水曜日、久々のドックパークへ行ってきた。嵐の前で生暖かいなぁ~~なんて思って出たけど、パークはいつもなぜか寒い。しかも、風の強い日は、倍に強い・・・。

パークに着いたら、カービーは大はしゃぎでいきなり走り回ってた。爆

アレンがいて、彼女が「ねぇ、月曜日にカービーと元旦那見たよ」って。

へぇ???まじ??


「え?月曜日??何時ごろよ?」

「私は帰る時間でパークを出たのが5時かなぁ。入れ違いになったの」

「まじ??あ、でも、私は、義理母とご飯を食べに行った。カービーをピックアップしたのが6時半は過ぎてたなぁ。
じゃ、その前に来たんだね・・・。あんだけこの公園嫌がってたのに。」

そこへデビーとデイブが来て

デビー「聞いた?私も見たよ。でも、話もしなかった」

私「何で来たんだろうね?」

デビー「私が思うに、きっとパークの皆の反応が聞きたかったんじゃないの?」

あるかもそれ・・・。人が自分の事をどう思ってるかが異常に気になる男だから・・・・。

デイブ「でも、君がここにいてかち合ってたら接近禁止令取ってるから危ないだろ?」

私「?でも、カービーがいないなら私はここに来ないから大丈夫」

って、皆、心配して気にしてくれてる事に感謝だわぁ・・・。



今日で、最後に一緒に仕事をする同僚に小さなギフトをあげた。一人は日本人だけど、彼女からお手紙と本を頂いた。

とっても、素敵な内容の手紙とこれからの私の事を願って考えてくれた本を頂いて凄くうれしかった。

手紙の内容の一部には


「この世の中には色んな人がいます。理解しやすい人・理解できない人・理解できない事・人生長く生きれば生きるほど考えさせられる事ばかり。大切なのは、その事実をいかに受け止めるかだと思います。

どんな悪人にも一つくらいは良い所があると思うのです。そして、どんな出来事にも意味があると思います。

「この世には、偶然は無い。すべてが必然である」

スージー先生がアメリカで生活した事ご主人と出会って別れる事すべてに意味があり、これを通して大きく成長すると思います。今までの経験を日本で生かして頑張って下さい。



って・・・。ボロロロ~~~ン涙・・・。うれしいわぁ。有難い・・・。


瀬戸内寂聴かと思った・・・。爆爆


本も「幸せづくりの秘訣 三つのキーワード」って本。これからじっくり読もうと思う。そんな時間はないからベットに入って寝るまでに1ページだけでもね。


ペルー人のもう一人は、陽気な国柄のせいか、「あら~~寂しくなるわね!でも、これも人生のほんの一部よ!!これからがスタートだし、金曜日は、楽しみにしてるわ!! 飲んで踊りましょう~~~!!」って。爆爆

金曜日の最後の日は同僚と一緒にご飯に行き、何人かでClubへ行こう!!って。約二人はペルーのおばちゃんで孫もいるような年齢です。。。でも、いいよね!!!! 爆 それくらい人生エンジョイしてるって素晴らしいわ!! 


私はホント、同僚には恵まれてるわ・・・。いい人ばかり・・。

あの事件から復帰した日は、ペルーのおばちゃんの一人が英語もあまり出来ないのに、朝、ギュっと抱きしめてくれて
「It's OK!! It's OK!! って、頭を自分の娘の様に撫でてくれて、大泣きしてしまった事を覚えてる・・・。
それから、更に距離が縮まったかな・・・。親子みたいな関係になったかなぁ。

そう言う事考えると、ちょっと寂しいなぁ・・・。


今日、ある日系人の4歳になった男の子。おぼったまって感じの子で、いつも私に甘えてきたりするし思いっきり怒られる時もあるし。でも、一番かわいいな。日本語は聞くのは分かるけど話すのはやっぱり英語なんだよね。
その子が、お昼寝しないって頑張って、理由が「僕はもう4歳なんだよ!! 僕のお腹だってこんなに大きくてBIGBOY(大きいお兄ちゃん)なんだから、寝ない!!」って・・・BigBoyの意味はき違えてるし・・・。
それじゃただのデブじゃん!!。って突っ込んでおいた。爆爆爆WWW

更に、寂しくなるわぁ・・・・・。爆













2014.01.30 Thu l アニマル l コメント (0) トラックバック (0) l top