11日の山の日は日本人はお休み

マネージャーに人がいないから働けと言われた人もいるらしいけど、祝日だから!!

クリスマスなら日本人以外の人たちにそんな事は言わないくせに  怒

とにかく、私は誰にも捕まらないうちにお休みに突入!!笑

14・15日は年間有休をとって5日間お休みにした

と~~~っても、リラックス~~~

ではないかな・・・・爆

昨日は日曜日で朝は曇りだったのでカービーを海へ

カービーの為に目覚ましは4時半は休みでも変わらない・・・・明らかに雨の日は二度寝で6時には起きて散歩へ(家の中で排泄が出来ないからね・・)

なんか、雨が多いお休みの週だったな・・・霧雨とか   曇りだけど異常に暑いとかさ・・・・勿体なかった


そして、7月27日から姪っ子がずっと泊まりに来てる・・・

バイトをするっていうから、だったらばぁばの家でじいさんばあさんの手伝いをしてくれたらありがたい。 

即承諾 

ほぼ、毎晩夕飯をばぁばと作ってて、これが、また上手に味付けも切り方も出来るから、やればできんじゃん!!!って

仕事から帰ってくると、今日はこれを作ったとばぁばが嬉しそうに。 

その代わりというか、週末とこのお盆休みは、金が飛ぶ~~~~~~~

洋服・アクセサリー・美容院・化粧品・映画・・・・

宿題は???

思ったより、少なく、ほぼ終了だそうで・・・・

私のお盆休みの贅沢は、500円のTシャツ4枚で終わり・・・・爆

昨日の夜は、トランスフォーマーって映画、ほぼ終わりかけのなんだけど、見たい!って
私も思ってたからじゃあ一緒に見に行こうか?

行く~~~~!!!  夜の9時半から(字幕に拘ってたから) しかなくて、寝ちゃうよzzzzって思ったけど頑張って起きて
夜のほとんど人がいない映画館で見てきました

姪っ子は、夜に誰もいない映画館って凄いテンション上がるーーーーー~~~!!!!って。爆

パジャマ着て行こうよ。どうせ、誰もいないし、家に帰れば寝るだけだし。枕もって・・・・PJパーチー!!って言ったら

そんな人どこにもいないし、ここは日本だからおかしいでしょ!!!って怒られた。爆爆爆

長い映画だった・・・・内容もなんか、毎回同じでさ・・・1回目のが一番良かった気がする

後、来週、またアニメを見に行く予定・・・興味ないけど  笑

宿題の本読みレポートにこの映画の本を買ったらしくて、映画も見たいって・・・・

わがままな贅沢なJKさんですが、私には可愛くてしょうがない 笑

すっぴんの顔を見ると幼稚園の頃の事とか思い出して、ニヤニヤしちゃう  爆

叔母だから出来る事をしてあげるって感じ?

昨日は、お盆なので父親の兄にお線香と挨拶をしに叔母と従姉妹の家へ行き、帰りには本家によりお線香上げて
親戚たちに挨拶へ  もう、皆年だから、話は病気の話やら薬の話やら・・・・爆笑
とりあえず皆元気そうだけど、父親の一つしたの弟は胃癌で手術をして体調がいまいちらしい・・・・
それ以外は皆、元気だった。 昔は結構頻繁に皆地元だから会っていたし、いとこ会は未だに続いてはいるが、年を取るにつれ
集まりも悪くなり、親戚が多い分冠婚葬祭は大変だ・・・
昔話にも花が咲き、父はいろんな話を思い出してた。 

私は休みの間でも最後の章のレポートとテストを明日中に終わらせて、SVと面接したらランクが上がって給料が上がる!!

そのあと、また別のコースを取る予定だけど、このコースに関してはランクも給料も上がらない・・・・

止めようかな。爆  大変なだけだし、しばらく期限とかテストとかに縛られるのが嫌だなぁ
来年あたりにまたチャレンジするかな・・・独り言ブツブツ・・・・爆

今日も、雨だわぁ・・・・


カービー、暑いのもあって外であんまり遊べてないからか、つまらないみたいで、急に家の中でライオンボール(家の中用がある)を持ってきて、ピコピコして遊ぼうよって。畳がボロボロがさらにボロボロに・・・・爆
1人で網戸にタックルしたりして、外すし・・・・お風呂のマットを引いてある場所とかに、寝転がっていたり・・・・
もっと、涼しくなって来たらたくさん遊んであげたいけど、まだ蒸し暑さもあるから私が無理~~~!!爆




2017.08.14 Mon l l コメント (2) トラックバック (0) l top