ソルトレイクに帰ってきた翌日から、毎日毎日旦那の怒りのサンドバックになった。
帰ってきた当日には、膝まついてまでして大泣きしながら約束したのも翌日にはもう忘れてるし。

私も相当限界が近づいていて、少々の事ではへこたれないけど自分に無理はいけないなと思い毎日仕事を探しまくった。知り合いや友達や求人にかったっぱしからコンタクトを取ってとにかく家にいたら私もおかしくなってしまうと思い、必死に探した。

旦那は、その頃は毎日AAミーティングへ行き、スポンサーミーティングへも行っていた。

でも、何でも長続きしない男。自分は、これに一生通わないといけないと思うと何の楽しみも無い。彼にとっての楽しみは、酒飲んでマリファナ吸ってハイになって友達と遊ぶ事と言ってるような物だし、現にのちにそう言っていた。毎日行かないといけない、自由がないと。自分のためじゃなくて、私のために行ってんだ!!って結局は怒り出す。お前が、俺が酒を飲むと怒る、マリファナ吸うと怒るからやめてやってるんだと。
のちに、旦那のスポンサーの人に1ヶ月に1回マリファナ吸ってしまった事を告白して、1回目は頑張ろうと
言われたらしいけど2回目に、もう君のスポンサーは出来ないとさじを投げられた。そりゃそうだよ。だって、真剣じゃないし、止めたくないんだもん。

過去に何度も、いつだって止められる。止めれる。だから、まだ吸いたい。この束が終わったら止める。だから吸わせろ。これで、全部だ、トイレに一緒に流そう。翌日には半分隠し持っていたのを吸って、臭いで分かる物なのに、吸ってないとうそを通す。私の車に隠し持っていた時に、車に乗った途端に臭いで分かって、自分のトラックに隠すならまだしも私の車になんて何かあって、おまわりに捕まったら私がJailに行く可能性のリスクなんて考えてない。自分勝手。何度もこんな事の繰り返しだったけど、後半はさすがに放置していた。飲酒運転で捕まろうが、葉っぱ所持で捕まろうが私にはもう関係ないと決めていたから。

旦那がAAミーティングに行く際には私も一緒に何度となく通った。そこでの話は経験してきたことや悩みを皆で話し合うんだけど、壮絶な人生を皆経験している。ホームレスの人もいる。飲酒運転で一晩だけの付き合いの女性を事故で死なせてしまった人・目覚めがJailだった事がある人だらけ。その他もっと色んな話がある。旦那がマリファナを吸って酷い時にカップルミーティングに参加した事がある。片方が問題があってもう片方の為のミーティング。私が行こうと旦那に言うと、葉っぱを吸ってからと・・・。喧嘩しながら到着して、ここに来る前も吸ってきて止める気配の無い旦那と付き合うにはどうしたらいいのか?と私も泣きながら、自分の気持ちを吐露した。そこはカウンセリングではないから、話をして終わり。終わった後にお酒を止めれない人からは、反対の人の気持ちをここで聞く事は私たちには大事です、飲みたいと思った時にはあなたの涙を思い出します。私と同じ立場の人たちからは、凄く時間がかかる問題よね。相手次第だし、一生続くものね。色々話し合いましょうねと言われてる間に旦那は、コーヒーなんて飲んでた・・・・。自分の事とは思ってないから・・・。でも、この会には一度しか行かなかった。自分の時間をあいつの為に使いたくない。私のため??私のための会??でも、もういい・・・と
閉じてしまいました。今頃まだ行ってたら頑張れたのだろうか??


幸いにして、保育園の仕事がすぐに見つかった。本当にラッキーだった。旦那に面接に行くというと、物凄く喜んでいた。何で??!!って思ったけど、爆 

が、仕事がすぐに決まって働き出すことになった事を言うと、不機嫌だった。なぜなら、悔しいから。
自分は、肩の手術が待っている。だから、何も出来ない。働きにいけない。って・・・。女々しい・・・。

フルタイムの仕事になってからは、更に酷い日々が続いた・・・・。旦那は余計に、昼間から酒飲んで、友達の家に飲みに行き朝までいたり。後から聞いたら、その友達家族は迷惑だったと。爆爆 さすが、あの男、自分自分で読めないからさ・・・その友達たちには、帰れって散々言ったんだけど帰ってくれなかったって。爆爆 


#帰ってきてから、私もしばらくボケが続いてしまったので自分でもしっかり!!!って日記に書いてあった。

帰ってきて数日後に友達とランチに行く時に、ガレージを開けっ放しで行ってしまい、後からそれに対して携帯のメールやら家でも散々の言われようだった。しかもランチに行く前に言われて事が「俺たちは収入が少ないんだから、彼女にランチ払わせろ!!」更に、帰ってくる時間を知らせなかったから予定が立てられなかったと怒り狂う。その後、おやじが来てフローリングを手伝ってくれるとなり、私は急いで夕飯を作り始めた。途中ママから夕飯残り物があって、そっちで皆で食べてくれない?と電話があった。もう作った後だったから断わり、カービーが1日どこにも行かないで家にいた事をしり、ドックパークへ連れて行ってあげようと思い、料理が終わって、調味料を買いに行くとカービーも連れて行くからと出た。おやじは、OK、と作業を続けてた。が、あの男私を追いかけてきて「どこにいく!!!!うそつくんじゃない!!ママと電話で話してて直ぐに出かけるなんてママの家に行く気だろう!!何の用事だ!!」と。
カービーとドックパークへ行くなんて言ったら、あの男俺も行くから待ってろと言うのは分かってる。そんなの
待ってたら、閉園してしまうからうそをついたのがばれた。なので、公園に行くと言った。意外とその時は、分かったと折れた。
そして、公園から戻り、夕飯を温めなおそうと思ったらAAミーティングに行くのに遅い!!といわれた。おやじもいたが、おやじは私を見て、かわいそうにな・・・大丈夫か?と言ってくれた。あいつは最近クレイジーなんだよ・・・。俺に対しても、凄く怒るんだよ。と・・・。てか、前からだけど?爆

#普通に、家でアイスクリームを食べているのを見て「これから、益々太って行く気か~~~??」と嫌味。

#友達の家に行った日、帰りが夜中近くで大雪で吹雪いてる。そこでは食事が出なかった・・・。お腹が空いてて
あいつが「何か食べて帰ろう。何が食べたい?」こんな状況で何も考えられない「この時間でやってるのハンバーガー位しかないでしょ?」「もっと、ヘルシーな物言えよ!!」と切れる。「じゃ、あんたが決めればいいじゃん!!毎回毎回、もう、二度と聞かないで!!私が答えること全部駄目ならお前が決めればいいじゃん!!私は文句一度も言ったことないんだよ!!」と。結局家に帰って私が作る事に。
凄い吹雪なのに、雪かきをし始めたあの男・・・夜中でこれから更に振るのに。塩まけばいいんだけどね。
その間サラダを作って待った。ひじをテーブルについて、サラダをつついていた私に向かって「私の機嫌が悪いと、帰ってくるんじゃなかったと思ってるんだろう!!!」と、また切れる・怒鳴る・怒る。

#朝、何度も起こすが起きず(毎日の事だけど)、朝食にベーグルとお弁当を持たせてアルバイトへ。もちろん遅刻。が、ベーグルは手で食べれるからそれだけでいいと思ったのに、フルーツが無いと怒る。嫌がらせで、1年の1/4いなかったから分からないと思うけど、俺は忙しいんだぞ!!俺が働いてる間にジャグジーの掃除しておけ!!って、雪だし凍ってるし、嫌がらせの何者でもない。もちろんしない。


#アルバイトの無い日、どうせ昼迄寝てるから朝昼兼用にサンドイッチを作っておいた。昼過ぎに起きてきた。
コーヒーを入れてこれを食べてと言うと、「朝からサンドイッチなんか食えるかよ!!フルーツは無いのかよ!!」翌日も昼過ぎに起きてきたので、昨日サンドイッチは食えない言われたからフルーツとコーヒーだけにした。「フルーツとコーヒーだけなんて、腹が下るだろうが!!何考えてんだよ!!全部きちんとできないのかよ!!頭使えよ!!」


#夜中に帰宅してきて私が寝てるベッドへパソコンを持って横になったのが分かった。すると、叩き起こされる。
「お前の寝息が顔に掛かってうざいんだよ!!!わざとやってんのかよ!!!」と怒る


#限界・・・毎日、朝から晩まで酷い言われよう全部あいつの言うこと聞かないと怒る・嫌味言われる・・・。
毎日びくびくしてる・・・・。泣いたら「泣けよ!!子供じゃあるまいし!!」

もっともっと色んな事を手帳には書いてあるんだけど、書ききれないのでこんな事ばかり毎日起こっていた。



そして、バレンタインデーの日にまた旦那は飲み始めました・・・。




続く・・・・





2013.10.31 Thu l 旦那 l コメント (6) トラックバック (0) l top