日曜日、お昼を久しぶりにお寿司を食べに行こうとなった

いつもは、近くの浜寿司・・・くるくる回る~~~私は十分 爆

でも、たまには本物の(爆)寿司を食べたいね

と、いう事で茅ケ崎この辺りではすっごく、有名なお寿司屋さんへ

11時30分に開店

凄い並ぶから早めに出ようと11時10分に家を出て車で10分

はい!!到着!!

駐車スペースも少ない

道沿いに5~6台で奥には予約客の駐車場が10台くらいかな?

ラスト2台分!! 良かった!!

待つこと10分   30分丁度に門が空いた

駐車してすぐに名前を書きに行って3組目だったから余裕だった

他の人は、名前書いて無かったみたいで、入った順になってたわ。 車早く停めて待ってた人いたけど・・・・

とにかく、美味しいかった!!! 

ネタがデカい!!米も量が多いかな

お腹一杯

みそ汁と茶碗蒸しがついてくるのがいいね

欲張ってメニュー写真だけじゃ少ないかもって思って、イワシのお寿司と天ぷらも頼もうとしていた私たち・・・

止めてよかった・・・・爆

帰る頃にはお客さんがたくさん並んでいて、開店と同時が一番ネタもいいし、多分多めだと思う  

月に1度は行きたいわぁ~~~~爆  クルクル寿司から手が遠のくかも・・・・爆


20170625_115015_convert_20170625135956.jpg

一口では食べれないくらいの大きさで、身が厚い!!! 大トロは口に入れて数秒で溶けちゃった

これで、2900円  激安!!!

皆さん、並んでも食べたいと思うのが分かった



2017.06.25 Sun l l コメント (1) トラックバック (0) l top
こないだ、職場のアメリカ人のおばちゃんが「私のスパゲッティは世界一美味しいのよ~~~」って、話の流れから聞かされて「じゃあ、食べたいな。作ってよ!!」  「もちろ~~~ん。OKよ!!」って、持ってきてくれた。

んーーーー。アメリカのぶよぶよパスタに、トマトとオレガノたっぷりのひき肉どーーーん!!更にピザ?!と思ったとろけるチーズとぺパロニがのった物だった・・・。脂もたーーーーーくさん浮いている・・・。

ちょっとしょっぱかったけど、懐かしいアメリカンの味だった。爆爆爆  けして、まずくは無かったよ。 夕飯に頂きました。

職場の人全員分大量に作って来て、皆タッパーは空で返す。
昭和生まれの、江戸っ子並の性格の私は、一瞬、え?!皆お返しなし?! 
日本人も全員空のタッパーそのままビニールに入れてあった。

あら~~~、昔のよき日本人のたましいはどこへ?!って思っちゃった。

私は、お礼にクランベリーのクッキーを焼いて入れて返した。  感動してた。 やたら、ハグするこの同僚。 ドイツ系アメリカ人だから、体がでかい。 ぎゅーーーーーーーーって、私の顔が胸の谷間に・・・・。 爆爆爆

旦那さんと食べる~~!!って喜んで持って帰ってくれた。

20150416_154248_convert_20150420162301.jpg

自分でも、美味しいじゃん~~~。って。爆


そして、今日は休み。また雨だよ・・・・。

父は、同窓会へランチへ出かけた。車のガソリンが無いので入れに行くついでに母が二人でたまには贅沢ランチしよ~って。爆 近くのイタリアン系のレストラン、モキチガーデンへ行った。すっごく、春野菜たっぷりのピザとパスタを頼んで満足して、お腹一杯で帰りにスーパーで買い物。

休みの日の夕飯は私の当番。今日はタイカレーが食べたいと言うので、タイカレー作った。 写真は無いっす。

レジで、ふと目に入った。 今、流行ってるの?! このお水。


20150420_161840_convert_20150420162328.jpg

1本かごへ。母が、「何これ?」 「流行ってるらしいよ。89円だからためにし」  「じゃ、私も」 爆爆


味はね、見た目は水だけど、味はカルピス?! 発酵系だった。 私は好き。 母は、無理。だって。


休みが終わっちゃったぁ・・・。雨だ・・・・。カービー君・・・・朝の散歩2時間で今日は勘弁してくれ・・・。庭で、おちっこして下さい。ウンチョスは朝まで我慢してくれ・・・。



2015.04.20 Mon l l コメント (4) トラックバック (0) l top
リタイヤした父の夏の仕事は、庭いじり。

庭の奥に色んな苗を買ってきて植えてます。

定年後に何もする事がなくて家にこもりがちな人たちと比べて庭があって1日外にいれる環境があって良かった。ゴルフもやるし、週に1回は母と卓球グループにも参加してるから体力はいいかも。→いや、最近ちょっとねぇ・・。笑

きゅうり・なす・トマト・ごうや・いんげん・きぬさや・しそ・ふき(もう終わり)・すいか・メロン・いちご・みょうが・いちぢく・みずな・ラディッシュ

私が持って帰ってきた、ケール・シロントロは、雑草と思われて、毎回、毎回、抜かれてるし・・・。毎回、ここは駄目だから、生えてきても抜かないで!!!!! →そして、結局、1回だけ収穫して残りは抜かれてしまった・・・。イラ

今朝は、散歩に行ってロビちゃんが久々復活でちょっと遊んでもらって一緒に帰ってきた。ロビちゃんの飼い主さんが足に魚の目が出来て(爆)痛いし海は濡れるから来てなかった。爆
カービーもちょっとだけ追いかけっこで来てストレス発散できたので良かった。ボールも相変わらず放さないけどね・・・。


カービーはスイカとメロンが大好き!!あっちでは毎日の様に食べていまして、特に夏は。1人になった時も、大きなスイカやメロンを丸ごと買って私とカービーで分けて食べていました。爆爆  日本は高い!!けど、こないだ茅ヶ崎にある安いスーパーで、税抜き価格だけど丸ごとの大玉のスイカが1280円だったので購入。種があったんだけど、甘くてジューシーだった!!大当たり。カービーはうっとりする顔して美味しそうに食べてました。先日はお歳暮で高級メロンを2個完熟の頂いたのでカービーにもおすそ分け。これもまたお皿にあったジュースもぺろぺろ舐めて完食。とっても美味しそうな顔してもっと~~っておねだりされました。

贅沢犬だ!! でも、寿命が短いからいいよね。野菜や果物なら体にいいし、たくさんお食べ!!




SAM_1605_convert_20140702073227.jpg
手前がナスで奥がトマトで左はフキとナス




SAM_1604_convert_20140702073209.jpg

トマトも何種類かあって、何が何だか分からない状態。爆  右下に写っているのは、カービーを運んできた時のゲートの扉を再利用。カービーの侵入を防ぐために取り付けたけど、簡単に飛び越えるし、脇から侵入できるから意味が無い・・。爆




SAM_1603_convert_20140702073152.jpg

小玉スイカだそうで、後2まわり位で食べれるかなぁ。カービーに先に食べられない様に・・。爆

プチトマトは、勝手に食べちゃうから・・・食べられる前に収穫しないと・・・。 アメリカではじめてトマトを植えた時に、散々食べられたからね。緑のはちゃんと残してたから食べごろを知っている奴。



抜け毛が、抜ける毛が無くなってきたのか、量が減ってきた気がする。2~3日、シャンプーもリンスも無しで指の腹で皮脂を洗い流す感じで、ただ単にマッサージしたら、良くなった。シャンプーは丁度無くなったので別のを利用中だけど、また抜けるかなぁ・・・。
あと、蚊に刺されが酷い。爆 テレビで刺されやすい人は、色が黒い・汗かき・デブ・体温が高い人が集中的に受けるらしい。 あ、私だ・・・・。爆爆爆  カプリパンツや短パンでノースリーブの私は、本当にあちこちかさぶたや血が出てる処だらけ・・・。爆 痒きすぎって感じ。  Itch stopping Cream Benadryl Extra Strength を持って帰って来てこれを塗りまくり。ムヒより全然効きが早い。 

年取るとさ、去年の蚊に刺されの後やもっと前のがずっと残ってる・・・・。爆爆爆 
生足なんて、もう、ぜーーーったいに出せない。黒い虫刺され跡だらけなんだもん。爆





2014.07.02 Wed l l コメント (8) トラックバック (0) l top
昨日、元ご近所で今でも仲良くして貰ってる家族とたこ焼きパーチーをしたよ。

たこ焼き機を持ってて(関西人)タコを入れて上手にくしでくるっとひっくり返して美味しかった!! ソースバージョンとだしを付けて食べる明石焼きバージョンと両方を楽しめました。途中、子供たちがとろけるチーズだけを入れてみたりして、焦げた感じで以外と美味しかった。

たまにはいいねぇ~~。私のリクエストで実現しました。

先日は、父の知り合いがメロンを送って来てくれて、とぉ~~~~っても熟してジューシーで美味しかった。カービーにも食べさせてあげたいわ。アメリカにいるころは毎日の様にスイカやメロンを一緒に食べてたからね。贅沢だ~~!!

あっちは、激安だからね。ほ~~~んとこっちは高いからなかなか手が出ないもんね。スイカなんてメキシカンマーケットで激安ででっかい甘いのが買えたりしたもんね。一度外れたけどね。爆


SAM_1578_convert_20140623090327.jpg

作りながら食べるの凄くいい!!


SAM_1580_convert_20140623090434.jpg

カービーうろうろ・・・・。


SAM_1581_convert_20140623090345.jpg

メロンもジューシーで美味しかった。カービーにはまだあげてないんだけどね・・・。爆







2014.06.23 Mon l l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は気持ちがいい天気!! 湿気も無くドライで風もあって気持ちがいい。カービーは、やっぱり暑いから家の中。。。

ランチに、両親と近くに出来たイタリアンへ。

前は結構名のしれたお店だった。でも、リフォームしたのかなぁ?名前が違った。

ランチはお好きなパスタかピザにサラダかパンプラスデザートで、選んだパスタ単品の値段だけお支払。

昔シーフードトマトパスタ食べておいしかったの思い出して頼んでみた。


私は、トマトシーフードパスタ、母はあさりとしめじのガーリックバターソース・父はたらこ/いか/ウニのパスタ。

父は、母の味見して取り替えてって。母はあさりが食べたかったのにしぶしぶ・・・。

私のは、美味しかったけど、凄くではない・・・また食べたいとも思わなかったなぁ・・・・。ピザは美味しかったのだろうか?
今度はピザにしてみるかな。テーブルも4席とカウンター席だった。4組お客さんがいて、1テーブルはたくさん頼んで皆で分けてた。お酒も昼から飲んでたわ。爆

20140619_124829_convert_20140619131942.jpg

一中通りの海へ行く途中の左がわにあるお店。




20140619122748986_convert_20140619132000.jpg

じぃじはさ、写真撮るって言葉が聞こえなかったみたいで、もう、直ぐにまぜまぜしてやがった。



20140619124233826_convert_20140619132014.jpg

デザートは自家製プリンにした。キャラメルが苦くて大人の味だった。プリン自体もあまり甘くなくて大人の味。

二人はヨーグルトシャーベットでさっぱりして、凄く美味しかった。そのほかの選択は、オレンジシャーベットにバニラアイスでした。

サラダの写真忘れた。グリーンサラダにあさりがのってるんだけど、母がドレッシングが暖かい・・・って。あさりがゆでてすぐだったのかな??だから暖かく感じたのかしら?? ちょっと、生暖かかった。不思議・・・。






2014.06.19 Thu l l コメント (4) トラックバック (0) l top