旦那は毎日マックのノート型パソコンをいじっていて、そのままひざに乗せたままソファーで寝たりする。そして、ベッドでもそのまま手をキーにのせたまま、おなかにパソコン乗せたまま寝てる。なので、しょっちゅう床に落っことしてる。爆 それの注意を毎晩してるのに、寝てない!!目を閉じてただけだとか言いやがる!!爆

ついに、一昨日、また落として、ふたが完全には閉まらないでちょと浮いた感じになってしまった。そしてお近くのアップルの店にお電話して、修理できるかを確認した。購入してから2年間は保障無いだからどうにかなるかもって事で一旦もって行く事になった。一番近いのがダウンタウンのGateWayってショッピングモール。車でフリーウェーとハイウェーをまたいでいけば10分掛からないから近い。

めちゃくちゃ久しぶりのGatewayだった。ってか、風が冷たくて薄着で行ってしまった私は散々だったわ。お店に入れないから外でカービーとベンチで待っていたけど、凍るーーーって感じ。爆
おしゃれな人たちがたくさんいるし、たまにはこんな所に行くのもいいなって思った。道挟んだ南側はホームレスシェルターでたくさんの人たちが並んでた。まだまだ寒いユタだし、皆寝るところを探してあったかい食事を求めてくるんだよね。毎年感謝祭にはバーバラとダグさんボランティアしてる。今年はうちらにも経験してみたらって去年言われたからやってみたいと思う。
ベンチで待つ事しばらく、日本人ぽいおば様かおねえちゃんか微妙な年齢のおしゃれな人に英語で犬を触っていいか聞かれていいですよ~って英語で答えて、「DOG ON IT」って本知ってる?表紙のわんこの写真がこの子そっくりなの~私も前に犬を飼っていてこの子みたいな感じの子で懐かしいわ~~って。その本は知らないけど、適当に、あ、その表紙は子のですって言っといた。爆爆爆!! そしたら、にや~って笑ってた。バレたなり~~。爆

しばらくすると今度は、またアジア系の家族連れ。たぶん中国アメリカンだと思う、マミーが3人のちびっ子連れてきて、犬を触りたいって。カービー子供たちが勢い良くきたのでびびってベンチの下に隠れた。爆爆
マミーが触っていいかしら?って聞くから、この子はいい子だから大丈夫ですよ~やさしく撫でてあげてね~って言ったら、子供たち、前にある池に興味が移り、行ってしまった。爆爆 マミーがかわいい犬ね~子供たち犬が大好きなの~~って、子供たちに行くわよ~!!って、行ってしまった。爆 わんこ大好きなのはどうだかなぁ~~きっと水遊びの方が好きだと思うよ~~。爆

そして、旦那が店から出てくると、修理代が$400掛かるらしい。保険対象でこの値段だって。どひゃ~~どうするの?やらない。全然普通に使えるし、ただ完璧にしならないだけだし・・・コードの曲がってしまったのは無料で新しいのをくれたって。あ~それだけでも良かった。
で、ぶらぶらしたかったけど、夕方だしもっと風が強くて寒くなってきたから帰ろうって帰ってきた。
帰りに、ドギーパークへも寄って1時間ばかし、チャーリーとプロレスごっこして帰ってきた。昨日シャンプーしたばかりでまた泥だらけ・・・でも、昨日はブラッシングを念入りにして終わりにした。チャーリーの飼い主のデイブさんに、昨日カービーはシャンプーしたんだよ~って言ったら、でも、今またこれじゃね~~。って笑ってた。

昨日、昼間に1時間散歩して家の周りぐる~~っと回ってみたけど、道によってはおしゃれな家もあれば道の反対側にはここ牧場?って感じの広い土地で耕運機みたいのがたくさんあったり、羊がいたり・・・。爆
普段車からの景色だと見えなかったのが見えて楽しかった。

今朝、メキシカンのおっちゃんとおばちゃんがまたスパーキーを連れていたので(私も彼らが来る時間を知ってるから狙っていく、笑)カービーと一緒に遊ばせてた。おっちゃんが、本当に少しだけど英語が喋れたのでびっくり~!!普段は恥ずかしくてあんまり喋りかけてこなかっただけみたい。段々慣れてきたのか、今日はたくさん喋った。
おっちゃんが、昨日カービーとあそこを歩いてたでしょ?って。あ~!!そうそう!!彼らのトレーラーハウスの家があの当たりの敷地にたくさんある。見てたんだ~!!って。爆
来週からおっちゃんとおばちゃんは1~2ヶ月メキシコに帰るって。子供が7人いるって聞いて、ひえ~~~~!!おかあさん頑張ったね~!!ってひじで突っついてたら大爆笑してた。通じたみたい。爆

でもって、3人娘がまだメキシコにいるらしい。息子娘はユタ・フロリダ・テキサスに散らばってるらしいよ。不法?って思わず口から出そうになったよ。爆
メキシコは危険で、自分の実家の当たりは麻薬とかギャングがたくさんいて常に発砲事件があって怖いんだよって。だから、アメリカに来て今は19年経ったよって。わぁ~~歴史を感じるぜって感じ。
おっちゃんの英語もぶっちゃけ、たどたどしいけど、おばちゃんより全然まし。おばちゃんは英語ゼロって感じで
今日もはじめは何か言われたけど、全く・・・。おっちゃんが近づいてきて、私がオラー!!って言ってからしばらくしてから世間話が始まって、英語喋れるじゃん!!って。相当な人見知り屋だった?って感じ。

娘さんは、今朝はESLのテスト勉強と宿題やってるって。近所の中学校は毎晩無料でクラスをやってて水曜日と木曜日はアドバンスクラスらしい。私に、行ってみたら?ただだよ?って。だから、来週あたりに行ってみようと思う。全員ヒスパニックらしいよ。爆爆!!

2011.03.30 Wed l 旦那 l コメント (0) トラックバック (0) l top