水曜日に、やっとながーーーーーい13章のレポートやテストや面談が終わった!!

しばらく、時間に縛られることがなくなったから1つストレスが減ったわぁ。

ランクも上がるし、給料も上がるし一安心だ

次のステップに進むかは私次第

同僚のJudyがそのステップを昨日終わったばかり

ぶっちゃけ、見ていて面倒くさそう・・・・

彼女たちもこれが受かったからと言って、給料が上がるわけでもなくって言ってた

単に、この先アメリカでまた同じ職種に就く事があったら断然有利になるって言うだけだって

もうアメリカに戻るつもりも無いから要らないけどさ

こないだの、政府のアラート!!

ミサイル発射って・・・家を出てしばらくしたら車のテレビで聞いて

え??どうしたらいいの??  対象地域じゃないけど

急いで同僚にメールして、基地は閉鎖??って聞いたら、普通にしてる

着いて、フロントで「皆ミサイルの事知らないの???」って聞いたら、「トランプのテレビで見たけど」

特に、ざわつくわけでもなく   爆

あら?この温度差非常に大きいんだけど?? 

そんな感じなんだ。  

何も起こらない事を願います

今日から5連休だぜ!!!

計画立てて過ごしましょ!!  

カービーの事もっとかまってあげないとねぇ・・・・

朝の5時に化粧して支度してたら、急にライオンボールで一人でピコピコくわえて走り回ったり、転がして飛びついてピコーってボールで遊び始めてスイッチが入っちゃって・・・爆爆  親がうるさいなぁ~~~~って起きてきてた。6時には家を出るから、そのまま放置して親に後は任せた。爆   何だったんだろう?!  きっと、遊び足りないんだろうなぁって

週末、海に行ってるけど、今日も雨だったから行かなかったから、お休みの間は毎日行ってあげよ


PS カービー、隣で寝てたけどたった今、寝っペ(おなら)して自分でびっくりして飛び起きてキョトンとしてる 
wwwwwwwwwwwwww 面白すぎる・・・・・・・・爆爆爆


スポンサーサイト
2017.09.02 Sat l 仕事 l コメント (4) トラックバック (0) l top

Wig

職場ネタが続くけど・・・・爆

うちの職場は、暑い国の方たちがたくさんいて、2割くらいがアメリカ人

黒人がほとんどで、これもまた熱い・・・喋り方が南部訛りとか独特の喋り方とか

慣れれば全然コミニケーションは取れるから平気なんだけど

一番仲のいい、Vは未だにたまーに何言ってるかわかんね。もう一回言ってって言う時もある

「ガール、○▽◇凸凹~~~~あっはっはっは~~~!!」って、私はシーンってしてると
「この話面白くない?」って。 爆爆  

SVの2人も黒人女性だけど二人とも喋りは普通でとても聞き取りやすいが、この3人が一緒に喋ってる所に
入ると、たまに、ついていけない・・・・あ~やっぱりきちんと仕事の時とは分けて喋るんだって思った

今は、アフリカンアメリカンって呼ぶんだよね。

で、女性のアフリカンアメリカンの方たちってWigを使ってる人がほとんどでしょ。

アシスタントディレクターも女性のアフリカンアメリカンで、頭がデカい・・・爆

この4人のうちの、2人はWigで、こないだ二人ともずれてた・・・・爆爆爆

これって、言っていいのか悪いのか・・・・ 結局、言わなかったけど・・・・

ドレッドのジャラジャラした感じのWigで分け目から明らかにずれてたの

見た目からして、え?って目がそっちに行っちゃう感じだったの・・・・爆

彼女らも、大変だよなぁって思った 毎日は手入れできないから簡単にかぶるだけやら地毛に繋げるのやらで

保護者の人たちも色んな髪型あって、仲良しの親には凄い!!!これどうやってやるの?って聞いたり触ったり

子供にもドレッドしてくるけど、後頭部がハート型のドレッドになってたりして、可愛い!!!

私もやってもらおうかなって思った夏で熱いから・・・・でも、後頭部がぺったんこだから似合わないかもって。爆!!

でもって、男性のアフリカンアメリカンの人も数人いる  そのうちの1人

Mr.R  このおっさんが、面白くてコメディアン並み

うちのクラスの先生は凄くチームワークが良くて、フレンドリー

このRおじさん、今の仕事は各クラスを回って皆にブレイクをくれる人になった 夏休みの間だけ

でも、毎回うちのクラスに来ると長い・・・ずっと、いてうちらとゲラゲラ面白い話をしていく

昨日もランチの時に来て「え?誰かのブレイクくれるの?」って聞いたら

「腹が減ったから飯食いに来た」って・・・爆爆爆

Vもそう、やたらと夜になると私のクラスに来て喋っていく

昨日も「Heeeey!! Girl ここで、仕事する、スナック私も頂戴」って一緒に子供たちと食べてる
自分のクラスは先生足りてるから・・・爆  で、放送で呼び出しされてんの  爆爆爆 
「今日、私は、N(子供の名前)と大変な日で疲れてるのに!!何なのよ!!」って・・・爆

Rおじさんが、子供たちが昼寝してる時に、時間があるからって遊びに来た一昨日  爆

Wendy「誰のブレイク?」
Rおじさん「誰でもない」
Judy「また遊びに来たの?」
Rおじさん「そう、ここが一番居心地がいいし、君らと喋ってると楽しいからさ」
そっから、あーだこーだと話をして・・・・

Rおじさん「Yo,Suzy,お前独身だよな?」 
私「そうだよ。X1」
Rおじさん「再婚しないのか?どんな人がいいんだ?」
私「分からない・・・・」
Rおじさん「ブラウンは駄目か?」
Wendy「チョコレート、モカ~~~~ヒヒヒ~~~」
私「日本人がいいなぁ~~~」
Rおじさん「ジャパニーズモカは?」
Judy「誰かめぼしい人がいるの?」
Rおじさん「たくさんいるさ!! 一人、巨大なブラウンGuyだけどどうだ?」
私「無理」
Rおじさん「贅沢言ってんじゃねーぞ!!てか、お前の好み教えろ」
私「He must be rich, or have a lots of money , and money and he must have
J O B.」
  「そして、私をプリンセス見たいに扱ってくれる人~~~~~~」

Rおじさん眼鏡をはずして、涙を拭いて笑ってたわ・・・・

Rおじさん「お前、African American girl みたいだな。Crazy!!!」って・・・・爆
Rおじさん「でも、お前の良い所は、明るいしShyじゃないしフレンドリーだし。俺が誰か見つけてやるから」

って、Rおじさん奥さんがミリタリーで、12月にフロリダに転勤だから・・・・爆

来月2週間3番目の奥さんとハワイ旅行へ行くんだって。いいなぁ~~~~~~。

因みに奥さんは白人で位の高い人・・・・逆玉の輿のRおじさん・・・・

私にも、その手を宜しく!!って言っておいた。爆爆爆


2017.08.11 Fri l 仕事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日、突然の豪雨で雷とか凄かった!!!

朝は、曇りで外遊び中に、基地内閉鎖の訓練  フェンス外を敵に囲まれた?!か、なんかでスナイパーがいるかもとか・・・
突然やってくる訓練 子供たちを引きずってでも中に避難って感じ?爆

で、午後はこの突然の嵐で・・・・

2時半ごろにはお昼寝から起きて、おやつを食べていたら、ゴロゴロ~~~とか、ぴかっと光ったりして子供たち大泣き。爆

でも、おやつは片手に、反対の手は、隣の子と手を握り合ったりしてて、可愛いwww

1人は、「Let's go. We need to go-----Ms.Suzy!!!」って、大泣き 爆笑

暫くして、ドーンと、落ちた後に、停電・・・・・真っ暗・・・・・

更に泣く・・・・・・「I wanna mommy-------」 www

内線電話も不通だし、電気がないから窓ガラスの明かりだけで薄明りだし・・・ 冷房ガンガンがないから、暑いし・・・

そして、今度は基地自体が閉鎖になったと   訓練じゃなくて本当に。爆 

冠水であちこちが閉鎖   出入りもできない状態でこの時間帯に帰る人たちが、ラウンジで待機で文句垂れてた 爆

結局、しばらくして、保育園自体も閉鎖へ

リーダーとマネジャーとデイレクターで親元へ連絡し、子供を引き取りに来てもらうと

その時点で、うちは6人の子供たち てか、親も来ないよね・・・・子供放置って感じ・・・・子供を真っ先に迎えに来る人たちは決まってるメンバー、いつも7時近くまで残ってる子たちばかりが残ってた・・・・だって、親の職場自体も閉鎖のはずなのに、ちんたら迎えに来るし・・・・おー真っ暗じゃん!!って・・・・子供の安全は二の次なんだわな・・・

最後の1人が帰る前に、私は一番遠くに住んでるから職員の中で一番に帰れるはず・・・・・

でも、手際の悪さと人種差別で、結局最後の子供が一か所に集められる場所にまで同行させられて、

帰っていいと言われた。のが、5時前

雨弱いし、冠水も無くなってるし、意味わかんない!!!

同僚のVちゃんは、すぐ近くに住んでて5時上がりだから、折角早く帰れるならと文句を言ってあーだーこーだ、私は5時あがりだから4時に上がっても問題ないとか色々と熱く語り、うざいと思われて帰っていいと・・・・

私も、一番遠くに住んでいるのに、何で?!普通は一番に帰す指示じゃないの??ってアシスタントディレクターに文句を言ったら
まだ、分からないから・・・・って、意味わかんない。

うちのリーダーは日本人。彼女も相模原に住んでるから、Vちゃんよりは遠い。遠い人から帰すのに・・・・

リーダーだから、残らないといけないから仕方ないけどさ

直接、ディレクターに文句を言う事が増えた   イラ

上の人の判断が遅いから仕方ないけど、決まった時点で真っ先には私だろう??って感じ。

子供の事が優先だけど、子供は基地の中に住んでる職員が見ればいいとなってる。OffBaseに住んでる人から先に帰るのが
マニュアルだからさ。全く・・・・・・


2017.08.02 Wed l 仕事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
毎日朝渋滞の時間帯のシフト

6月に入り、ようやく新人さんたちが入ってきたが、犯罪履歴チェックのスクリーニングが異常に長い・・・・
その為に、新人さん同士を一緒には出来ないため、必ず1人はチェックが終わってクリーンな人と一緒にいないといけない

その為だけに私は今使われてるんだよねぇ・・・・ 

私とVちゃんは同期入社

隣のクラスで同じ学年

2月から私たちは7時半~4時半と10~7時のシフトを一か月交代でやっていた

その方がフェアーだと

3月になり、先生が足りなくて残業ばかりで、この残業代出てなかった話も書いてる

4月は8-5時にこちらからマネージャーにオファーした

とても、助かる!!と・・・

で、そのシフトをあっさりと、降格・・・・突然に

二人とも9-6時になると。は?って感じ。文句を言いにマネージャーに言うと、新しい人たちのスクリーニングが終わってない人だらけで遅番の人がいないと。
で、私たちはその前に入ってきた人だから遅番になってもらうと・・・・戦ったけど無駄だった。

で、6月に入り、今度は、私だけ、9時半~6時30半になってと・・・。無理!!絶対に嫌だ!! 大体他の人たち早く帰りすぎだからその人たちに少しは協力してもらえないのか??って聞いたら、それもそうだけど、無理って・・・・意味が分からん
じゃあ、その代わりにシフトを次は早くしてくれとお願いした。 快くOK!! 

が、とんでもない・・・このアホすぎるマネージャーの言葉うのみにしたのがばかだった・・・

私だけ、月曜日から9-6時にシフトに戻る事になった

理由が、腹ただしい・・・・怒  誰もいないし、Vさんは色々あるから早く帰させるって・・・・

このマネージャーたち人種差別盛りだくさん   結局のところ、日本人採用者が馬鹿を見るようなシフトにしてる
先輩の二人を抜かしてね。この二人はどのマネージャーやディレクター達よりも古いから何も言えないみたい。爆

6月に入りVちゃんの旦那さん(日本人でとても年上)が肺炎で入院したと
そして、翌週には退院したけど、まだ調子が悪く救急車で運ばれた
心臓が悪くカテーテルをしたそうで、大変だったらしい。が、1週間で退院
その辺りから、彼女はシフトを旦那さんの理由で早くしてほしいと看病したいと

病院へ行くには、8-5時のシフトにしてくれって そもそも彼女はこのシフトをずっと初めから希望してた

マネージャーも状況だけにOKとした

でね、なんと、旦那さんはとっくに退院していて、しかも週末は家族でクルーズ旅行へ行ってる・・・・・

6月から嘘ついて、私に遅いシフトを押し付けて、自分はそのシフトをゲットしてるの

マネージャーがいつまでこのシフトにするのか聞いたら、分からない。旦那さんは、まだ動けないからって・・・

てか、元々は旦那って別居してるし、子供が一人いて、旦那が育ててるし、入院時は旦那の妹さんが子供を面倒見てたし病院へも彼女が行っても行かなくても、妹さんが見てたらしい

本人自ら皆に話してるし・・・

そして、来週から、私は9-6時にさせられて、彼女はそのままこの時間をキープする事になった

マネージャーを言いくるめたらしい

他にも、まだ入ってきてばかりの人、翌月から8-5時にシフトになってる

承諾したマネージャーもおかしいが、理由が、旦那が通勤に車を使うから私もその時間に合わせたいと

?目の前に住んでるのに?歩けないの?? 後から聞いたら、嘘で、遅番のシフトが嫌だから。ジムに通いたいから。

そして、1か月たち、さらに半月・・・・マネージャーがまだ続けるのか?って聞いたら、まだ旦那が車を使うからと・・・
基地の中は、歩けます!!!

で、マネージャーもさすがに、もうダメと・・・そしたら、その人早番のシフトの人と交換してんの!!!
マネージャーもOk出してるのが意味が分からない。聞いておきながら、ダメって言っておきながら、書類見ちゃいないって話し
ジムに行って体を鍛えたいなんて言うのも真っ赤なウソ  家でテレビ見てだらだらしたいって…働きたくないって・・・・
自分でこれも言っちゃうんだよね。他の人の気持ちも考えないでさ。恐るべしP国の方たち・・・・

全く、みんなやりたい放題の人たち・・・・

嘘ついても、何言われても構わないって言う

私も、嘘を並べる予定 爆

不平等過ぎて、ディレクター超えて文句を言いたい。 人事の人に相談に行ってもこのレベルで一人からの相談なんて何もしてくれないそうだから、じゃあ、基地のトップの人に手紙作戦だ!!実際に毎回これをやってる人がいる。P国の方・・・
この人は、毎回自分が気に入らないことがあると、手紙を書く。爆
手紙は確実に届くの。で、下らないレベルでも、こういうクレームがあるという事に対して対処しないといけないから内部で調べる
話し合いが毎回トップたちがくる。で、彼女の思い通りになったり、ならなかったり。一応は対応しましたってなるんだってさ。

私もそれをやってみたいと思ってる。爆

黙ってらんねーって感じですわ。




2017.07.22 Sat l 仕事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
先日、子供たちがお昼寝の時間帯に起きた、夏にぴったりの寒くなる話です・・・

私はグランドを背にして椅子に座りプロジェクトをしていた

同僚のMs.Jさんが私の前に一つ机を挟んで向かい合わせに座っていた

グランド側にはガラスの扉がある

突然・・・・開いて、バシャーンと閉まった

風はあるが、レバーを押さないと開かない絶対に手で押しながらじゃないと開かない・・・

私「誰だった??」

Jさんこわばった顔で「誰もいないの・・・誰もいないのに、突然開いたの」

私「え?」しばらく二人で沈黙して、扉を見る・・・

外のゲートの鍵がぶらぶら揺れてる・・・

二人で、鳥肌・・・・

実は、厚木基地の建物の多くにこんな怖いお話がたくさんある・・・・

でも、体験したのは初めて・・・

まじで、おしっこちびるかと思った

夜勤の時は、突然おもちゃが動き出すとか・・・クロゼットの中から子供の声がして、慌てて開けても誰もいなかったり

そこから、Jさんと二人で、落ち着いて~~~って言いながら、ちょっと教室を見回した

子供たちはいびきかいて寝てるし・・・

忘れよう!!爆

そこから、二人で仕事が手につかず、基地の中の不思議な話をしてくれた・・・

Jさん「スージー、知ってる?この基地の中の不思議な話たくさあるのよ」

まず、私たちの職場の建物

Ms.Hさんが夜全部の鍵をチェックして回っていた時に長い廊下の最後の一番奥へ歩いてた時に後ろから
「何してるの?」と女の子の声

てっきり、まだ生徒が残ってるのかと思い、驚きながら後ろを振り返りながら「鍵をチェック・・・・」
あれ?いない?誰もいない??

一番近いクラスの教室を覗いてみたけど、真っ暗で誰もいない

怖!!!  

そして、よりによって私のクラス・・・・の、子供たちが寝る簡易ベットのクロゼット
先にも書いたけど、女の子の声 笑い声らしい・・・・

鳥肌・・・・!!!

おもちゃは、いろんなクラスの。 私的には、ぶっ壊れてんじゃね?! 現実、私のクラスの電池で動くプラスチックの喋る人形は
丸ごと洗うから洗濯機の中と乾燥機の中でぐるぐる回って頭打ってるから突然ハローとか喋りだしたりするし。爆爆 

後は、タワーと言って、軍の家族が住んでるアパートのいくつかの建物

実際にあったのは、1件は有名な殺人事件  どこかの熱い国の方たちの金銭の絡んだ事件だったらしい3年前って聞いてる
$200貸したのを返さないって事でナイフでぐさりと・・・・

そして、同じタワーには、小さな子供が転落して死亡してしまった

恐らくその子ではないかと言われてる 

ベビークラスのある人から聞いた話だそうで、その人の友達が家に戻るのにエレベーターに娘と乗った時、二人以外誰もいないのに娘が突然「ハロー」と言ったらしい。特に気にも留めなかったが、続けて「ママ、女の子が一人でいるよ」

「どこに?いないでしょ!!」「いるよ。ほら、ここに。いるじゃん」 空想の世界?みたいな話でもしてるのかと思ったらしい
「いないでしょ。変なこと言わないで」 「ママにも挨拶してるよ」 面倒なので、そぶりをして「ハロー」と手を振ったそう。
そして、自分たちのフロアーで出ると、娘が「ママ、この子が一緒におうちに行っていいか?って一緒に遊びたいって」
「ダメよ!今日は、ダメって言いなさい」というと、娘は誰もいないエレベーターの方へ行き「ごめんね、今日はダメだって」と言って
エレベーターは閉まったそう・・・

別の日、友達を呼んで(同じ家族)パーティーをしていた。そして、2階へ皆が移動する際に、風船をデコレーションでリビングにしていた一つが、後ろからついて来たらしい。その紐の位置がまるで誰かが引っ張って横に流れる感じに動いていてスーッと階段を昇って行ったのを最後の数人がみたらしい。

怖!!!

で、さらに、最近入った新人さんの住んでる部屋
寝室に大きな鏡が壁にかけてある しっかり、固定してるから絶対にちょっとやそっとじゃ落ちない・・・・のが、夜中にガシャーーーンと落ちたらしい・・・

顔面血だらけの人が歩いてるのを見たとか・・・・ アメリカ人?日本人?って感じ。 

そして、私のパートナーのWendyちゃん・・・・

朝のサークルタイムで彼女が仕切ってる時、お教室の形は凹の作りで、真ん中にいないと両サイドは見えない
片方でサークルタイムしてて私はおむつ替えてたら、「スージー、そっちにまだ一人いるでしょ?」 
「え?いないよ、このおむつの子だけで反対側は誰もいないよ。今、11人だからWendyちゃん10人目の前にいるじゃん」
「あれ?おかしいな??今座る寸前にちょっと覗いたら誰かかがんでたんだけど???」
「いないって!!まじで??やだーーーーーーもーーーーーー!!!変な薬やってる?」
「やってないっつうの。爆 あれーーーー???」

その前にも、誰かが喋ってるって言うの  誰も喋ってないです!! だって、私たち以外の子供たちは外遊び中ですから!!!

怖!!!!x 10

誰かが、昔、ある建物の下は戦争の時の死体置き場だったとか言ってたなぁ・・・・本当か知らないけど・・・・

もう、きっと、霊感が強い人は見えるし聞こえるんだろうね。

私は、そこまでは無いから・・・・匂いだけ。爆爆

今日は、お休みして、母の大腸がん検査の送り迎えしてきた  結果は大丈夫だったと。きれいな腸でしたって。

とりあえず、良かったよ。ホッとしました。

暑いから、クーラー入れても全然涼しくないんだけど・・・・カービーが、常にグロッキーで可哀想・・・・

丸坊主にしちゃおうか迷う・・・・爆





2017.07.12 Wed l 仕事 l コメント (8) トラックバック (0) l top