3月11日火曜日、3時に無事にカービー共々成田に着きました。

帰って来てから、体力が正直、どっと疲れた出た感じでいまいちでした。直ぐに疲れてしまったり、人込みも疲かれたし、精神的にもぽっかり穴が開いた感じ感もありました。これは、まだあるかも・・・。この先どうしようって言うのが決まってないから不安なんだと思う。

携帯もネットもしばらくなくて、やっと昨日ネット開通しました。光にしました!笑

この時期、引っ越しやら卒業入学、入社などなどで、中々予約も取れなくて更に消費税が8%に4月から上がるのでどこもかしこも忙しくやっと昨日光の工事が入りました。やった!!


ソルトレイクの家を出る日に、部屋中をよく見て、ぐっときました・・・。涙とありがとうと言う言葉が自然と出ました。凄く寂しい気持ちもありました。


出発前日は、ママの姉妹が集まり夕食をしました。キムも来てくれた。
元旦那も皆が食事が終わる頃にのこのこやってきた。イラ。
そして、自分の罪状の事で判事のライセンスも持っているキムに文句タラタラ・・・・。まるで、いまだに自覚無しなのが悲しい。早く、メンタルの治療を受けて欲しい。


食事の後、カービーと最後の時を過ごしたいから一緒に近くの公園(放して歩けるちょっとしたハイク場所)へ行こうと言われて、一緒に行った。

カービーのはしゃぎようがいつもとまるで違った・・・。すっごく、嬉しそうに私たちの間を通ったり、元旦那に飛びついて一緒に走ったり、私の所に来て嬉しそうに尾っぽを降ったりして・・・・。かわいそうに・・・と思った。


あの男も凄く嬉しそうに歩いていた。

が、私は気持ちが落ち込んでいた・・・。なぜなら、車の中での会話が本当に残念で仕方なかった。


元旦那「こんな結果になって残念だ。お前は俺の旦那の言う事を聞かないから俺がこんな目に合う羽目になったんだ。お前は分かってるのか?この先俺は大変なんだぞ。隣の家に助けを求めに行かなかったら俺はこんな目に合わずに済んだんだ。今言っても遅いけどな。それに、あんなに苦労して取ったフィアンセビザを簡単に離婚だなんて。金だって掛かってるのに」

一言も口を聞かずに到着して、歩いてる時もカービーへ話しかけて終わりだった。帰ってから、ママにこの事を話したら
呆れてた。言い返してやればいいのにって。


そして、夜、私は早く寝たかったけど、ママとおやじはまた映画を見ましょうって・・・。テレビを見てた時にあの男が下りてきた。

カービーを撫でててから、「日本に行ってもいい子でいろよ。お前はいい子だ。ママを守ってやれよ。」と言いながら悲しそうな顔だった。

その後、二人だけで外で話した。

「ハニー(まだそう呼んでた)。ごめん。俺はしたくてやったんじゃない。怒りでいっぱいだった。殺そうなんて思ってなかった。それは分かってるだろう?愛してるよ。日本で頑張ってな。」


私は、何だか涙が止まらなかった。後悔とか寂しさとか言う気持ちじゃなくて、この人が私の人生の一部だった。この先、彼と私の人生は別々に歩むのかと思って何だか走馬灯のように色んな事が頭を巡って来て涙が出た。

「私が言える事は、散々あなたに言ってきた、人の言う事を聴いて、自分の意見が一番正しいわけじゃないし、人に自分の意見を押し付けるのはよくないからそこを直しなさいよ。お酒も1滴も駄目だし、薬も止める事! 他に楽しみを見つければいいじゃない? スポーツやればいいじゃない。カービーは私が最後まで面倒見るから安心して。親を大事にね。

「泣かないでくれよ。悲しくなる。俺は大丈夫だから。そろそろ行くよ。お休み。気を付けて帰ってな」

翌日は裁判だったから、頑張れと言って別れた・・・。

3年間、治療のプログラムに通う事になったあの男。頑張って欲しい。今はそれしか言えない。


当日の朝、2時半に起きて3時半に出発。カービーの散歩をしておしっことウンチッチもさせて水も飲ませて準備万端。

おやじのトラックでママとオーティスも一緒に。カービーは荷台で、私のスーツケースとケージで狭い中で我慢してくれた。空港は、United CargoのビルにケージとカービーをDrop Offしないといけない。

4時に開くので、5分前に到着。その前に、場所が分かりずらくてぐるぐる回ってしまった・・・。おやじ、イライラしてママと喧嘩してた・・・。爆爆 


受け付けの場所へ。


開いてない・・・。まぁ、あと5分・・・カービーをおしっこさせたり歩かせたり・・・。


15分後にやっと車に乗ったおっさんが到着。まぁ、アメリカですもの!!!こんなの当たり前!!爆爆
じゃ、4時きっかりに行かなくていいじゃん!!って事よ!!!爆


そのおやじめちゃくちゃ、態度が悪くて笑顔も愛想もない!!! こっちは緊張してるのにさ・・・。

書類を出して、オリジナルは成田で必要と聞いていたので、コピーを取っていなかった。コピーはこのおっさんの方が必要で勝手に取ると思った。

そしたら、おっさん、オリジナルはケージに張り付けるからと言われてあせった私。本当にそのやり方??

これなくされたら、カービー入国できないから!!!

そして、コピーを取ってくれとお願い。嫌な顔したので、チップに$5出したら、要らないと言いながらも受け取った。

アメリカってチップ作用が効きいますよ!!!!爆


そして、測りへ・・・でかすぎてスケールにはまらない!!!爆爆

おやじと私で隣の荷物の収集場所のデカイ物用のスケール(エレベーターみたいの)に乗せて犬を入れてからさらに
測った。そっから、もうカービーはケージからは出してもらえず。ここでお別れとなった。

また、私、泣いてしまった・・・・。爆爆

おっさんが、一瞬ドン引きで「どうしたの?日本へ引っ越し??もう帰って来ないの?」って言うから、

「そうです。だから、ちゃんと面倒見てね」って言ったら

「大丈夫!!心配ないよ! うちは、凄く丁寧によく面倒見るから。安心して」

おやじ「そりゃそうだな。$1600も払ってんだからな。それくらいやってもらわないと金返してもらわないとな」

って・・・・。爆


そして、そこから、私をチェックインまで送ってくれた。ママが中まで来てくれて二人で大泣きしてしまった。

ママ「本当に、今までありがとう。うちのバカ息子のためにごめんんさいね。あなたの日本での新しい出発が上手くいくように祈ってるわ。I love you。」と長いハグをして別れた。

別れた後は、しばらくヒクヒクしていた。

長い列に並びセキュリティーを抜け・・・・・・・・


と、思ったら!!! 引っかかった!!!!!爆爆爆

ガラスの全身スキャンを通った時に

「あなたの手のひらにアラームが作動したので調べます。こちらへ」って。

近くの機械へ。

2時間近くあるので、特に焦る必要も無いし、何もないのでいいや・・・。


リトマス紙みたいので、全身調べられた。


そこで、また・・・・同じ結果。


今度は、別室へ・・・・。


まじ???


そこで、女性の調べる人が2人来て、体中を触りますがいいですか?
更に詳しく調べるための機械と手袋で全身触られて、持ち物全部も。

「このポケットの中は何ですか?」

「あ、鼻かんだティッシュです。捨てなきゃ」爆


1人の人とは世間話をしてた。爆


で、調べた人が「いいですよ。今回は何も出ませんでしたので」


まじでぇ、はじめてこんなの。


ゲートの窓を見ながらカービー一緒の飛行機なのかな??フライト番号も時間も一緒だけどCargo扱いってどいう言う意味だったんだろう。結局、大きなケージは見えなかった。

そして、定刻通りに出発到着。

SFOで4時間も時間があったので、待ってる椅子で食事と仮眠・・・。

そこでもカービーを窓から見てたけど分からなかった・・・。

成田には追い風で40分も早く着いた。私の席の前後は1人で3席取って寝てた。私は窓際に一人いて若いポリネシアンの女の子でその子が真ん中も聞く事も無くぶんどって寝てた。まぁ、いいけどね。私も転寝したりしてたけど熟睡は出来ないタイプだから。

成田に着いて、荷物を取って出口に出た時、両親と父の友達の人が大きなOneBoxCarを持っていたので迎えに来てくれていた。母は初めに目に入った。

アメリカ並みに、凄く嬉しそうな顔でハグしてきて、良く帰ってきた!!お帰り!!と。父も続けて、お帰り!!

挨拶もほどほどに、直ぐにカービーを迎えに貨物の場所へ。

所が、場所をぐるぐる回ってしまった。警備の人も動物の事は分からないと・・・。はぁ?!って感じでやっと
見つけた場所へ。

カウンターへ行き、迎えに来たことを伝えると、おじさんが丁度カービーをトラックで連れて来てくれてた。
早い対応!!

カービーは私を見つけて、ヒィヒィー言い出した。そこで、中を見たら、おしっこシートはボロボロで、エサもケージの上のつけたままでやってない。水は?? おじさんが、やってなかったみたいだから、着いてからうちは直ぐにどの動物にもあげるんですよ。って、その水をごくごく飲んでた。きっと喉が渇いてたと思う・・・。

そして、書類が無い!!!まじで?? 

おじさんに、「あの、アメリカで預ける時に書類をここに貼ってもらったけど無い・・・」って言ったら、

「あぁ、さっきとりましたから大丈夫ですよ。アメリカにはそうやってくれって言ってるんです。でないと、奴らめちゃくちゃにして、失くしたりするから、この透明のシールの袋の入れて貼り付けろって指示してるから。かえってこれが一番いいやり方なんですよ。他の国でも、同じだけどそれでもたまにやってなくて失くすことがあるんだよね・・・。」

まじで、いい加減だよね。

嬉しかった。でも、こっから書類系が勝負!!

検疫に行って、書類を出してチェックして貰ってからカービーを検査場へ連れて行き、マイクロチップのスキャンをして貰ってから、またケージへ戻し、今度は税関へ。お金と手続きをして、また書類を出した場所へ戻り最後の手続きをして終了。おじさんと初めの受付へ行って支払して終わり!! 計45分位掛かったかも。


カービーは私の所へ来て嬉しそうに尾っぽをフリフリそして飛びついてきて、ケージから出れて伸びもしてた。


知り合いの人の車に全部積んで、2時間半かけて自宅へ帰ってきた。カービーはその間トイレに寄れなくて可哀想だったけど、その間にも水をたくさん飲んでた。


自宅の周りをクンクン嗅いで、庭や家の周りも探索してた。おしっこをやっとしてくれた。


翌日は時差ボケで2時半とかに起きてしまって、5時半ごろには海へ初めてのお散歩に。


大きな違いは、日本の道路は草や土が少ない!!! カービーは、基本的に草や土の上でしか出来ないから場所がなかなか見つけられなくて大通りの歩道にある気や草がある場所や公園の芝生の上とか海でする以外ない。
おしっこもした後は水をかけるのがマナーだとか・・・。糞もトイレに流すと詰まってしまうものが付いてたら燃えるゴミとして出していいって・・・。ふぅんって感じ。


約3週間がもうすぐたつ。未だにカービーは私から離れない。前からそうだけど、一層に。不安があるみたい。

散歩で海に行くとたくさん友達も出来た。

家の中が基本だけど、昼間は天気が良いと海に行って帰って来ると泳ぐから濡れてるので庭に出してる。夕方まで出してる時もあるし、昼前に一旦家に入れる時もあるし。

茅ヶ崎動物病院をかかりつけにして、血液検査をしてフィライアの確認もしてきた。コレストロールと脂肪が高いって。
人間並み。でも、デブじゃない。標準体重。おやつを止めましょうって言われた。ショック・・・。

カービーからおやつを取ったらただの犬ジャン!!爆

まぁ、減らしてますけどね。

そして、皆から振り返られて、大きな犬ね~~~!!! わぁ~~~~大きい!! 大人しいね。かわいいね。毛がふわふわ~~~~。お利口さんね。よく言う事聞くね。面白いね。などなど・・・。

大きな犬も少しはみるんだけど、どうも、黒い雑種の犬で熊みたいにも見えるからか?!爆 注目をよく浴びて。。。


この雑種って言葉は今使わないみたい。


「何の犬?」って聞かれて「雑種です」って言うと、


「へぇ、MIXなんだ」

「この犬何犬?」

「雑種です」

「MIXね」

って、日本語で言ってるのに、何で英語で答えてくるねん!!!!

友達で昭和な定食屋をやってた家の子がいた。
外人もよく来るお店。

友達が手伝ってて、ご飯大盛りが聞いた時の会話を思い出した。

「Rice Big Or Small?」って聞いたら

「ゴハンハ オオモリデ オネガイシマ~ス」

「え?は、あ、ライス?ビックね。OK!!」って。爆爆爆


そんな感じで毎日過ごしています。私もわんこ友達が出来てきて良かった。

後は、仕事を見つけないと・・・・。


そして、歯医者と健康診断へ行こうと思って。せめて血液検査だけでもね。歯医者は、歯茎がまだ腫れていてそろそろ
やばいかと。でも、保険があるからいいわぁ。

皆さん、本当にご心配お掛けしました。そして、コメントありがとうございました!!!

また覗きに来てください!!



カービーのエンジョイしてる写真です!!






SAM_1259_convert_20140329200707.jpg
海だ!!




SAM_1264_convert_20140329200754.jpg
ママ!!!海ってこんななの???凄いね!!!






SAM_1262_convert_20140329200734.jpg
痒いなぁ~~~






SAM_1280_convert_20140329201019.jpg
わかめの上で背中ゴリゴリするのがたまらないんだぁ~~~~~。ママに、臭い!!磯の香りが家じゅうにするって言われるけど、日本人になれるよね?!








SAM_1271_convert_20140329200816.jpg
僕、海に入ってみていい?






SAM_1276_convert_20140329200943.jpg
うひゃぁ~~気持ちいい!!





SAM_1277_convert_20140329200958.jpg
木見つけた!! 楽しい~~~!!気持ちいい~~~!!




SAM_1292_convert_20140329201038.jpg
僕のいとこ!! 一緒に遊んだんだ!!





SAM_1272_convert_20140329200832.jpg
毎朝海で遊んで、びしょ濡れだからしばらく外で乾かさないといけないんだけど、お庭が広いから楽しいよ!!!








SAM_1293_convert_20140329201054.jpg
毎日、ぐったりで良く寝るんだ!!!










2014.03.29 Sat l 未分類 l コメント (13) トラックバック (0) l top