月曜日の朝方2時頃に、急に吐き気が襲って来て胃が痛くなった。お腹も痛い・・・。

トイレに行ったら、さ~大変!! 凄い、ゲロリンコ~~!!と下もピュ~~ピュ~~。

3時・5時・6時と、もうこれはやばい!! 死にそうに苦しかった。

当然、バイトはお休みの連絡を入れて、ちょっと横になるが今度は熱が出てきたっぽい。

息するのもやっとって感じで関節が痛い。ちょっと何かに触れるだけで痛い。

裏にクリニックがあるから、午後からの診療に駆け込んだ。

ノロウィールス感染の疑い。だけど、保険が利かないから調べるのに2~3万掛かるって、だから、症状見てもなにかのウィルスの感染だと思うからと下痢止め・嘔吐緩和剤・熱下げ薬を処方してもらった。

薬もジェネリックだったから、診療代¥1010と4種類の薬代¥680だった。

これが、アメリカだと思うとぞっとした。保険がないから、きっと指の時で2万円だったから、薬も4種類も出してもらってたら、10万位は、かかったかもね。。。

日本で良かった。日本で国民健康保険、帰国後に直ぐに入っていて良かった。

はぁ~はぁ~いいながら、斜め前の薬局に寄ってから帰宅。直ぐに薬を飲んで横になった。りんご・バナナ・ポカリスエットに水を飲んで、おかゆを母が作ってくれたのでそれを飲んで、3時間後には効いた~~!!!下痢以外は・・・。

普段薬を飲まない私、効き目ばつぐん!! でもね、今日で2日目だけど、まだお腹がぐるぐるいってて、下痢がおさまらない。先生には食品を扱う仕事なら、下痢が治るまで絶対にダメですよ!!って言われてる。

はぁ~稼ぎが減るじゃんか~~~!!って思いつつも、明日は、体とにらめっこで行けそうなら行こうと思う。

下痢も収まりますように!!

一体どこで感染したのやら・・・・。

月曜日はバイトの帰りは、バスだった。土砂降り・・・・。体も濡れて冷えた。バスの中で、折りたたみの傘をたたんでいると指が血まみれだった。爆 たたんでる時に傘の骨に刺さったみたいだけど、気が付かず・・・。
ま~後は、このしんどいバイトで相当この体に堪えてるんだと思う。かと言って、また新しいバイト探すのも遅いしね・・・。後3週間だし、やれる所まで頑張ってみるかね・・・。とほほ・・・・。

その辺りが原因かな~~~?? でも、火曜日、父はゴルフへ行って、帰るコールの時に吐き気があると。

??そう、父もであった!! 帰って車を車庫に入れるなり、外でオエーーーーーーっと声が・・・。

いきなり・・。爆 母があわてて外に出て、父を家に入れてトイレに駆け込んでた。母は、これがノロだったら大変!!と、大きなスコップで、直ぐに処理。マスクをして手洗いも。

二人ともこの2日間ダウンですわ・・・。食事もおかゆとフルーツ位で。


共通の事が、日曜日の法事!! 叔父の法事の時は、茅ケ崎で魚が有名なお店だった。刺身やら煮魚やら全部魚関係の美味しい食事。私と父は平らげた。爆 母は、刺身以外は適度に食べてたけど、生シラスは食べて無かった。

これは食中毒じゃないの??って思ったけど、他には誰も出てないって言うから、たぶん、私と父でたまたま体調不良だったか、配膳の誰かが感染してたか・・?! 不明だけど、ここも怪しいな~って。

とにかく、この季節!!流行ってるらしいから、気をつけよう!!



2012.11.28 Wed l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top