すっかりカービーの足は良くなりました

昨日、土曜日は東北と熊本の被災したペットたちへの募金活動でバザーを駅前で定期的にやるんだけど売り物になりそうなものを追加で届けてから一旦家に戻り、カービーを連れて店番

交通量も通行人も多い場所だから人がたかると迷惑がかかるんだけど、たくさん物を売りたいからいつも場所の前に座って

人寄せする・・・・爆

カービーはデカいから、たくさんの人が寄ってくれて触ってくれたり話しかけてくれたり

そして、ついでにお買い上げしてくれる

全部100円だから、それを耳にすると皆買ってくれる

今年は、茅ケ崎の大岡祭って言うのにあたってしまってそこはパレードが通る場所・・・・

今日の日曜日はどうなるのか・・・人が目の前に立ってしまったらスペースが隠れちゃう



週末は、久しぶり、1ッカ月ぶりの海へ

やっぱり、朝の海はいい!! 気分も爽快!!

昨日土曜日は、誰も遊び相手がいなかった。20分くらいぶらぶらしてボールで遊んだけどね

私が疲れてしまった・・・・爆

今朝日曜日は、サンちゃんがいて2匹で海でバシャバシャ!!!ずぶ濡れの、砂だらけ・・・・

まぁ、いいけどね。楽しいんだもんね!!

1時間位いたかな、そしたら急に北風になって、寒い!!!!

から、帰って来た

シャワーに入れて、今はぐっすり寝てる 

私も、疲れた・・・・爆爆

今日は、お天気だけど宿題と勉強しないといけない

はぁ・・・・って感じ。 せっかくの休みだし1日何もない日はほとんど無いから・・・・

私、ちょっと勉強がお遅れ気味なんだぁ・・・職場で、先生たちの転勤が15人とか、尋常じゃない人がいなくなるのに
入ってくる人がトランプさんのせいで、採用が遅れに遅れてる・・・・

=皆、忙しい。皆、勉強やレッスンプラン(各クラスで担任が順番に毎週子供一人一人のプランたてる)やってないって言ってたのに実は時間を貰ってやっていた

うちの学年は誰もやってない・・・・この違いは何??? リーダー次第 うちのリーダー全く給料泥棒 自分の事しかやらない

更に、今は子供の親と個人面談時期  私も帰る時間過ぎても残ってお話ししたり ただ残業ですよ・・・

本来、この勉強とレッスンプランは就業中に時間を貰ってやる
が、その時間が無い今、のはず・・・ 結局、自宅でプライベートの時間を割いてやらないといけない

これを終わらせないと次に進めない・・・・

次のステップのオファーをスーパーバイザーからこないだ貰ったの

この勉強を終わらせた後に、名前を忘れた(笑い)けど更に今の上のステップに行くコースを修了すると、短大とかの単位を取った事になるやつ?!って言うのか? 資格が無料で取れる 今後、アメリカや他の米軍基地の同じ仕事をするなら、断然有利だしお給料もいいと。

せっかくだからやりたいとは答えた

皆は、意味ないからやらないって。爆爆  まぁ、ランクが上がって給料も上がるなら、受けていてもいいかなと。

アメリカに行く気もないし、他の基地に行く気も無いけど・・・・爆

後は、やたら仕事中にトレーニングがあるんだけど、アメリカってスキルアップだとかマンネリ化しないようにとか、ちゃんと普段も色々な学んでる事を生かせてるかとかしょっちゅう確認されるし、スーパーバイザーの抜き打ちチェックで急にクラスに入って私たちの動きを見学して、それを評価の紙にしてよこして読んでサインする、それを元にアドバイスを受ける。

こないだ、嬉しかったのは、「Ms.スージーは、とても子供たちと楽しそうでいつも笑顔を絶やさない。見学時にやっていたアクティビティーは五感を使ったレッスンプランで果物と野菜を使った物だった。最後に、りんごでウサギを作ってイースターの時期にぴったりの内容であった。リンゴでウサギを作るとは、なんてワンダフル~~!!なんでしょう~~!!」って・・・・爆爆爆

日本人のお弁当にはよくある事なんだけど、驚かれた。こっちが、驚いた。爆

でも、やっぱりこういうコメント有ると嬉しいし、親からも部屋のデコレーションで子供たちの顔を写真に撮った物をたくさん使うのを褒められた。やっぱり、親は嬉しいよね。イースターだから、卵が割れて子供たちの顔を1人ずつ出てくるって感じのを作ってクラスのドアに飾った。

宿題と勉強・・・・って思ってたら、今、来客が・・・・爆爆

近所の家の子供とその家族が・・・・ピンポ~~~~~ン・・・・・.遊びに来た~~~~って。爆爆爆

今日、少しでも進みますように・・・・・爆爆







2017.04.23 Sun l アニマル l コメント (2) トラックバック (0) l top