もち麦ダイエットが流行ってて、早速、本も購入して実践中  

2週間経過

撃沈・・・・・ 爆爆爆

2日目で1.8kg落ちたの

でも、ちょっと気を抜いて食べると元に戻るの繰り返し・・・

朝はもち麦100%お茶碗1杯位とヨーグルト・バナナかベリー系とはちみつを混ぜて食べる
それに珈琲にミルク入れたのを飲んで終わり

プチプチ感がたまらなく好き!! だから、今はトーストの代わりにこれだけになった

昼は、給食を子供たちと食べないといけないけど、少なく盛る

そして、2時からランチだから軽めのもち麦100%+おかずの弁当を持って行く
でも、最近飽きてきて→これがいけないよね・・・・ 
パストラミサンドイッチにした途端3日目には元通りの体重に・・・・意味ねーーーーーーー!!!!爆爆

で、それを止めようと思ってまた戻す予定の来週・・・爆

結局、1~2kgはさ普段の生活で上がったり下がったりだよね・・・アハハハ~~~いいわけ

もち麦の腹持ちは抜群だと思う でも、私の場合は誘惑に弱いのと食べると便が出るので直ぐにお腹がすく・・・爆

このダイエットの困った事があって、私は便通は普通の人よりいいと思う

このもち麦は、出る出る・・・・食べ始めて約10日間、黒いうんこが沢山出てきて、ガン?!何?!大丈夫かな?!って心配して
ネットで調べたら、恐らく自分の思うに「宿便」が出た感じ??

今はもう普通のカラー  爆爆

そして、オナラが・・・これも止まらない・・・・爆

幸いにして、私はオムツ替えが日常茶飯事なので、音以外はごまかせるわ

ギャハハハハハ~~~~~~!! 

職場では、トイレばっかり行ってる 

ウンチョス💩が止まらない・・・・出るのは嬉しいが、たまに我慢できなくて電話して代わりの人をよこしてもらう事も多々・・・

足をクロスして、我慢して立ってる横にしゃがんで2歳児がオムツにうんこしてるし・・・・・爆爆爆

でも、触感も味も好きだから白米と混ぜて食べるのがいいって言うけど、逆に嫌だから もち麦だけで食べてる

リセットしてちゃんと誘惑に負けないで頑張ってみたいわ!!!

スイーツでもいいし、ご飯としておかずと一緒に食べてもいいし 楽だから続けやすいかも

冷凍しておけるのも続けやすい

運動も必要だけど、中身の内臓脂肪から落としていきたいわぁ・・・・

別に脂肪を燃やすわけでもなくて、痩せやすい体になるって

もち麦を食べてるだけで痩せるんじゃなくてバランスの良い食事も大事だし運動もね

運動は、散歩と毎日大汗かきながら子供たち追いかけまわしてるのも運動?爆

でも、最近は冷房が入ってキンキンに冷えてるから寒いんだよね

体の芯まで冷えてる感じ・・・・燃えないわ・・・・爆

ゆっくり、やってこっ~~~~~~~と




2017.06.03 Sat l l コメント (6) トラックバック (0) l top
朝4時起きも慣れてきた

そして、ゲートがメインゲートを使わずに、職場側のゲートから出入りできる時間帯になったから尚更近くなった!!

車で1時間掛かってたのがこの時間帯だと行きも帰りも40分か35分!!

まー素敵!!

でも、来月からは10時ー7時だけどね・・・チ~~~~ン爆

まぁ、しゃーないね。順番ですから。

こないだの雪で、つくづく思った・・・・茅ケ崎暖かい!!積もらないし・・・カービーにはつまらなかったかな。

10-7時のシフトの、日本人の同僚は雪かきをして帰ったらしい・・・えーーーー?!本当に?!って感じ。

日々の職場の中ではドラマがたくさんある・・・全部、くだらない事ばかりだけどね。

もう、関わらない!!それが一番!!

火曜日はバレンタインデーで、夜勤だ・・・。普段、5-7時迄施設に預けっぱなしの親たちを更に甘やかすための物。
文化の違いなんだろうけど。家族と子供と過ごしてあげて欲しいわ・・・・。子供たちは親の愛に飢えてる子ばかり・・・相手にされてないとか家でも話さないから言葉が遅いとか・・・この5-7時の営業時間帯にしたから、夜勤や土曜日出勤は無しのはずだった。でも、土曜日も出勤が復活したり、夜勤も。
どこまで、甘いのか。1人でも文句を言う親がいたら、例えば、土曜日急きょ昼間の出勤が夜の出勤に変わったりと・・・
コロコロ変わる・・・。ダメでしょ?!働き手の事も考えてくれないと。上司もなんだかわかんないけど、コミニケーションゼロだから。

そんな、生活の中、週末朝の海での散歩はリフレッシュだ!!!

カービーのまぬけな所も癒される。爆


20170129_062708_convert_20170212172704.jpg

カービー、ボールが・・・・


20170129_062723_convert_20170212172853.jpg

チンチ○の下に・・・・爆爆


20170204_080132_convert_20170212172948.jpg

シマリスか?!ひまわりの種が口にほうばれる。爆


姪っ子、今、高校受験中

どこでも、いいよ・・・受かってくれて、JKライフをエンジョイして欲しい

お約束の誕生日とクリスマスのプレゼントとしてi-phone7を買ってあげる事になってる

高校に入れたらうれしいけど、懐は悲しい・・・・爆爆


2017.02.12 Sun l l コメント (4) トラックバック (0) l top
20161203_063410_convert_20161204123740.jpg
12月だ。毎年毎年・・・早いな・・・・って。

土曜日に久しぶりの朝の海へ・・・すごーーーーい疲れてたけど体に鞭打って5時過ぎに家を出て暗闇を歩いた。

海について、朝日を眺めるのにぶらぶら待ってたら・・・・・・火事?!って感じに見えた。

写真だとあんまり分からないけど、真っ赤に燃えてる感じ?

まぁ、その後は綺麗に広がったから早く起きたかいがあった。

もう、ずっと週末も忙しくて自分の時間が無いから、隙間時間を見てやるのが上手になってきた。爆

土曜日は基本は午後から自宅で英語教室だから、午前中からぎりぎりまでずっと外出したりね。

家の修理だとかも探して頼まないと自分ではやりきれないよね・・・。こないだ、雨どい取れてた場所見て自分で脚立もって
出来るかチャレンジしたけど、無理だった・・・爆

合間にカービーもメンテナンスしたいとね。爆 毛が抜ける・・・・・・・一回のブラシで、どっさり・・・・。モコモコで、デカいのに更に
デカく見える。毛で・・・・。丸々と太った感じに見えて・・・・
道行く人に、クマちゃんみたいっていまだに言われる。


20161203_063505_convert_20161204123802.jpg

首回りもちょっとカットしてみたからすっきり見える?


ナスも支給されたから、少しは懐も・・・・支払いにぜーーーーーーんぶ消えました・・・・。汗

テストも終わった!!! 初めてのスーパーバイザーが仕事ぶりを見学に来た。採点されてきちんとパスしたペーパーテストの内容が出来てるかどうかチェーーーーック!!見られてるから、緊張するけど、合格!! これで給料がちょっと上がる!!爆

残り、11章分(先長!!爆)!! 早速、金曜日から次の章に進んで、ひたすら読んでレポート書いて・・・・
が、また始まった・・・。頑張るぞーー!! 

12月は、色んな部署のクリスマスパーティーがあって、しかも平日・・・・

だから、子供たちをその間預かる特別のオープニングがある

もちろん、残業代もでる

ボランティアで仕事したい人がやれる

私は、本来は通勤が1時間だからやりたくない・・・が、うちのクラスは誰もやる人がいない

お金の為にやってみるかな・・・と8日間位あるうちの1日ボランティアする事にした

したら、7日の水曜日  週の真ん中・・・・爆爆爆

朝の10時~夜中の12時まで・・・・ぎゃーーーーーー寝ちゃうよ!!!爆

子供たちと寝ちゃうかも・・・・・。帰りに居眠り運転しちゃうかも・・・。爆

休憩は、昼の1時間と7時と9時の15分だけなんだよ!!!!!有り得ない!!

昼は、リクライニングシートのソファーが6台ラウンジにあるから寝る!!

珈琲たくさん飲まされるんだろうな、前回みたいにね。爆

10時迄余裕だったから出来るかな・・・。翌日も普通に10時から7時まで出勤・・・。

物入りの12月!!頑張ってみますかね。トホホ・・・・





2016.12.04 Sun l l コメント (2) トラックバック (0) l top
休憩する部屋に大きなダイニングテーブル・ソファーセット・ロッキングチェアー・日本の自動販売機2個と大きなキッチンシンクと冷蔵庫とロッカーがある。そこに、このスナックとソーダの自動販売機も・・・。

全部$1だから、高いけど、時間によってちょっと小腹が空くとついつい・・・・

おいしくないと分かっていても、ふって見ると目が食べたい・・・。

はぁ・・・ダメダメと思いながら、そして、あまーーい!!まず!!って思いながらも・・・

懐かしさで、食べてしまった先週。 もう、食べない!!日本のお菓子の方が美味しいもん!!!爆

ソファーで20分位、仮眠もなかなかいい!!

テレビもアメリカのテレビだから人がいないと自由に見放題だしね。

ポットラックや誰かが冷凍庫にアイスクリーム買ってくれてたり、ダイニングテーブルに誰さんからのおすそ分けとか張り紙がでる
から、いつも遠慮なく頂いてる。笑  

今の所、ごく一部以外の人とは仲良くやっていて凄く楽しい。 スーパーバイザーとトレーナーが巨人な黒人の女性で、黒人って感じの喋りと豪快な笑いとジョークでいつも楽しませてもらってる。廊下一杯占領して歩いてるくらいデカい。爆爆

仕事は、まだ学び途中だけど、大分慣れてきた。

自習してテストを受けて、どんどん向上心を持ちなさい勉強していきなさいってシステムのがあって、それを大体皆3年位かかってポジションを上げていくそうで、そうなると待遇も更に良くなるし給料も上がるみたい。今は皆、その時期で忙しい。私も多分そろそろそのバインダーが支給されて勉強することになるとは思うけど、昨日は1日土曜日に救命救急の講習とテストを受けに新規採用対象(5人)で出勤した。 アメリカで取ってたライセンスは期限が切れてたから取り直し。毎年2年に一回だか取り直しなんだよね。
ステップがあるけど、やらないと首になっちゃうから!!爆
何でも、やればできる!!出来なことはない!!って過去から学んだから、やってみるべ!!って。




スプライトとペプシはよく飲んでたな。私の好きなお菓子は、Rice何とか・・・緑のパックの下のやつ。Chewyでお米のプチプチを固めたやつ。激甘だけど、一番好きなお菓子。爆

2016.08.07 Sun l l コメント (6) トラックバック (0) l top
18日の月曜日から念願の厚木基地の仕事に通い始めた

めっちゃ楽しいーーーーーー!!爆

ゲートを車で通る時にMPに(ミリタリーポリス)パスを見せて仕事場へ行くのがめっちゃ嬉しいーーーー!!爆

あ!!でも、今日帰りに基地内で交通事故があったんだ。直後に私は通り過ぎた。日本人の女の子が自転車で倒れてた。
多分、雨だったから視界が悪かったんだろうね。白人の女の人が呆然と立ってて、他のアメリカ人の奥様方が車の誘導してた。
その後にすぐ、MPたちが来て通行止めになってた。

仕事内容は伏せておく・・・。色々と秘密が多い事でサインしてるし。爆

1日アメリカに旅行に行った感じ。 

ぴったりの仕事だし、環境も私にむいてるし、先週まで働いていたところと比べたら、比べる意味もないけどね。爆

半年の使用雇用期間が終われば、晴れて正規雇用!! 

昨日ディレクターから聞いたら、私たち日本人3人・フィリピン人1人・アメリカ人ハーフ1人の雇用先が、日本の国防省の下にある
ところじゃなくて、アメリカのNavyの職場から直接雇用になってるって。何だか分からないけど・・・。
給料が日本円ならいいわ・・・。でも、為替が関係するのか?? とりあえず、まーどうにかなるだろう。

職場は、アメリカ人はもちろんだけど、色んな国の人が働いてる(奥さんたち・夫が外国人もいる)

だ・か・ら、皆、やる事いう事が、ひっちゃかめっちゃかでバラバラ・・・・。爆爆爆

もーやりたい放題、言いたい放題、いい加減、仕事しない、意見言わないといいように使われて終わる、自分を出さないと、アピールしないと、イケイケ!!って自分でガンガン進んでやらないと、言わないといけない。

2人先輩の日本人の人たちが、「ここは、強くならないと生き残れないので頑張ってくださいね。皆辞めちゃうんですよ。アメリカで働いたことがあるなら大丈夫かな!!」って背中を押されたけど・・・・

そして、フィリピン人の人が多い・・・。おばちゃん、お姉ちゃん・・・。でも、人情厚い系でいい人ばかり。日本人好き日本好きってとってもナイス!! タガログ語が分からんけど、英語は、ん~~~~ぼちぼち・・・アクセントがきついけど。爆
ロッカーが空いてるはずだったけど、まだ準備されてなかったら一緒に採用されたフィリピン人の女の子がタガログ語で喋ってた人たちに話しかけたら、一斉にバタバタ開けて、ほら!!ここ空いてるから入れなさい!って感じで勝手に片づけてた。爆爆爆
どこにでもいるな・・・。爆

初出勤当日から全てがスムーズにいかない。アメリカに住んでるのと一緒。

研修も書類書類とサインの嵐・・・。その合間にID発行するのに、中断して行ったり来たり・・車の運転許可証申請が3名いるのに
全くされてなくて・・・そもそも申請の紙も準備されてないからそれも貰いにまた行ったりと・・・。

皆、自分の仕事以外やらないからね。

1人は、一切留学や海外生活や海外で働いたことが無い日本の女性。この対応に信じられないとイライラしてた。爆

でも、この先、こんなことばかりだから慣れないとね!!

今週は毎日4時起きで6時に家を出てた。

来週は10時出勤なので、ゆっくり!! 来月からはシフトが分からない・・・週末に夜勤もある時もある。

それでも、喜んでやりまーーすって位楽しい!!

施設内にはペン一つにしても日本の物なんて何もない。あ、タイムカードはAMANOだった。爆爆

それ位で、紙もポストイットも、メモもぜーーーーーんぶ。 お昼はフードコートに行けるから今度タコベル食べに行こうかな。

定年まで頑張ろうって気合いだけは入ってるぜ!!

カービーはちょっとまた生活スタイルが変わってしまって便秘気味・・・。天気も悪いから海には行ってない。と言うか、今後は平日は海には行く時間が無いな・・・シフトによってだけど。


2016.07.20 Wed l l コメント (8) トラックバック (0) l top