1年経っても、後からこまごま続く後始末・・・。

犯罪の裁判は長いなぁ・・・。 実際に裁判所へ行く事はないけど、メールで繋がってる。 

わざわざ国際電話したりもした。 働いてた保育園の経営者の人へ州のどこかの部署から電話が行き連絡を取りたがってるよとメールを頂いたり・・・。 迷惑かけまして・・・。

先日は、ユタ州の裁判所の判事秘書からメールがきた。

今まで、掛かったコストを全部教えて欲しいと。 そんなの、調べりゃーわかるっしょ??って思った。

なんでも、あの男、払わないと揉めてるらしい・・・。細かな情報が欲しいって。 控えは全部持ってるからスキャンしてメールに添付する予定だけどね。

州が代わりに病院代を払ったが、ぜーーーんぶ後からあの男に請求する仕組み。

そらーそうだろうね。

そして、自分でやった事のつけもまわってきてるから、Swat出動したお金やら住民を夜中に避難させてシャトルバスを1台チャーターしたりとそんなお金も全部。

ママにメール返信した。犬なんて飼ってる場合じゃない。彼がまた悪い友達とつるんでいようが、彼の選択してる事。また、同じ過ちを繰り返しても、彼の選択した事。犬を飼って、途中で投げ出すかもしれいし、飼えない状況にまたなるかもしれない。大体、莫大なお金の請求が来るんだから、あの家を売ることになると思う。そうなったら、引っ越し先で犬が飼えるの?? Back ground check で引っかかるからレンタルで家が借りれないと思うし(これは書いてない)、犬を飼うならそれなりの家賃が必要だし。大変だと思う。

彼は、ハッピーじゃないって。

彼がハッピーじゃないのは、彼自身が変わらないとダメだし、未だに気が付いてない。まずはそこからだと思うけど。
親の甘やかし加減が半端じゃないからさ。 ママの姉妹たちも呆れてる。

ママやおやじが変えられるわけもないんだし、あの男が心から反省しないとダメでしょ。でも、アルコール依存症や薬物依存症は、病気だから。しかも、治らない病気。一度落ちたら一生たたかわないとね。よほど、意志が強くないと無理。
AAミーティングへ行ってた時に、毎回進行を進める人がいるんだけど、大体が10年以上がんばってる人。そして、誕生日会がある。今日で17年たったとか。皆でケーキと軽食を共にしてスピーチを聞く。私も何度参加した事か。皆ががんばってる中、あの男は全然聞いてない。大事な、ためになる話をしてる時に私にちょっかいだしたりと、学校によくいる授業を聞いてない人。まさに、それ。私のために来てやってるんだ。俺は、全然平気なのに。って、それを親しくなった人たちに言うと彼次第だよ。って。同じ答えばかり。そうだわなぁ・・・。 彼次第。

まぁ、私にはもう関係ない。 私はどうにも出来ないし出来なかったし、それを相手が望んでなかったからハチャメチャな結婚生活だったんだから。

普通が一番!!

今度こそ、普通の人生が送れますように。

素敵な出会いがありますように!! のっほっほ~~~~~。爆爆



スポンサーサイト
2014.08.03 Sun l 旦那 l コメント (2) トラックバック (0) l top
土曜日。保育園で、また送別会をしてくれて、大盛り上がりで楽しかった。爆
お花貰って、子供たち一人一人の写真のアルバムも貰って。ありがたい。凄く嬉しかった。

帰って来て、メールボックスをチェック。裁判所からのお手紙。

さ~~~どっちの日だろうか?


開けてびっくり28日。もう、全く意味が分からない・・・。


何度も、メールや電話で私は27日に帰りますって言ってるのに。


しかも、Commandedって・・・。毎回こうやって書いてあるんだけど、要は、強制召喚状。しかも、裁判所の命令で、背くと罰せられる可能性がありますって。

知らん・・・。もう、飛行機のチケット変更は嫌だし、私はいいけど、カービーはまたCargoだと大きな機体のボーイングの出てる曜日じゃないとダメだし、せっかく日本の検疫・アメリカの検疫・獣医さんに出してもらう書類も設定済みで変更になるとまた変更届やら、出発の10日前の獣医さんとUSDA(アメリカの検疫)の予約も取り直さないといけないしで、偉い面倒な事にいなる・・・。

何度もメールと電話で27日に帰るから無理ですって言ってあっちも分かってるのにも関わらず、結局裁判所からの紙は28日になってるし・・・。


これで、私、罰せられたらどうなるの??

出国も更に出来ないで罰金レベルで良いの?それとも、私もJailへ行くの??

罰せられるレベルが分からない・・・。

ほんと、何もかもが一筋縄ではいなかいこの国。


更に、昨日、私が気が付いてしまった凄い離婚の時の判事のミス・・・。日本側に出す書類の整理をしてて、StateCapitalへ出した書類が帰ってきたのを確認してたら、離婚証明書の判事のサインの横の日付が・・・・

01-15-2015 ってなってて、えぇ??!!ちょっと待って・・・今年って2014年だったよな??ってカレンダーを見てしまった。私は来年に離婚する事になってる?! え??
判事がサインして日付ももちろん書いたんだよ・・・。ありえね・・・。

もう、茫然。


でも、そのCapitalからの書類は、完全に受付終わって、私は離婚したことになってる。
もう、気が付かないふり・・・。もう、後、残り10日で月曜日は大統領の日で祝日だし、もう、無理。もう、いい。
気が付かないふり・・・。それに限る。爆爆 今更、また裁判所に行って、これ違いますって言って直ぐにやってもらっても、今度はその後の流れに影響してくる。時間がございません!!


多分、日本側の離婚届けは、来年まで婚姻関係にあるんだろうね。爆爆爆 日本は確実にチェックしてきて、これは・・って言ってくるだろうね。爆 はぁ~~知りませんでした・・。って言えばいい!!爆
それで駄目なら1年待つわ。また、ここに戻って来て、何だかの申請するの何て面倒だしいつになるか分からないもん。
はぁあ・・・。


うるさい事言って、紙紙紙・サイン・サイン・サインの国アメリカ。結局は、こんな物なのよね。アホみたい。
自分自身が適当な性格だけどさ、こう言う大事な事は誰もがきちんとやろうとするじゃない。なのに、相手がこれだもん。じゃ、別にきちんとやらなくてもいいんだって思っちゃう。


もう、イライラ・・・抜け毛が酷い・・・ジャンクフードばっかり食べてる・・・顔のぶつぶつも酷い・・・
そして、生理がもう4か月来てない。上がってしまったのでしょうか?爆爆 完全にホルモンバランスがやばいわぁ。
ひげでも生えてくるのかなぁ・・・。爆爆 












2014.02.16 Sun l 旦那 l コメント (0) トラックバック (0) l top
金曜日からあの男がカービーを見る日。

今朝、ママの家にDropOffしに行ってきた。

バレンタインデーなので、ママとおやじにカードを渡し、オーティスにはアロハシャツをプレゼントした。とっても
可愛い!!Mサイズだったんだけど、やっぱりおなかが締まらず・・・爆爆爆 だから、伸びるゴムをママが縫い付ければ着れるでしょうって。爆 ダイエットが必要だわ。

そして、昨日の裁判が流れて、また別の日になったねと言う話をしてて

「25日だってね」って言ったら、おやじもママもキョトンとした顔して、

「え?? 私たちは28日だと聞いてる・・・・。」

はぁ?! しばし沈黙・・・。爆

でた・・・・・・・・・・・。

またいい加減なアメリカです・・・・。


「明らかに、裁判所側はコミニケーションが取れてないみたいですね。私が帰る日を知ってるのに。よくわからない。
もう、私からは連絡はしませんので、多分28日ならそれで行くんでしょうね。」

「全く、よく分からん。」二人ともあきれ顔で顔を見合わせていた。

私も、もう確認はしない事にした。惑わされるだけだし、裁判の事は考えたくないのが本音・・・。

ストレスが溜る一方。


ママは叔母(ママの妹)の息子を昨日から預かってて、朝からずっとゲームをして遊んでて、カービーを連れて行ったらカービーと家の中で追いかけっこして遊んでた。爆

叔母の息子の母=叔母の娘は先週、自分からJailへ出頭したそう。その前に叔母の家に電話もして来て、ばあちゃんにも亡くなる前に会いに来たって。そこで説得して更に掛かってきた電話で説得して、ようやく自分から出頭したらしい。

叔母は、刑務所(Prison)へ行って欲しいそう。そこで、1年のプログラムを受けて欲しいと説得したそう。

コカインとヘロインのヘビー常習者の彼女は、奥歯の数本以外は歯が溶けてしまってない。この歯を刑務所の更生プログラムでは無料で治してくれる。入れ歯かも知れないけど、無いよりかまし。そして、デトックスとカウンセリングとJailよりもたくさんプログラムがあり長い時間をかけて更生させてくれる。彼女も今年30歳だって聞いて、叔母に「もう、いい加減にやめないとね・・・今がその時だと思うよ」って言ったら、全くあなたの言う通りよ。って。Prisonには大学もある。そこで、教育も受けられる。彼女も今回ばかりは本気なのかなぁ。そう願いたい。


いつも、カービーを置いてくる時にカービーは凄く抵抗する。私が帰る時は、いつも何が何でも一緒に行く!って頑張る。オーティスがくぐって出るDoggyDoor(犬専用の出入り口、小さい窓)に頭を突っ込んで無理に出ようとしてるし。小さすぎて出れないのに。爆爆 何だか、可哀想で・・・。悲しそうな顔もするから、余計に私も悲しくなる。勝手な想像だけど、あの男と一緒に過ごすのが凄く嫌なんだろうなって思って・・・。1週間のうち4日間も一緒に過ごして、きっとろくな世話を受けてなくて、ただ、一緒に居たいかわいいかわいいだけの様な気がする。かわいがるのもいいけど
世話が出来てなければ意味がない。水だってエサだってちゃんと与えられてるのかって考えると心配になる。

こんな生活もあと少しだから、我慢だ・・・・。


日曜日、最後に一緒に食事に行きませんか?と誘った。 あの人たちから、誘われないから。爆爆

今までの感謝として、最後にと。そしたら、喜んで! スパゲティーのお店は?って言われて、OKしたけど、ママは
パスタが嫌い・・・爆爆爆 炭水化物は食べないで、具だけほじって食べる人。
何でそこ??って思ったけど、まぁいいわ。


17日からハワイへ行くから、帰って来るのは28日。もう、その日で最後。離婚してるから、別にもう義理の親でも無いからいいんだけどさ、あの事件以来色んな事があったし、助けても、もらったし。今後、息子の事で大変になるのは間違いないから・・・。あの年になって、心身ともに堪えてるはず・・・。
あ、でも、年がら年中バケーションだから、そうでもないのかもね。爆爆


土壇場での申請物の準備を今週末はやってしまいたい。明日は、保育園でまたお別れ会をしてくれるらしい。
同僚たちがミーティングをするので、その後に全員が揃ってるからお別れ会をしましょうって。


楽しみだぁ!!






2014.02.15 Sat l 旦那 l コメント (0) トラックバック (0) l top
前回のブログにちょこっと書いてた、州から申請した書類の承認が下りてお金が戻って来るのがまだ来ないと書いてた。

今日、手紙が来て、小切手を2週間以内に受け取るでしょうって! 

って、合計も微々たるもんだけど$370ちょっと。そして、銀行のサイトにログインしたら、Tax リターンがFederalもStateも、もう入金されてた!! ラッキ~~~!!!思わぬ収入にちょっと顔がほころんだわ。


何でも、申請してみるもんだ!!って、まぁ、この書類は擁護人のリサが直ぐに行動してくれて、これを書いて申請しなさいって言ってくれたもの。同じ目にあった人なら、直ぐに書かされてるはず、この紙を申請して承認されていたから、入院代100万円近くを払わずに済んだし、会社を休んだ日の給料や裁判所への交通費も後から精算だけどこうやって出して貰えた。ただし!! 備考に、この返金額も削減のために緊急に今年から20%も削減されたために、2枚小切手を受け取ったなら後から来た分は返却して下さい、さもないと法の裁きを受けますって書いてきやがった・・・。不景気なのか、アメリカが悪い事する人が増えて、被害者たちにこうやってお金を払うのが多すぎてこんな所まで削減になったのか・・・。将来、これじゃ、被害者たちは一文無しで、請求だけは来るみたいな日が来るんだろうか・・・。

昨日、MSNのニュースで読んだ・・・
こんな悲しい出来事ありえない!!って思った。

記事をコピペさせて頂きます。

DV被害の女性、死後に夫の接近禁止認められる アルゼンチン

【AFP=時事】アルゼンチンで、2年前に夫に刺殺されたとみられる女性が生前家庭内暴力に悩み、この夫に対して求めていた接近禁止命令が、女性の死後2年になって認められ、8日その通知書を遺族が受け取った。


 クリスティーナ・オリバレス(Cristina Olivares)さん(当時25)は2児の母親で、3人目を妊娠中だった2012年に刃物で140回刺されて死亡した。遺体は、同国北西部のサンフアン(San Juan)市から約20キロの路上で発見された。


 オリバレスさんの殺害に関与したとされるのは、夫のミゲル・アンヘル・パルマ(Miguel Angel Palma)容疑者とその愛人、そして2人の共通の友人1人で、3人は勾留中だが裁判はまだ始まっていない。オリバレスさんは生前、パルマ容疑者から家庭内暴力を受けており、何度も警察に届け出ていた。


 8日になって、オリバレスさんの父親の元に1通の文書が届いた。すでに亡くなったオリバレスさんに、夫に対する接近禁止命令が発令されたことを通知する内容だった。


 当局はこの不手際について、遺族に対し公に謝罪した。


 アルゼンチンで家庭内暴力撲滅を目指す非政府団体(NGO)によると、同国では2012年に255人の女性が暴力を受けて亡くなったという。

【翻訳編集】AFPBB News


140か所刺されて死亡って・・・ちょっと異常だよね。愛情がおかしな形になって執着して殺せば一生俺の物的な感情だったのかな。私も、殺されてたかもしれないと思うとまたちょっと怖くなった。さっき、ドックパークから帰って来てキッチンでお茶を入れてたらカービーが突然リビングに小走りに行った時に外から声と物音が聞こえて、さぁ~~っと血が引いた。カービーが閉まってる窓側のブラインドに向かって唸ってるから、めちゃくちゃ怖くて、外は暗いし、先に庭のガラスドアを開けて逃げる準備だけしてからそっとブラインドを太陽にほえろの石原裕次郎みたいにして開けてみたら
近所の人だったぽい。外に出てみる勇気も無いから、止めておいた。たまに、こんな事があるから、意外とストレスは溜まってるんだろうなぁ・・・。

アメリカって割とDVに対しては、凄く厳しい。塀から出てきた後も社会的復帰にはDVだけど大分ハードルが高いらしい。
そして、被害者は凄く守られて、この接近禁止令なんて特にこんな時間もかからないし、日本みたいになかなか相手にしてもらえないとか、無いと言ってもいいかも。直ぐに動いてくれる。

大体、DVに限らず、アメリカでのポリスと犯人とのやり取りはハリウッド映画並みに大胆なやり方だとも思う。そこまで過剰にする??って。悪いやつはすぐにしょっ引く!! 捜査も最新を駆使してとことんやるし、大体日本みたいに時効も無いもんね。ドラマの「Cold Case」みたいに、何十年も前の犯人捕まえたりさ。救急車と消防車のサイレンと道を走って行くスピードも凄いもん。迷惑!!って位。私、何度か、ぼーっとしてて、Police Carにクラクション鳴らされてて、は!!って思って右側によけて慌てて停める時に、ぶつかる寸前に右側をわざと通って行かれた。そんな?!する?!って思ったけど、あれでぶつかってたら私が完全に悪いってなってるんだよね。ムカつくわ。


そして、メールでも裁判の再スケジュールが今度は25日の火曜日に決まったと連絡が来た。

丁度何もない日だったから、良かった。前もってこの日はダメですって言っておいたからさけたのかな・・・。
にしても、ぎりぎりだよ・・。帰る2日前なんて・・・。

来週からは、いよいよ忙しくなる・・・。カービーの手続きの山場と、毛のお手入れもしちゃったりしてね。今日、予約入れたわ。ついでに、毛のカットもして貰わないと・・・。

今日は天気が悪かったり良かったりだったけど、暖かいの!!もう夏になりかけてる?って大袈裟だけど、それくらい
暖かかったの。だから、車の中の大掃除した、バキュームしてマットも洗って隅々まで拭いて。疲れた・・・。爆

荷物の整理はもう終わったから、後は、カービーのPaperWorkが完璧に終われば少しだけ安心・・・。
当日まで気が抜けないわ。


今日もカービー君を檻の中に入れて、1時間弱・・・。いびきかいてた。爆爆爆

大丈夫そうだな?!っとも思うけど、また飛行機の中と一人って言うのだと違うしね。。。

カメラを付けてみたいわ、中に・・・。一体どうやって過ごしてきたかを覗いてみたい。


最近、左の腕とか胸とか鎖骨が痛いって前にも書いたけど、左のももの付け根ががくがくして、歩いててちょっとでも向きを変えるとゴキってはずれそうなの!!!しかも、寝てても痛い時があって、その付け根の側面も痛い・・・。

これって、あの時の後遺症だと思うんだよね・・・その前まで何もないのに、あの後から急にだからさ・・・。

日本に帰ったらすぐに国保に入って、病院行ってみたい。健康診断も婦人科系も受けたい。

一旦、落ち着きたい・・・。





SAM_1219_convert_20140214105613.jpg

後ろにいるのは、Max君 前はよく一緒に遊んだ









SAM_1218_convert_20140214105520.jpg
まぶしい~~。リッジランドとか言う犬種のピート君、デカイのに、うれしいと飛びついてくる。私の顔とほぼ同じ位置まで立つとくる。爆




SAM_1215_convert_20140214105456.jpg
右のアレンは、巨漢。爆 20kgだか痩せたんだって。白いジャンパーのクリスティーナが、おめでとう!って拍手してる所。ぶっちゃけ、どこが痩せたんだろう・・・。って感じ。でも顔はすっきりしてるね。肩と胸のあたりもすっきりしたと言えばそうだな・・・。爆




SAM_1212_convert_20140214105551.jpg
飼い主もこうやっていつも喋ってるけど、わんこ同士も?井戸端会議・・・。





SAM_1213_convert_20140214105435.jpg
ピート君と双子のようにそっくりな、デイブ君とズース君。この日は、このわんこ達と追いかけっこしたりしてた。







2014.02.14 Fri l 旦那 l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日の裁判がまたキャンセルで延期になった・・・。

もう、スケジュールが一杯なのに・・・。困るなぁ。


昨日の夜に、叔母から携帯にメールがきた。最近どうしてるの?って。

夕方だったから、今から行ってもいいなら行きたいなって返したら、ハンバーガー買って来たからおいでって。

IN and OUT のハンバーガー。私は実はお初。皆凄い美味しいっていつも混んでるよね。私的には、何が?って感じ。どこのハンバーガーも一緒のような気がして。爆


おばあちゃんが亡くなる前日の夜におばあちゃんは急に両手をあげて、何かに捕まろうとしてもがいてたらしくて、叔母がそばに寄って起こしてあげたら、しばらく抱き付いてギューギュー叔母を抱きしめたらしい。そして、その翌朝に犬の散歩に行ってたら、電話があってすぐに行って皆で看取ったらしい。最後のサインだったと思うわって言ってた。


後は、車の話になり、買ってくれると言うので合意した。それと、空港へ送ってくれるのは、他の叔母の旦那さんが大きなトラックを持っていて、それを借りて送ってくれるとなった。良かった。


裁判の結果が出たら連絡頂戴と言われて帰ってきた。


今朝、メールを開けたら、キャンセルになって別な日でまたスケジュールを組むって。

このまま別に出ないでもいいなら出ないけど・・・。か、また戻って来ないといけないならお金出してねって感じ。

そこまでの力はないと思うって言われたけどね。


今は、政府に申請してお金が戻って来る手続きを待ってる。かれこれ1か月以上経つけど・・・全然何も戻って来ないし
TaxReturnも早く戻って来ないかな・・・。

時間が無いからさっさと終わりにしてくれ!!って思っちゃうわ。


バレンタインデーの金曜日は、叔母の子供の面倒を見る事になった。爆


雨が降りそうだから、これから、ドックパークへ行こうっと。昨日はケージに1時間。今日は思い切って3時間位入れてみようと思う。で、明日は、夜に一晩入れてみる。






2014.02.13 Thu l 旦那 l コメント (0) トラックバック (0) l top