前の記事は、重かったから今日は気分を変えた。

土曜日。休み。朝、ゆっくり寝たい。なんて、出来ないから、7時に起きて8時にドックパークへ連れて行った。
珍しく、朝から走り回れる友達がいて、楽しく遊んでた。

土曜日、旦那は仕事でいないから、凄い気持ちも楽。

午後から、前の家の掃除に行って、売りに出すための写真を撮りに行った。

4時に、終わったからその足でカービーとキャニオンへハイキングへ行った。1時間くらい、小川で水遊びして他の犬達と遊びまわって疲れて貰った。笑


家に帰ってきてから、夕飯!!


スーパーのバイトの時に、日本の茄子とゴーヤがあったから買って来た。職場の人に沖縄の人がいるから、ゴーヤチャンプルーの作り方を聞いて早速、今日の夕飯に作ってみた。


お米も美味しく炊けた。やっぱり、料理が好きだわ。自分で作って、美味しい物を食べれる事がこんなにもストレス発散になるなんて!!! 自分で言うのもおかしいけど、めちゃくちゃおいしかった。
1人だけど、たまにはさ、外で食べてみるかって。気分を変えた。

このあと、風呂に入ってリラックスする!!日ごろの疲れを1人で癒すわぁ。おかしいよね、旦那がいるのに居ない方がリラックスして楽しいって。爆






043_convert_20120826102950.jpg
写真見たらお腹一杯なのに、また食べたくなった。爆爆



ゴーヤチャンプルーってさ、豆腐の水切りが肝心だって。塩振っておいて水をしっかり切る。豚肉かスパムがいいけどベーコンでもおいしいよって。塩だけの調味料。ゴーヤも塩もみしてしっかり揉むって言ってた。削り節がいいアクセントだし、卵も豆腐もふわふわに出来て、ゴーヤの苦味がいい塩梅。


マーボ茄子も、生姜・にんにく・鷹の爪をたくさんいれて、ピリ辛にして、炊き立てのご飯が進む~~って感じ。


明日は、トン汁を作る予定。


さ~、お湯張って、楽しむかな!!







2012.08.26 Sun l l コメント (2) トラックバック (0) l top