Wig

職場ネタが続くけど・・・・爆

うちの職場は、暑い国の方たちがたくさんいて、2割くらいがアメリカ人

黒人がほとんどで、これもまた熱い・・・喋り方が南部訛りとか独特の喋り方とか

慣れれば全然コミニケーションは取れるから平気なんだけど

一番仲のいい、Vは未だにたまーに何言ってるかわかんね。もう一回言ってって言う時もある

「ガール、○▽◇凸凹~~~~あっはっはっは~~~!!」って、私はシーンってしてると
「この話面白くない?」って。 爆爆  

SVの2人も黒人女性だけど二人とも喋りは普通でとても聞き取りやすいが、この3人が一緒に喋ってる所に
入ると、たまに、ついていけない・・・・あ~やっぱりきちんと仕事の時とは分けて喋るんだって思った

今は、アフリカンアメリカンって呼ぶんだよね。

で、女性のアフリカンアメリカンの方たちってWigを使ってる人がほとんどでしょ。

アシスタントディレクターも女性のアフリカンアメリカンで、頭がデカい・・・爆

この4人のうちの、2人はWigで、こないだ二人ともずれてた・・・・爆爆爆

これって、言っていいのか悪いのか・・・・ 結局、言わなかったけど・・・・

ドレッドのジャラジャラした感じのWigで分け目から明らかにずれてたの

見た目からして、え?って目がそっちに行っちゃう感じだったの・・・・爆

彼女らも、大変だよなぁって思った 毎日は手入れできないから簡単にかぶるだけやら地毛に繋げるのやらで

保護者の人たちも色んな髪型あって、仲良しの親には凄い!!!これどうやってやるの?って聞いたり触ったり

子供にもドレッドしてくるけど、後頭部がハート型のドレッドになってたりして、可愛い!!!

私もやってもらおうかなって思った夏で熱いから・・・・でも、後頭部がぺったんこだから似合わないかもって。爆!!

でもって、男性のアフリカンアメリカンの人も数人いる  そのうちの1人

Mr.R  このおっさんが、面白くてコメディアン並み

うちのクラスの先生は凄くチームワークが良くて、フレンドリー

このRおじさん、今の仕事は各クラスを回って皆にブレイクをくれる人になった 夏休みの間だけ

でも、毎回うちのクラスに来ると長い・・・ずっと、いてうちらとゲラゲラ面白い話をしていく

昨日もランチの時に来て「え?誰かのブレイクくれるの?」って聞いたら

「腹が減ったから飯食いに来た」って・・・爆爆爆

Vもそう、やたらと夜になると私のクラスに来て喋っていく

昨日も「Heeeey!! Girl ここで、仕事する、スナック私も頂戴」って一緒に子供たちと食べてる
自分のクラスは先生足りてるから・・・爆  で、放送で呼び出しされてんの  爆爆爆 
「今日、私は、N(子供の名前)と大変な日で疲れてるのに!!何なのよ!!」って・・・爆

Rおじさんが、子供たちが昼寝してる時に、時間があるからって遊びに来た一昨日  爆

Wendy「誰のブレイク?」
Rおじさん「誰でもない」
Judy「また遊びに来たの?」
Rおじさん「そう、ここが一番居心地がいいし、君らと喋ってると楽しいからさ」
そっから、あーだこーだと話をして・・・・

Rおじさん「Yo,Suzy,お前独身だよな?」 
私「そうだよ。X1」
Rおじさん「再婚しないのか?どんな人がいいんだ?」
私「分からない・・・・」
Rおじさん「ブラウンは駄目か?」
Wendy「チョコレート、モカ~~~~ヒヒヒ~~~」
私「日本人がいいなぁ~~~」
Rおじさん「ジャパニーズモカは?」
Judy「誰かめぼしい人がいるの?」
Rおじさん「たくさんいるさ!! 一人、巨大なブラウンGuyだけどどうだ?」
私「無理」
Rおじさん「贅沢言ってんじゃねーぞ!!てか、お前の好み教えろ」
私「He must be rich, or have a lots of money , and money and he must have
J O B.」
  「そして、私をプリンセス見たいに扱ってくれる人~~~~~~」

Rおじさん眼鏡をはずして、涙を拭いて笑ってたわ・・・・

Rおじさん「お前、African American girl みたいだな。Crazy!!!」って・・・・爆
Rおじさん「でも、お前の良い所は、明るいしShyじゃないしフレンドリーだし。俺が誰か見つけてやるから」

って、Rおじさん奥さんがミリタリーで、12月にフロリダに転勤だから・・・・爆

来月2週間3番目の奥さんとハワイ旅行へ行くんだって。いいなぁ~~~~~~。

因みに奥さんは白人で位の高い人・・・・逆玉の輿のRおじさん・・・・

私にも、その手を宜しく!!って言っておいた。爆爆爆


2017.08.11 Fri l 仕事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: No title
Ree様

因みにMr.Rの地元はフロリダのキーウェストです。笑

ほんと、慣れないと分からない。でも白人でも地方の人のは分からない事がある

色んな人種と一緒にいると面白い!
2017.08.13 Sun l Utahスージー. URL l 編集
No title
ぎゃははは!!
紹介してくれる気満々なんだね~。
ブラックの人達、単語単語の語尾が消えるじゃない?
あれで聞き取れない事がすっごい多いけど、バスケの親達で鍛えられたわ(笑)。
ウィッグもだけど、エクステも多いよね~。
2017.08.12 Sat l ree. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://utahutahsuzy.blog28.fc2.com/tb.php/945-2ab5d711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)