先週は、ものすごーーーーーーく疲れた・・・・

もう、声も出ない・・・頭を垂れて廊下を歩くくらい疲れて日本人の先輩たちに

「えーーー、スージー!!珍しい。いつもうるさいのに(爆)どうしたの???」って・・・・

わざわざ、通りすがりに戻って来て言われたり休憩室で普段はアメリカのテレビを見てるか何かを食べてるか(笑)
が、リクライニングのソファーでファーストクラス並みに広げて、頭からジャケットを掛けて寝てた姿を目撃されてたり。

先輩は、ストレスがたまりすぎて同じ状況になった時に、ストレスの対応の仕方って言うプログラムの研修を受けに行きたいって言って、2~3日クラスに入らないでリフレッシュしてきたことがあるから、それを利用したら??と。

ディレクターも外遊びの時に来て、「スージー、大丈夫??生きてる??」って・・・。

何がそこまでさせてるかと言うと、

うちのクラスの子供たちが、わりーーーーのなんの!!!!

毎日14人、職場の全部のクラスの中で一番悪いクラスの集団。爆

金曜日の朝に次のステップの章に進みテストも終わり見学に来るテストだった・・・・
見事にまとまらずに、受からず再試験・・・・。撃沈・・・・。

それもあって、体力精神力消耗して、気持ちも落ちた・・・。

それに、岩国への転勤族がたくさんいて、この先5月までに11人先生が辞めて行く。トランプのお達しで(直接じゃないよ)、新規の採用は無い。その分、子供も減るはず??今の所は、不明だけど。

そして、私のシフト4時半に帰れない・・・・代わりに来てくれる先生がいない。毎日10~30分残業して2週間ちょっとが過ぎた頃に
同じ時間にあがる日本人の先輩が、「ところでスージーは何で帰る時間がバラバラで時間過ぎてるの??」
事情を説明してたら、「それってマネージャーから残業していいって言われてるの?お金出る話になってるの?私たちの雇用では
残業は出ないからね。」
えーーーーーーー?!「言われてない。こんな状況知ってると思ってた。」

「スージーさん!!ダメダメ!!当てにしないで!!残業は出ないよ!!テキストに載ってるから良く読んで。マネージャーが把握してるはずないし、全くわかってないんだから。直ぐに話して、その分はお金で払うのか、早く帰るのか遅く出勤するのかって調整した方がいいよ!!」って、アドバイスくれた。

その足で直ぐにマネージャーのオフィスへ行ったけどいないから(普段、全然どこにいる?何してる?って位いない)、メモ紙を残してきた。あーーーもーーーーサービス残業だけは避けたい

時間通りに帰してもらえないと言うのは、子供7人に対して1人の先生が教室にいないといけない。絶対に。毎日14人の子供だから2人先生が必要。3人でひとクラスをまわしてるけど、一人が先週休みだったから2人で昼休み以外の午前中と午後に15分の休憩を他の人たちはとってるけど、私たちは無かった。普段から無い・・・何でだか知らないけど・・・。
で、トイレに行きたいならフロントに電話をして、誰かをよこしてもらってから。帰る時も一緒。私より遅く帰る人で手が空いてる人が来てくれるまで帰れない。本来は、手伝ってくれるはずのあてにしてる人がいるはずが、うちのクラスだけは子供たちが多すぎて7時まで帰らないでうじゃうじゃいて、悪い子ばっかりだから来てくれない。あからさまに毎日のように、自分の子供が体調が悪いとか頭が痛いから帰ると私より先に帰ったりする。さすがに、子供たち置いては帰れないから、帰りようがない・・・・。

だから、トイレも行かせてもらえない位人がいないの。私は先週2回あった・・・・。トイレに行きたいから誰がよこしてくれ!って言ったら、誰もいないから自分の昼休みまで我慢して、か、帰りまで我慢してって・・・・。
労災で訴えてやる!!って思った。そんな事ってあるか??って感じ。 

ストレス満載の一週間が終わり、金曜日の夜家に帰って姪っ子が来てたからちょっと心が和んだ。

まぁ、あてがあって来てたんだけどね。爆

クリスマスプレゼント・誕生日プレゼント・受験が終わったお祝い(受かったかは不明だけど・・・爆)のプレゼントとして機種変更がしたいと・・・・今はやりのI-phone7!!! まーしゃーない。それを励みに勉強してきたからね。
土曜日は、自宅で英語教室で、日曜日はお買い物しに一緒に出掛けた。

20日の月曜日はプレジデントデーで祝日   お休みだけど、買い物やら色々やる事もあるし・・・・

3月はお花見に行こうと思う。

父親は、変わりなく。近々の記憶は相変わらずボロボロ・・・毎日、北朝鮮の人が毒殺されたニュースを朝から見てるのに、チャンネルを変えるたびに「え~この人死んだんだ~」って。爆爆 これは、前からで、酷くもなってないし良くもなってないと。
カービーの散歩も2時間おき位に・・・・近所の人に「あれ?じぃじ、さっき帰って来たのにまた??」って。爆爆 
どうなっていくのか・・・・。なる様にしかならないからねぇ・・・・・。

来週は、いい事ありますように・・・・。そして、再テスト受かりたい・・・10月までに全部の章を終わりたいのが目標

溜息出ちゃうけど、やるしかない!!!!

アハハハ~~~~だ!!!




2017.02.19 Sun l 家族 l コメント (4) トラックバック (0) l top