土曜日に前職からの親友のヘザーのベビーシャワーパーティーに行ってきた

近いのに中々会えないねぇ~~って久しぶりの再会 

企画したドイツ人のジョセフィーヌとヘザーのお友達たち

こじんまりした、近い人たちだけのパーティーだった

予定日は7月7日だそう

かなりお腹が突き出てて、もうBOYだと分かっていて名前もLawsonって決まってる

てか、コンビニ名?って感じ  爆

手作り感満載のパーティーで良かった

ゲームも仕込んでいて、景品もあった

ゲーム1つ目は、オムツの中に色んなメーカーのチョコレートを入れて当てるゲーム

一つも当たらなかった 爆 スニッカーズ・Rees・Twix・M&Mくらいしか知らないし・・・

オムツ取り換えトーナメント 2チームに分かれて誰が早くオムツを取り換えられるか
私、毎日やってるのに、2位だった。爆爆

ヘザーのお腹の大きさをGuessして、糸で表すゲームで、勝った!!! $10ギフトカード!! Only 基地の中・・・
使えない・・・爆爆   後は、手作りクーポンでベビーシッターしますって言うやつだけど、私がして貰うんじゃなくてヘザーにしてあげるって言う逆パターン

盛り上がって結構楽しかった

食べ物は、チップスとサンドイッチとフルーツと紅茶のみ シンプルだった

生まれる前にまた会おう!!ランチでもしようね!!って言って帰って来た

久しぶりに自分の時間が出来て楽しかった

1495320018816_convert_20170521091816.jpg

ぼやけてて良かった 爆  見た感じうんち?に見えるんだもん!!!爆爆

1495320003050_convert_20170521091800.jpg

何のメーカーか分からないから何回も食べちゃって・・・・爆


1495319996287_convert_20170521091745.jpg

あ!これ上手い!って顔 爆


FB_IMG_1495344501014_convert_20170521143727.jpg

うんこですって顔してって言われて 爆


FB_IMG_1495344469546_convert_20170521143651.jpg

皆も、えーーとかぎゃーとか言いながら結構楽しんでた


FB_IMG_1495344477663_convert_20170521143711.jpg

ジョセフィーヌの旦那さんが自分たちの赤ちゃん抱いてて、本物がまじってるから気を付けて!!って 大爆笑


1495319971816_convert_20170521091647.jpg

ケーキカット  このケーキは、ジョセフィーヌがめちゃくちゃ時間かけて作った手作り  ネジパンも全て

1495319977526_convert_20170521091708.jpg

周りのカップケーキも  タキシードをテーマにしたんだって


1495319982163_convert_20170521091723.jpg

このネジパンのベビーも手作り  日本人の友達とちょっと怖い・・・・って話してたの  爆爆


1495319966045_convert_20170521091630.jpg

息子のゲイブ、「僕、これ欲しい!!」ってお皿に取ってもらい・・・・・フォークで頭をぐさり・・・爆爆爆 食べちゃってた・・・・。爆爆


1495319952913_convert_20170521091610.jpg

プレゼントをあけてます


1495319946863_convert_20170521091548.jpg

その横で、旦那がラッピング用のティッシュペーパーを、ゲイブの腕に入れて、筋肉もりもり!!って


生まれてくるのが楽しみだな~~~~ 叔母の気分 爆





2017.05.21 Sun l 友達 l コメント (2) トラックバック (0) l top
12月30日は今年からうちで餅つきをする事になった。毎年続けて行くことになりました。

近所の人の友達が一式を全て持っていて貸し出したりもしていると話が出て、じゃあ今年からうちで毎年30日に餅つきしようよ!!って話になりました。 29日は、準備でもち米洗ってバケツに入れて水入れてって・・・・

前の日からお祭り始まっちゃってる?!て感じで、夕飯を1家族手伝ってくれた人たちとすき焼きになりました。これも毎年恒例行事になりそうです。朝が早いから、遅くまで宴会はしませんでしたが、食べる・飲む!!って感じでした。

座間の友達家族も招待してたら、友達はなんと仕事で休めなくなってしまった。なので、旦那と子供だけ送りますって。爆爆

楽しんでたよ~~~。だから良かった。メンバーの中には英語喋る人もいるから退屈しなかったみたい。

3日間、お餅食べてます・・・・太ったな。食べてばっかりで・・・・自分で体が重いと思う。爆爆爆


20161230_093047_convert_20170103145941.jpg

結局、子供たちも含めて30人位集まりました・・・・子供たちは大はしゃぎで、大人は飲んだくれてって感じ。爆
でも、楽しかった!!

20161230_090634_convert_20170103145924.jpg

今年は、まず手探りだったので、少人数で。お餅も20kg準備して、意外と余ったのが来年の課題となりました。爆
子供たちねぇ、食べたけど遊びに夢中で家の中や外を走り回るわサッカーするわで、もーがっちゃがちゃでした。
トン汁も作って、ご近所の一人暮らしの人たちも声を掛けて凄く喜んでた。

移ってる子供たちに土曜日英語を教えてるから、今回ヘザーではなく、子供のGabeと旦那のMattとも話せる機会があっていい体験になったみたい。子供通し言葉が分からなくても打ち解けてたからね。子供たち8人位いたかな。知らないうちに増えてたし。爆


2017.01.03 Tue l 友達 l コメント (0) トラックバック (0) l top
土曜日の夜は仕事帰りに、同僚の旦那さんの誕生日パーティーへ。って、7時半ごろになってしまって既に皆酔っぱらっていたし
ケーキもないし・・・、ハンバーガーもホットドックも全部残りの焦げたのばっかりだったーーー。くそーーー!!爆
でも、他の物もあったし美味しく頂きました。40分くらいしかいなかったけど、食べてお喋りして帰ってきた。

日曜日は別の同僚の家族が遊びに来た。

今、旦那さんはアメリカで研修中なので息子と二人だけだったけど、とっても楽しかった!!

基地に住んでるので、お昼にバーガーキングのワッパーを買ってきてくれて海で食べた!!

が・・・・・、フライドポテトが・・・・・、トンビにさらわれたーーーーー!!!

ありがちな落ちである・・・・。爆爆爆

しかも、取られたのは、息子のGabeのポテトーーー!! 3人でびっくりして大爆笑だった。

Gabeは、「They gonna kill me!!!」って半べそだった。爆

その後、基地まで送りに行ってあっという間の1日でした。

バーガーキング、久しぶりに食べて美味しかったなぁ~~~。爆爆


FB_IMG_1463485474796_convert_20160517205140.jpg

めちゃくちゃ、風の強い日だった。日焼け止め何度も塗りなおしたけど、やっぱり焼けていた・・・。爆

2016.05.17 Tue l 友達 l コメント (2) トラックバック (0) l top
行ってきました友達の家での感謝祭ディナーパーティー。

でも、木曜日という平日で夜に到着・・・。 パーティーは4時からだったから。

人数が凄い多くて、びっくり。ご近所とそれぞれのお友達も招待してたからテンヤワンヤの混み具合。爆

友達にもほとんど喋れなくて、男性陣は誰かの家で酒飲み話でほとんどいなくて、女性たちは外でやはりお酒飲みながらの
どんちゃん騒ぎ。爆

でも、やっぱり日本人は固まってるよねそんな状況の時は。 男女日本人の方たちは、外でじみーーーにお喋りしてて
友達は子供も一緒だったので私は、他の方たちとお喋りしてた。

お食事は、ザ!!アメリカン!!って感じでとっても?美味しかった。笑


20151126_181803_convert_20151129091457.jpg

ターキーは2種類あった



20151126_180400_convert_20151129091425.jpg

クリスマスツリーも飾ってあってにぎやかだった


20151126_180356_convert_20151129091406.jpg

結構な残骸・・・・爆爆


20151129_062913_convert_20151129091524.jpg

この穴堀はいまだに毎日さぁ。





20151129_062927_convert_20151129091544.jpg

先日、大好きなライオンボール(ボロボロの)を海の暗闇で亡くして(だって、朝真っ暗だから・・・爆)4代目ですよ・・・

離しませんね・・・。ピコピコ、ピーピー、海で響いてますよ。

帰りが遅かったのでやっぱり、玄関で待ちぼうけしてました・・・。



2015.11.29 Sun l 友達 l コメント (2) トラックバック (0) l top
先日、職場の仲良し同僚の息子の誕生日会へ参加した
ゲームをしたりビデオを見たりと楽しかった!! 

食事は、その子の大好きな「ナチョ」・・・夕飯はそのナチョのみ・・・。爆爆

でも、トッピングはたくさんあったよ!!爆 飲み物は、粉の水に溶いて作るフルーツパンチ!!爆

アメリカンなお食事でした。でも、ナチョたくさん食べた!! 日本人の同僚たちは帰りにコンビニで肉まんやらおにぎりやらを
買って「仕切り直しの夕飯」を食べていた。爆爆!!!

来週は、感謝祭だから、キムの家に招待されたので行ってくる。あんまり、ターキー好きじゃないんだけど・・・。笑
たくさん、ご近所も来るそうなので友達どんどん増やしてみる!!


1447637155919_convert_20151120081957.jpg

やっぱり、いつ食べても甘い!!!! フロストは、ぜーーんぶ取って食べた・・・。



新しい、Gabeの友達のジャマール君は3歳だけど巨人。爆 ママは、ドイツ人でジャズミンだったかな?忘れた・・・笑 パパはアメリカ人で黒人なんだけど二人とも小柄なのに子供がでかいって不思議。 まだ来て1か月で友達もいないしDaycare友達で来てくれたそうです。とっても、感じの良いママで、今度、皆で出掛けようねって話をしてました。 このカップルは、日本のアニメ・漫画が大好きで結婚式はセーラームーンコスプレでしたとか。ある意味、正しい転勤で日本に来たね!!って言ったら、秋葉原に行きたいって。爆爆
やっぱりね・・・。笑 それは、自分たちで行ってくれ。笑
Gabeはパパにだっこされてうれしそう!!去年アフガンから帰ってきて11月で1年が経ったって。





2015.11.20 Fri l 友達 l コメント (2) トラックバック (0) l top