今日も朝はちょっと小雨が降ったりしてたけど、昼からはお天気も良く気持ちのいい日になった。半そでに短パンにビーサンで過ごしてた。

庭の野菜菜園をメインに土作りから種植えと水やりをずっとやってて、すっかりどかた焼けよ・・。顔が真っ赤だし腕も半そで焼けしちまった。でも、何とか買ってきた種は全部植え終わったから後は育ってくれるのを待つだけ・・・。
この野菜作り。旦那が言いだしっぺで、旦那の熱心な買い物と説得で私がやる羽目に。そんなに要らないって言ってるのに、色んな種買いやがって。結局自分は、例のセリフ「俺は仕事してて忙しいから、庭仕事なんて出来ないからお前しかやる人がいないだろう」って言う割りには、口出してきて、最悪のたちの悪いチンピラです。
私のやってる事にいちいち口出すから、じゃ、あんたがやればいいでしょ!と切れまくるとあっちも逆切れで話にならない。
だから、やつがいない間にちゃっちゃとやってしまって、後は放置してやるって思って。結局、勿体無いからやる羽目になるんだよね・・・・。何気に芽が出たり収穫できたら楽しいんだけどね。全く手を出さないで口出す旦那に腹が立つだけ。

そして、夕方、夕飯を作ってからドギーパークへ行って帰ってきた。旦那は今日は仕事で7時頃に帰ってくる予定だからあんまりのんびりしていられないから、夕飯は枝豆に牛丼に海草サラダ・ゴマペーストドレッシングにした。

ドギーパークは、天気もいいからか日曜日は4時開園にも関わらず、4時10分に着き、既にたくさんのわんこがいたわぁ。前回お友達になったハム君とカービーは仲良しになり今日も追いかけっこしまくりで、ほかの周りの人たちにも、ワオ~~アクティブなわんこね~って。爆 飼い主のおっさんともちょっと喋ってたけど、仲良しのおっちゃんのノーマンおじさんが現れてからはノーマンおじさんと喋ってた。もう1人、シドニー君の飼い主のおじさんも話に参加して3人で色々お話してた。おじさん同士は元軍人で最近仲良しになったんだって。年もほぼ同じだし。でもって、おじさん二人はベンチに座って私はノーマンおじさんの前に立って話に夢中になってたら、どっかの犬が、とことことこ~って歩いてきて、急にノーマンおじさんの左足におしっこを引っ掛けた!!!!!
大爆笑!!! 私が、ノーマン!!!足!!おしっこ!!!って、犬の首輪持って引き離したら、だてに年取ってないね。

ノーマンおじさん「あ~いいよ。いいよ。今朝、シャワーに入ったからさ」って。爆爆爆!!!
私「スニーカーだけじゃないよ。靴の中に見事に噴水みたいにおしっこ入ってたよ?靴下濡れてるでしょ?!」
ノーマンおじさん「え~?そうかい?!」って靴下触って、スニーカー見てる・・・
「あ、本当だ。濡れてる。ま~いいさ。こんなのどうって来ないさ」って、話に戻ってしばらくしたら
また違うわんこが、ささっと歩いてきて、めちゃくちゃ臭いをかいでる。そして、またマーキングに上書きのおしっこしそうになったから、「これ~!!」って言って「ノーマン!!この子もまたしようとしてたよ」って
まだくんくん嗅いでた。ノーマンおじさん「その考えはよくないな~~。駄目だぞ~」って。
超~~温厚タイプで笑った笑った。

そして、1時間ばかし遊ばせて、私もべちゃくちゃ喋って帰ってきた。

gyodon2
夕飯は牛丼にした。スライサーで固まり肉を薄くスライスして小分けに冷凍しておくからすぐに作れて楽
肉少な目のたまねぎ大量で節約。爆!! 温泉卵をのせて、葱入れて、七味とうがらしふりかけた。


gyodon3
わかめ・海草サラダにラディッシュ(当分色んな物に入りそう。爆)入れて、ゴマペーストドレッシング作った。

gyodon
でもって、枝豆。爆爆! 冷凍でコスコで買うんだけど、2パックずっと残ってて、旦那が冷凍庫あけてアイスクリームを物色してる時に、「枝豆まだあるじゃないか!!食わせてくれよ!!」って・・・自分でやれよって思うけど、全くやろうともしないし。だから、昨日の夕飯のおかずとした。爆


スポンサーサイト
2011.04.18 Mon l アニマル l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/107-63c6ebd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)