先日、犬ともの人たちがボランティア活動してるのを見に行ってきた。→実際に一緒には活動はしてない。汗

毎回年に2~3回バザーをしてて福島と今回は熊本の被災地の動物の為の募金活動。売り上げを動物病院の先生に寄付する。福島の地震の時から活動をしていたそうで私は最近知ったんだよね。最近仲良くなったおばちゃんが、やるから来てよ!ってお声をかけて貰って。

茅ヶ崎の駅前で、柴犬のハチは実際に福島から里親として貰われてきた子。第二の人生を茅ケ崎で3年くらい前からとても素敵な飼い主の方に巡り合って落ち着いた生活を送っている

今回で14回目のバザー。約10万円だったそう。初回は、売り上げ30万円で赤十字へ寄付。その後は、動物病院の先生と巡り合い、その先生にお渡ししてるそう。何にいくら使ったかを逐一領収書を報告としてこちらにフィードバックしてくれるので信頼が出来きると。

ハチも活躍していたが、やはり長丁場はきついからカービーも一緒にお手伝い。

って、ただお座り・伏せ・あくび・ボーっと人や道を眺めるだけだけど。

たくさんの人が寄ってくれたし、買ってくれたし、寄付してくれたし、ゴローンと寝っ転がってみたり、触ってくれたし、褒めてくれたね。
そのせいか、3時間くらいで限界・・・飽きちゃって・・・。私も、頑張ってみたけど、段々あちこち動き回って商品のかけてあるラックの
下に潜り込んでみたりと・・・爆 なので、退散!!

家に帰ってからは、ぐったりで珍しく、昼間からグーグーいびきかいて寝てた・・・。

でも、カービーも少しお手伝い出来て良かった。人寄せパンダになれて良かった!! お役に立てて・・・たてたのか?!

次回は、本格的に参加してみようと思う。

20160420_084827_convert_20160426124652.jpg

アー僕疲れた・・・・皆に触られたし・・・


20160420_084818_convert_20160426124627.jpg

ちょっとお昼寝するから寝かせて!!zzzzz




2016.04.26 Tue l アニマル l コメント (8) トラックバック (0) l top