気が付けばもうクリスマスも終わり、年末ではないですか!!

早いなぁ・・・。時間ばかりが過ぎていく・・・


昨日からあの男がカービーを見る日。仕事帰りにちょっとした食料品を買いに寄ったついでにあの男が今住んでいる、私たちが元住んでいた家の横を通って行った。

真っ暗で、車が全然違うのが停まっていて明らかにあいつはどこかへ行ってるか、車を替えた??と言ってもそんな金ないはず。多分、友達が来ていてトラック一台でどこかへ行ったのかもしれない。カービー真っ暗な中にいたのかな・・・。って余計な事するから推測してしまった・・・。イラ


私は、毎日やる事リストを書いて、そこから終わった物は横線を引いてスクラッチしていく事にしている。やりきれなかった事は、翌日に回す。

今日は、カービーの事を前面にやる事にした。いない分動きやすい。

朝は、まずは洗濯を回して、コーヒー飲んでシリアル食べてから、メールのチェックして。

さ!!まずは、ユナイテッド航空へ電話!! ペットカーゴって言うのじゃないとカービーは送れない。

アメリカの場合のコールセンターのサービスはアメリカ人でさえも最悪と言われるくらい本当に酷い。待たされるなんて当たり前。話してる相手の態度も最悪。


今日は、その最悪な女と1回目話す羽目に。電話に出た声が明らかに、仕事したくありませんって声のトーンで態度が悪い。

私「ペットの輸送をお願いしたいんだけど」って言ったら、
相手「いつ?どっから?どこ?」ってぶっきらぼう。

相手「重さは?」

相手が髪の毛をくるくるしながら、ガムでも噛んでふんずりかえって話してるイメージよ。

カチン!!

私「あんたの名前は?」 

相手「シェルフィー」  

外国のコールセンターが多い中、完全にアメリカ人の発音

シェルフィー「日本に行くなら、日本の検疫にはじめ電話して下さい。オーケー?」って切ろうとするから、


私「ちょっと待った!!!!!全部こちらのやる事は終わってるの。この電話で予約を取りたいの」

シェルフィー「オーケー、ケージの重さと犬の重さは?」

私「ケージの重さは分からない。まだ買ってない」

シェルフィー「じゃ、分かってから電話して下さい。じゃないと予約出来ませんから」


ムカつくーーーーーー!!!! ビッチ!!!!  爆


スーパーバイザーだせ!!!!って言おうと思ったけど、言わずに切った。


その後、すぐにペットショップへ電話して、重さ教えてもらった。おまけに残1個だし、セールになってる!!
直ぐに、ペットショップへ行って購入。爆
15kg近くあるケージを一人で家の中に引きずって入れた・・・。これから慣れてもらわないといけないからね。


そして、その後、また電話した。今度は、インド人ぽい人だったけど、名前はアレックス!!爆

彼は、とってもナイスに対応してくれたけど、先月電話で話したおばちゃんとは全然話が違う・・・。
おばちゃんは、ソルトレイク空港から同日で人間みたいに乗り継いでのシッピングは不可能だって。ソルトレイクのカーゴビルディングは朝の5時にしか開かない。カービーのフライトは7時。おばちゃんは4時間前のチェックインじゃないとダメと。しかもサンフランシスコ経由だと乗り継ぎ時間も4時間必要だと。フライト的に一泊どこかでしないとダメですって言われてた。サンフランシスコでは、自分でピックアップしてまたチェックインしないとダメですって・・・。

アレックス君はソルトレイク空港のカーゴは朝の4時に開くから大丈夫。4時間じゃなくて3時間前です。
サンフランシスコ経由だと4時間20分の乗り継ぎがあるから大丈夫。3時間乗り継ぎ時間が必要だから大丈夫。
サンフランシスコでピックアップする必要はありません。
国内線も国際線もジャンボ機だから、乗せられます。
だから、国内線はお客様と一緒の飛行機で国際線だけ出発がペットが3時間遅れてずれるだけです。


って、全然話が違うやんけ!!!!! 爆

私も、性格上慎重にしたいから、100%でないと嫌だから、

「もう一度聞きますよ。前回の人と話が全然違いますけど、本当に大丈夫?」ってさらに細かく質問した。

やっぱり、大丈夫って。爆爆

とにかくお願いして電話を切った。そのあと、サイトで確認したら、飛行機自体は両方ともジャンボ機だから乗せられるっちゃ乗せられるね。でも、この乗り継ぎ時間の問題は載ってないから人によって違うのかな。

それとも、11月29日の前回話した時と運航スケジュールが変わったのかな。そかもしれないな。人間のスケジュールも変わるしね。


とにかく、カービーと一緒の日に帰りたいわ。一人ぼっちで知らない人たちとどこかで一泊なんて可哀想だもん。


私の飛行機も買えたし。とりあえず、この件に関しては後は日本の検疫の人たちと連絡を取って、書類の確認をしてもらって、こっちの獣医さんの三好サエ先生に最終検診して、ソルトレイクの検疫USDAへスタンプ貰いに行って終わり!!
頑張るぞ!!


当日は、誰かトラックを持ってる人に空港のカーゴビルまで連れて行ってくれる人を探さないと・・・。
誰がいるかなぁ・・・。お願いするのが朝の3時からだからな・・・。



後は、離婚の最終手続きが全く持って進まない・・・。どうなるんだろう・・・。ってモヤモヤしてる所です。

荷物も送らないといけないし・・・。裁判所に接近禁止令の住所変更をしないといけないし・・・


皆さん後数日、よいお年を!!






2013.12.29 Sun l l コメント (2) トラックバック (0) l top