昨日はバレンタインデー

特に何も期待はしてません。

昼くらいからカービーとドックパークへ。少しカービーのプロレスごっこの出来る友達がいた。しばらくしたら、旦那から携帯に電話が・・・。


今どこ? ドックパーク。じゃ今から行くから、俺が行くまで帰らないで。


面倒ーーーーー!!! もーーーー何しに来るんだよ~~!!って心の中。


ドックパークのオーナーのおじさんたちと喋ってたら、旦那が見えた。

おっさんが、「お~~、君の為の花じゃないか~?」って冷やかした。


花の鉢を持って現れた。赤い花と白いデイジーの花。ありがとう~~とうれしそうにリアクション。爆


旦那、ご機嫌。そして、今日は特別な事があるからね!!!じゃ、後で家で!!


どうせ、ママの家だろう。知ってるんだから。


家に戻り、旦那はおやじの仕事の手伝いに行ってて帰ってきた。


旦那「5時にママの家で夕食だから!これが特別なことさ~! 驚いたでしょ?」ってゲラゲラ笑ってる。

私「驚いた」ある意味本当に驚かされる。爆


トラックにおやじに返す工具があるからとそれも運ばされて、頭にきてるから手ぶらで出ようと思ったがさすがに
それも失礼だから、冷凍庫にあったラズベリーパイを持って行った。


ママの家にはママの姉妹たちとじいちゃん・ばあちゃんがいた。食事も全部コストコの出来合いの物と冷凍食品がチンされたものと、姉妹の一人が作ったミートボールにポテトサラダでした。
ま~出来合いのものだからおいしいわなぁ。


そして、食べて喋って終了~~!!皆帰った後に、また映画を見ましょう~って・・・・。幸いな事に旦那が
用事があるからと帰れた。


帰りの車の中で、まだ今日もサプライズがあるよ!!と言われた。今度は何だろうな~。って足元にビニールに入ったブドウのスパークリングジュース。何これ? あ!それが今日の最後のサプライズだよ!!

あ、そうですか。。。寝る前に、それを飲んで終了~~!!!爆爆


翌日、実は、もう1つサプライズがあるんだよ。週末に1泊旅行さ!! 


この男のやる事なす事全て上手くいったことが無い。全く期待してないのは過去経験から。 そして、上手く行かない事を私に当たるのが許せない。イライラ、直に切れる、挙句にわけの分からない事しだしたりさ・・・。
空回りして、どんどん事が複雑になっていくしで・・・。


サプライズはいいよ。でも、クレジットカードの請求書が私は毎回怖くて怖くて・・・。

今月はさ、前の家を貸しててその暖房設備に23万・今の家のリビングをカーペットからフローリングにして、11万使ったって。その間にも外食やら買い物やらちょこちょこ小さい金額でも使いまくってる。家のローンだってあるし。私は毎日仕事探して色んな人にコネクションを使って仕事が無いか探してる・・・・。

旦那はと言うと、ノーテンキもいいところ。唯一のバイト辞めちゃったし・・・。マンションの仕事と軍からのお金があれば働かなくてもいいって。その間に、おやじの仕事をちょこちょこ手伝うし、趣味の1つとして木でテーブルとか作ったりするんだって。それを売ったりもするって。そのための工具が必要だから買わないとって。木で何かアーティスティックなもの作ったりしたの見たこと無いし、確かに大工仕事は得意だけど、時間が掛かって仕方ない。大体さ、男としてどうなの??? 私が外に出て働いても、家の事やってくれるわけでもないし。
朝食に、コーヒーとフルーツを出して、怒るんだよ。こんな物俺に食わせるのか!下痢になる!!だって。ベーグルがあっただろう!翌日はベーグルだけだったら、今度はフルーツないのかよ!!って、また怒って。もっとバランスよく健康に気を使った食事出せよ!!って言われた。

自分は一度も私に朝早く起きてコーヒー入れてくれたことも無いくせにさ。もう、酷い言い様・酷い扱いですよ。
頭に来る。

帰ってきて2週間がたとうとしてるけど、毎日の喧嘩内容とか昨日おやじに最近はどうだ?って聞かれたから全部話した。そしたら、もう、君は外に働きに毎日出れるように頑張りなさい。息子と毎日これから顔を合わせてたら君の気が持たないぞ。離れてる時間を作りなさい。ママは、あんなバイト辞めてよかったわ~~って。バイトをしてる息子さんが恥じみたいな言いっぷり。

喧嘩してる時に旦那が言ってた言葉を思い出した。旦那は、子供の頃に友達(悪い友達)を家に遊びにおいでよって呼ぶと、ママとおやじは歓迎しなくて、家にいれずに帰してたらしい。なぜなら、悪い友達が警察官の家に遊びに来ることを周りに知られたくないから、それは恥と。うちの息子はそんな子たちとは友達ではありませんって。旦那はそうやって友達をどんどんなくしたそうです。大人になっても同じ事してるしね。汗  そんな溝があったんだ~って思った。

おやじも、昨日、あいつは嫌味っぽいしいじわるな時が多いよな。最近特に酷い。お前さんは、大丈夫か?俺にもママにも言うし、俺らは親だから大丈夫だけど、何かあったら言いなさい。って・・・。

って、言ってるから。爆




2013.02.16 Sat l 家族 l コメント (0) トラックバック (0) l top