何だかあの男と結婚してから私の運はいずこへ・・・。 吸い取られてしまった気がする。

昨日は、親がカービーを散歩に夕方連れて行ってくれると言うので私は夕飯の支度でもして手伝っておくかなって・・・。
すると、母が帰宅して「足た痛い。一歩も歩けない」って・・・。

怪我?何?

散歩前まで普通に歩いていてな~~んとも無かったのに、突然左の足の甲が歩いていて激痛で歩けないって・・・。
家に着いた途端に、「ちょっとーー!!ちょっとーーー!!歩けない!!痛い!!」って。

足首とか指は大丈夫だけど、とにかく足の甲が激痛で痛いと。足を地に付いて歩けないって・・・。

スニーカーが原因?でも、ぶかぶかなの。

肩に手を回してやっとこさ入れて、見ても別に何でもない。 シップを貼って様子を見る事にしたんだけど、ずっと痛いって。

市民病院に日曜日だし救急に車で連れて行く事に。電話したら整形外科で今日の当直は外科の先生ですって言われたんだけど、わけのわからない循環器系の先生とかよりましだから見てもらいにつれて行った。
父は、お酒飲んじゃってるしお風呂に入るタイミングだったので、半裸でうろうろ・・・爆爆 「悪いな、じゃお願いな!!」って風呂に入ってたわ。爆爆 

待ち時間も意外と少なくて良かった。小さい子供が4組いたかな。後は男性が車の事故の衝突で1人と事故かな?お巡りさんも来てたから、腕に血がついてて胸が痛いってお父さんと息子さん。でも、軽傷っぽい。先生たちの会話でバイク事故の搬送は無くなりましたって裏で聞こえた。

レントゲンを撮っても分からない。
若い女の先生2人で、色々質問をしてくれて、お薬手帳も見せて
結局、分からないので一旦家に帰り明日も痛みが取れないなら整形外科を受診してとなった。シップを処方されて、そのシップが痛みを和らげる薬が入っているから、冷たくなったりするものではないですって。

それが効いたのか今朝は大分よくなったと。

足が痛くて歩けないから、車で救急で下しても、エンジンかけっぱなしで中までゆっくり歩かせて中に入れて座らせて直ぐに
駐車場へ入れた。この間に救急車が来たり、車持ってかれてたら大変!!なんて思ったりしたわ。汗
車いすが見当たらないからそのまま1ッ歩が時間がかかるけど歩いてもらって直ぐ待合室の椅子に座らせた。

母に受付を自分でさせてる間に私は車へ戻って駐車場に停めて、待合室に戻ってきて、母にどこに行けばいいって?って
聞いたら・・・、「105号室」って言うので、ゆっくり歩いて行くと、どう考えてもおかしな場所。爆

本当に105号室?って聞きなおしても、そうだって・・・。もう一度受付に聞いたら101号室です。って・・・。

101号室を101(5・ゴー(号)室) って思ったみたい。 Go---です!!!Japan~~~~!!
ったく!

しまいに、あぁ、1015室か・・・って。爆

また、のろのろ歩いて戻って待ってた。

車から出たりおりたり、家の中に入るのも家の中を移動するにもトイレもお風呂もおんぶや両手を持ってゆっくり歩いたり・・・・。これが、老人の介護かぁ~~~って。この先不安になった。

自分もどうなるわけ??って思って。私、野垂れ死にしてそう・・・。爆

結局、今朝は大分いいって言うから病院には行かなかった。

朝4時半に起きて散歩に行って、まだ親は寝てる時間なので早めに帰って朝食の支度をしてあげようと思って帰ってきたら・・・今度は、父親が・・・・

ぎっくり腰・・・・。何度目だよ?! って感じ。

布団を押し入れに入れてから、ズボンをはこうとして、ゴキ!! 

父親は、それでも動き回ってる。庭いじりしてる・・・。庭いじりもいいけど、鉢植をいちいち移動する・・・・。

それを、私に元の位置に戻してって・・・大きなものもあるし、私も腰傷めたら嫌だし!! いいじゃん、今日はここで!!
日が当たらない!!って・・・。イラ・・・。

2人いっぺんに何かあったら大変だなぁ・・・。
マイナスな事ばっかり考えちゃうわぁ・・・。髪の毛も薄くなってきちゃったしさぁ~~、毛穴全開だしさぁ~~~(あ、あんまりこれは関係ないか?爆)、収入が無いしさぁ~~~、親も年だしさぁ~~~、カービーも一緒に介護になったら、もうどうすりゃいいの? 自分の介護の時にはどうなってるか。。。 長生きするもんじゃねぇ~~ずらぁ~~~~。


って、プチ介護体験をして、感じた今日でした。




スポンサーサイト
2014.06.30 Mon l 家族 l コメント (8) トラックバック (0) l top