして置いてきぼりになった事を私は忘れないわ!!後から聞いたけどじいちゃんは私のあげたトレーナーを探してたらしいけど誰も何も言わなかったみたい。
頭にきて旦那に言ったら怒ってたけど、なんか悲しくてさ~何この人たち?!誰も注意しないのがもっと悲しくてさ。ど~せ私のギフトはたいした事無いだろうけどさ。それにしてもそんな扱い酷い・・・正直、悲しくて1人でトイレで泣いたんだよね。爆 
だから行かないって言うのもどうかと思うけど、卒業パーティーは関係ないし、ブライダルシャワーも翌週結婚式出るしさ。

もう、うざくてうざくて・・・。結婚して、こんなに家族付き合いが濃いなんて思っても見なかったし。

何より残念なのが旦那が私側じゃなくて家族・親戚側ってのが痛いわぁ。やっぱりハイハイって黙って家族とも仲良く付き合っていくしかないのかなぁ。考え方をかえて自分を居心地いい方に持っていって楽になれると思ってたけど、もう最近はそれに疲れてきて。自分ばっかりが合わせてるのにストレスが溜まるいっぽうで。

国際結婚しててこんなに家族・親戚との密度の濃い付き合いしてるカップルっているのかなぁ~。おやじから毎日電話で旦那の予定を聞いてきてやたらと一緒に過ごそうと必死になってる。旦那もたまに嫌気がさすって言いながらも、結局は親を取るし私の願いは無視に近いし・・・。
ママからも電話は毎日あるけど会うのは平日数日か週末。ご飯食べるだの出かけるだの・・・。前回の閉鎖したブログで分かってると思うんだけど、もう忘れちゃってるかもうブログに書けないからやりたい放題なのか。息子息子で異常に執着してるのがもっとエスカレートしてる気がする。息子さんも息子さんで、相当のファミコンで妻は100%俺の言う事聞いて付いて来ると思ってるんだか。
結局、一番いけないのは旦那なんだよね。旦那がもっと精神的に大人になってれば、夫婦の生活が大事だって思ってくれるんだろうけどさ。はぁ~なんだかなぁ~~。

あ、その旦那様。スノボーで痛めた肩をVA病院での初回診断はなんでもない。痛さが収まらないので念のためMRI撮って2回目の診断に別のドクターが見てくれたら手術必要かもしれないですね。って。
「手術だって~俺、しばらく働けないな~。そうだ!その間にバケーションに行こう!!」ってまだ確定でもないし、バケーション行ってる間の収入はどうなるの?!
でも、いっその事寝てる間にボキボキに骨折ってやろうかな?!爆

相当、愚痴ったブログでした。
スポンサーサイト
2011.04.18 Mon l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/108-19d2010b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)