毎日朝渋滞の時間帯のシフト

6月に入り、ようやく新人さんたちが入ってきたが、犯罪履歴チェックのスクリーニングが異常に長い・・・・
その為に、新人さん同士を一緒には出来ないため、必ず1人はチェックが終わってクリーンな人と一緒にいないといけない

その為だけに私は今使われてるんだよねぇ・・・・ 

私とVちゃんは同期入社

隣のクラスで同じ学年

2月から私たちは7時半~4時半と10~7時のシフトを一か月交代でやっていた

その方がフェアーだと

3月になり、先生が足りなくて残業ばかりで、この残業代出てなかった話も書いてる

4月は8-5時にこちらからマネージャーにオファーした

とても、助かる!!と・・・

で、そのシフトをあっさりと、降格・・・・突然に

二人とも9-6時になると。は?って感じ。文句を言いにマネージャーに言うと、新しい人たちのスクリーニングが終わってない人だらけで遅番の人がいないと。
で、私たちはその前に入ってきた人だから遅番になってもらうと・・・・戦ったけど無駄だった。

で、6月に入り、今度は、私だけ、9時半~6時30半になってと・・・。無理!!絶対に嫌だ!! 大体他の人たち早く帰りすぎだからその人たちに少しは協力してもらえないのか??って聞いたら、それもそうだけど、無理って・・・・意味が分からん
じゃあ、その代わりにシフトを次は早くしてくれとお願いした。 快くOK!! 

が、とんでもない・・・このアホすぎるマネージャーの言葉うのみにしたのがばかだった・・・

私だけ、月曜日から9-6時にシフトに戻る事になった

理由が、腹ただしい・・・・怒  誰もいないし、Vさんは色々あるから早く帰させるって・・・・

このマネージャーたち人種差別盛りだくさん   結局のところ、日本人採用者が馬鹿を見るようなシフトにしてる
先輩の二人を抜かしてね。この二人はどのマネージャーやディレクター達よりも古いから何も言えないみたい。爆

6月に入りVちゃんの旦那さん(日本人でとても年上)が肺炎で入院したと
そして、翌週には退院したけど、まだ調子が悪く救急車で運ばれた
心臓が悪くカテーテルをしたそうで、大変だったらしい。が、1週間で退院
その辺りから、彼女はシフトを旦那さんの理由で早くしてほしいと看病したいと

病院へ行くには、8-5時のシフトにしてくれって そもそも彼女はこのシフトをずっと初めから希望してた

マネージャーも状況だけにOKとした

でね、なんと、旦那さんはとっくに退院していて、しかも週末は家族でクルーズ旅行へ行ってる・・・・・

6月から嘘ついて、私に遅いシフトを押し付けて、自分はそのシフトをゲットしてるの

マネージャーがいつまでこのシフトにするのか聞いたら、分からない。旦那さんは、まだ動けないからって・・・

てか、元々は旦那って別居してるし、子供が一人いて、旦那が育ててるし、入院時は旦那の妹さんが子供を面倒見てたし病院へも彼女が行っても行かなくても、妹さんが見てたらしい

本人自ら皆に話してるし・・・

そして、来週から、私は9-6時にさせられて、彼女はそのままこの時間をキープする事になった

マネージャーを言いくるめたらしい

他にも、まだ入ってきてばかりの人、翌月から8-5時にシフトになってる

承諾したマネージャーもおかしいが、理由が、旦那が通勤に車を使うから私もその時間に合わせたいと

?目の前に住んでるのに?歩けないの?? 後から聞いたら、嘘で、遅番のシフトが嫌だから。ジムに通いたいから。

そして、1か月たち、さらに半月・・・・マネージャーがまだ続けるのか?って聞いたら、まだ旦那が車を使うからと・・・
基地の中は、歩けます!!!

で、マネージャーもさすがに、もうダメと・・・そしたら、その人早番のシフトの人と交換してんの!!!
マネージャーもOk出してるのが意味が分からない。聞いておきながら、ダメって言っておきながら、書類見ちゃいないって話し
ジムに行って体を鍛えたいなんて言うのも真っ赤なウソ  家でテレビ見てだらだらしたいって…働きたくないって・・・・
自分でこれも言っちゃうんだよね。他の人の気持ちも考えないでさ。恐るべしP国の方たち・・・・

全く、みんなやりたい放題の人たち・・・・

嘘ついても、何言われても構わないって言う

私も、嘘を並べる予定 爆

不平等過ぎて、ディレクター超えて文句を言いたい。 人事の人に相談に行ってもこのレベルで一人からの相談なんて何もしてくれないそうだから、じゃあ、基地のトップの人に手紙作戦だ!!実際に毎回これをやってる人がいる。P国の方・・・
この人は、毎回自分が気に入らないことがあると、手紙を書く。爆
手紙は確実に届くの。で、下らないレベルでも、こういうクレームがあるという事に対して対処しないといけないから内部で調べる
話し合いが毎回トップたちがくる。で、彼女の思い通りになったり、ならなかったり。一応は対応しましたってなるんだってさ。

私もそれをやってみたいと思ってる。爆

黙ってらんねーって感じですわ。




2017.07.22 Sat l 仕事 l コメント (0) トラックバック (0) l top