昨日は、母親がまめにガーゼと靴下を取り換えてくれた

夜、取り替えてから寝て

朝方、ぴちゃぴちゃ・・・舐めてる

また、取っちゃってた。爆

でも、足を見ると大分腫れも引いて、足全体のむくみもとれてる

パンパンに腫れ上がってたから、見た目にもすっきりしてる

でも、指先が、えぐい・・・爆

皮膚がべろーんと見えてて、白いのは無くなってたけど赤い皮膚まで見えてる

抗生物質が幸いにして効いてくれた? かなと・・・

今朝は、雨だから靴下の上からビニールをかぶせて輪ゴムを何重に巻いて歩いたけど違和感があるからおしっこだけして
うんちは出なかった。でも本人は、歩く気満々で、もっと遠くに行くって踏ん張ってた

昨日は、ねこちゃんを追いかけて壁の上にいる猫ちゃんを脅そうと前足2本をブロック塀にかけて後ろ足2本で立ってた

ねこちゃんが逃げた後に、気が付いたみたいで あ痛たたたって感じで足あげてぴょこぴょこ歩いてた。爆

何か、指の間の皮膚が見えてて小さい2個の点?と言うか、傷口みたいなのが見えた。

もしかして、これが原因で感染症にでもなったのか??って。虫の噛まれた後じゃなくて結構ごまぐらいの赤い穴って言うか
なんて言うか。

土曜日にもう一度病院に戻って、フィラリアも狂犬病注射もやってこようと思ってるから先生に見せて聞いてみる

土曜日、いきなり出勤になったって昨日のリーダーのミーティングで決まったって聞かされた

てか、言うの遅いし!! 本当に行き当たりばったりの職場・・・爆

カービー病院に連れて行きたいし、市役所も行きたいし、叔母のお見舞いも行きたいし・・・・って事で

私は、出勤出来ませんって言った

そしたら、OK~~~だって。爆 

日本人はお金がでるけど、アメリカ人サイドはコムタイムと言って残業や休日出勤した時間を翌日や他の日に調整できる
だから、皆早く帰りたいから例えば3時間残業しました、翌日3時間早く帰るとか 
皆、それ狙い・・・・そうなると全員が早く帰るから私たち日本人は、もの凄い負担を掛けられる
けど、そんなのマネージャーレベルからしてお構いなし!!怒

最近は、特に差別が日々色々な所で感じる職場ですわ・・・

カービー早く良くなりますように~~~!!


2017.03.21 Tue l アニマル l コメント (2) トラックバック (0) l top
抗生物質を飲んで2日目の朝

朝いちで、朝の分の抗生物質を与えた。お肉の匂い付きなので、何のちゅうちょも無くガリガリ食べれる

夜中も何度もぺちゃぺちゃ舐める音がした

私も睡魔と戦っていて、暗い中であまり見えてなかったけど記憶がある時は靴下は履いていたけど

朝、靴下もガーゼも脱いでた

傷口を見ると、濡れてる  朝起きた時はイビキかいて寝てたからきっとその前にベロベロ舐めてたんだと思う

まだ血がにじみ出てるし、白いのが見えたから多分膿んでるんだと思う

むくみは、足首の辺りはもとに戻ってる感じがする

指先は相変わらず、腫れてて肉まんみたいなまま・・・・・

2~3日、かかるとは思うけど

朝、散歩は行く気満々だけど、びっこひいてるから体も大きいし反対の足に負担がかかるのが怖いから

家の裏の道をちょっと歩いて、草むらの場所があるからそこで排泄して1~2分で終わり

本人も、たったこれだけの距離だけど、ある程度ピョンピョンすると疲れるみたい2回位お座りして息を整えてる

多分、相当他の足に負担掛かってるはず・・・・

排泄を庭で普段もするんだけど、こういう時に限ってしないし、外に出ても足を舐める事ばっかりしてる

家の中だと私と親が見てるからか、寄り添って(普段から私から離れないから)長い間舐めないで転がってる

前の病院でもらった薬は炎症止めと痛み止めみたいだから痛みは緩和されてるとは思うけど

見ると痛々しい・・・

庭で排泄してくれるのが一番いいんだけどねぇ 動かないからうんちも出ないんだと思うけど
おしっこもしてくれないから困るわ・・・

父親は、凄く心配してるけどやっぱり脳みそやられてるから

「カービー、大丈夫か?痛いなぁ~可哀想に・・・・」

しばらくしてから「散歩行くか?」  爆爆

でも、靴下見て「あ、ダメだな。おうちでゆっくりしてなさい。歩いちゃだめだぞ」って・・・・爆爆

ほんと、記憶が入っていかないから困る

でも本人気が付いてるみたい

恐る恐ると言うか、確認する感じで母親に聞いたりしてる時もある

昨日の会話は

「野菜の苗買いたいんだけど、きゅうりとナス・・・・いつもそれくらいだったよな?違ったっけ?」

母「トマト・ごうや・いんげん・ピーマン・枝豆とかいつもやってるよね」

父「そうだっけ?あぁ、そうだったな」

しばらくするとまた

父「野菜の苗買いに行きたいんだけど、何をやろうか?いつもきゅうりとナスと・・・・それくらいだよね?」

母「トマト・ごうや・いんげん・ピーマンとかやってるね」  根気よく伝える

父「え?そんなにやってるっけ?」

こんなやり取りの会話が日常茶飯事・・・・・

しばらくすると 「カービー、寝てるのかな?まだ痛いだろうから散歩は行けないから可哀想だな」って・・・・

覚えてるんだ?! 不思議でしょうがない・・・。爆爆

で、私「明日仕事か~~~~。あっという間に休みが終わるなぁ・・・・」

母「もう!あんたまで!!明日は日曜日!!全くもう、この先が心配だわ。お父さんと二人でそんな風になったら
どうすればいいのか!!」って・・・・爆爆爆

今日は、親をヘアカットに連れて行き、カービーの面倒見なきゃ・・・あと勉強しなきゃ・・・

早く桜が咲かないかな~~~~~~ウキウキ気分が欲しい~~~~~!!!






2017.03.19 Sun l アニマル l コメント (4) トラックバック (0) l top
朝、カービーの足をみたら、パンパンに腫れ上がってる!!!

ご飯のおしゃもじ位の大きさで肉まんみたいになってる!!

やばい、絶対に痛いはず・・・・

そして、触ると、ウィ~~~ンとかあぁーーーーとか痛がってる

これ、絶対に靭帯じゃないっしょ???

朝10時から英語教室だったので終わった後に車で違う病院へ

ここは犬友も行ってるし、評判の良い動物病院とされている

車が2台しか停まらないから近所のコインパーキングへ停めて、行くとめっちゃ混んでる・・・・・

30分位待ったかなぁ。要領得なくて、受付けで声かけたかったけどひっきりなしに人が来て話をしててカービーを連れては
割り込めず(爆)、少し待ってたらバインダーに書き込むものが見えたからそれに記入して待つ

途中で、後から来た人たちがどんどん呼ばれてるから、???って思って、カービーを置いて(ぺろぺろ足舐めてて集中してたから)受けに行って聞いたら「あれ?初診問診票記入してます?」してないし・・・渡されてない。

そして、記入後に直ぐに呼ばれた。

若い先生で、えー大丈夫?!って思ったけど、私の考えと気持ちと成り行きを先生に話した。

先生「じゃあ、見せてねぇ。あぁ、腫れてるね。ちょっと足を触らせてね」
って、私の話と合わせて、色々足を見た。

先生「レントゲン撮ってみればすぐに分かるから、今撮りましょう」と、撮ってくれた。

直ぐに呼ばれて「両足、念の為撮って比べてみたけど、靭帯は異常ないし骨も異常ないし水が溜まってる様子も無いから恐らく
真ん中2本の指が凄く腫れてて血が出るくらい舐めちゃってるから更に細菌が入っちゃってこうなったんだと思うんだよね。
どんな細菌に感染してるか調べてそれをピンポイントで殺せばいいけど、特定する前に1週間普通の抗生物質を飲んでみて様子見ましょうか?改善されなければ、その手に進みましょう」 

先生「後、舐めさせないように、お湯で丁寧に洗ってからよく乾かしてカラーを付けておいて下さい」
私「先生ありがとう!!私も納得です。カラーを買っていきます!!」
先生「じゃあ、今、カラー持ってきますから」

先生「これ、巻いて帰ろうなぁ~~・・・・・・・・・・・」「あれ?あーーごめん、これがうちで最大サイズなんだけど、閉まらないね??」

先生、しばし、爆笑

先生「じゃあ、しょうがない。靴下をかぶせてあげて下さい」



私も、色々しつこく質問して、自分でも素人なりにネットで調べたりして、納得しないところがあったから、レントゲンも直ぐに撮ってくれたし、スッキリ!!!

1時間ちょっとかかったけど、行って良かった。 私的にもどう考えてもおかしい?!って思ってたからね。

お会計の時にも直ぐに呼ばれて、レントゲン撮って初診で抗生物質代入れて¥3600位だったよ。 いつもの場所は、行って手で触って見てお薬貰って¥6900位だった。

この違いは何???って感じ。

次回からはもう今回の所へ行くことにした。ちょっと不便だけどね。

狂犬病の注射も¥1500とか書いてあった。聞こうと思って忘れた。集団のは3600円だった。

言われたとおりに家でお湯で洗って乾かす時に、指をみたら酷い腫れ上がり方
痛がって、クィ~~ンとかキャァイ~~ンって・・・・涙

で、乾かしてから靴下を2重に履かせて、薬を飲ませた。

疲れたんだと思うけど、ぐっすり寝てる 靴下からは、血がにじんでるから清潔にこまめに変えてあげないと。

仕事早退して帰って来て、良かった。

私も医者になれる?爆爆 

靴下の上から舐めてるから、一晩たってどれくらい腫れが引くかなって・・・・。

今の困りごとは、父親・・・・・

カービーが足が痛いのは分かってる

帰って来てから、靴下をはかせてるのが気になるらしく、靴下をベロベロ舐めるたびに

「足をビニールでぐるぐる巻きにしたらいいのに!!」

先生は靴下って言ったから。だいたい、ビニールは蒸れるし

「ビニールに穴明けておけばいいだろう!!」って切れ気味に

この会話すでに10回以上してるこの1時間の間に・・・・

これが、困るんだよねぇ。

母親が板挟みで、可哀想だけど。黙ってれば忘れるから!!って私からの忠告。爆爆

とりあえず、経過を見て腫れが引かないようなら来週また行って細菌検査してみる

どうか、引きますように。


2017.03.18 Sat l アニマル l コメント (2) トラックバック (0) l top
木曜日の夜に家に帰るといつも玄関でしっぽをふりふり飛びついてくるのにいない・・・・

あれ? カービーただいま~~~~

ヒョッコヒョッコしてゆっくり出てきて玄関からおりずにマットの上に座り込む

え~~~~??何どうしたの??

おしっこ庭でする?いつもの事なんだけどそれさえもしないで、じぃっと私を見てる

どうした???

これは絶対におかしいな。

また、捻挫でもしたかな。朝家の中でボール投げてくれって投げてちょっと遊んだりしてあげたのが原因だな。

前回の痛み止めと炎症止めがまだあるからそれを飲めば少し良くなるかなぁと、あげてみた

今朝になり、時間になる前からいつもは、そわそわ散歩をねだるが全く・・・・

ベットから出てこない

私が着替えてても全く

ぜーーーーーたいにおかしい!!足を詳しく見て触ってみるけど、嫌がるけど、泣いたり怒ったりしない

お薬をまたあげて、気になりながらも、仕事へ・・・・10時に見学テストがあったから(前回落ちたのは再試験でパスした)

昼過ぎに電話して親に聞いたら、足以外は普通。爆 おしっこもうんちもしてない、庭に出してるけど歩かない

ご飯は食べて水も飲んでる 横になるけど痛い方は下にしてると痛いみたいで反対になる

そのたびに、「ン~~~」って苦しそうな声を出すよ

あーーーーもう、、、帰る!! 

リーダーに、「父親の体調が悪いらしいので帰りたいんです」

うちのリーダー、タイ人で嫌われてて、リーダーの仕事の役目をしていない人

その時は、誰かの赤ちゃんを手にしながら歩いててそのお母さんとおしゃべりしてて、歩きながら受付方面へ歩いてきたから
とッ捕まえて聞いた

そしたら「ん~~、だってあなたグロージングだよね?また戻ってくる?」

はぁ?! 信じられない人の気持ちも考えないタイプだからそんな事普通に聞いてくる

クラスの同僚たちにも嘘ついたけどさ(笑)、どこでチクられるか分からないからね。爆

で、「戻りません。遠いし」

「じゃあ、マネージャーに聞いて」と、また普通にその母親と赤ちゃんを抱きながらお喋りして歩いて行った。

頭くる。。。バカ女 何のためのリーダー何だか?!

で、実は、このマネージャーは中国系アメリカ人で日本語べらべら

むしろ、この人との話の方が楽

昨日も、休憩時間に冷蔵庫の中のチェックしに来て、丁度同僚たち4人日本人とランチタイムで、不平等な事がまた起きてて
入って来た時に「ちょっと~~~、どういう事よ!!なんでこんな事がOKなの??納得行かない!!」って話をしたばかり

そして、マネージャーのオフィスへ 最近、ため口。爆

いない・・・・チ~~~~ン

トレーニング中だと、そこへガラス越しに(皆が見てたけど 爆)話がある!って呼び出した。爆

内容を伝えたら、「えっと、じゃあ今日の7時までのリーダーに聞いて、いいならいいよ」って。

良いも何も、これクロージングの時は何が何でも帰らせないつもり???頭に来たわぁ。

で、黒人のアメリカ人のリーダーが7時までで、毎日くだらない事喋ってる相手

丁度、受付で電話番中  来月のイースターエッグの中にお菓子詰込み中

「V,お願いがある」

「お菓子欲しいなら、腐るほどあるからあげるけど?」と笑いながら

事情を説明して、帰るからと

「今? あ~でも、いいよ。平気だよ」

でしょ~~~。 

やっと、帰宅して、相変わらずぴょっこぴょっこしてる。早速病院へ

7匹ぐらいたくさん小型犬がいて、外で待つことに

先生が「カービー君!どうぞ」って外まで来て、カービーが立ち上がってぴょこぴょこしてるの見て一発で

「もう、これで診察終わったよ」

「は?」

「中に入ってねぇ」

「先生、どういう事?」

「これね、一応触らせてね・・・、(と触りながら)ん~やっぱりこれ膝の靭帯が切れてる」

え~~~~~~~~?!

ショック・・・・可哀想に・・・

「手術のレベルでね、ここでは大型犬が出来る設備が無いから大学病院紹介するからそこで手術を受けるのを進める。将来の事も考えると、介護が早まると思うし。今、治しちゃった方がいいと思うよ」

ショックで、言葉が出ない

「ちょっと待って、他に手は?」

と、説明を聞いて色々質問して、結局1週間炎症痛み止めを続けてどこまで回復するかによって決める事にした

足が地に着かないなら手術をしないと自然治癒しないものだから痛み止めを一生飲むか。

走り回れる事は難しいって

でも、費用が・・・・大体入院費も入れて50万以上はかかりますって。

え?!そんなお金がどこに???保険を入るかどうか悩み中の時に来たこの事態・・・・

手術したいけど、先立つものが・・・・

ローンで手術代返せるのか相談って感じ

1週間くらいで普通に歩けるようになる場合もあるけど、年取ってからトゲトゲが関節の間に出てきて結局痛みが伴うって言うし

あぁ・・・・神様・・・・




 
2017.03.17 Fri l アニマル l コメント (4) トラックバック (0) l top
姪っ子は10日の日に卒業式を迎え、受験が終わってからは毎週末じぃじ・ばぁばの家にいりびたり・・・・爆

こちらとしては、とても嬉しい。が、羽伸ばし過ぎでダラダラしてるし!!

まぁ~これからJK(女子高生)ライフを楽しみにしてるらしく、その一つとしてピアスをあける

始めは、友達に開けてもらうって・・・

それだめーーーーーーー!!!

聞いて良かった。体が少し弱い、喘息とか腎臓が弱いから、耳にピアス開けるだけでも心配だから病院にしなさい!!って。
もう、私が連れて行くから止めてくれって言った。

卒業式翌日に、一緒に病院であける事にした。ピアス込みで6000円だって。ぎょえーーーー。爆

その前の週末は、お買い物。一緒に、テラスモールへ延々色々買いたい物を求めて歩き回る。

洋服・靴下・カバン(通学用)・カラーコンタクト・ピアス・小顔にするコロコロするやつ(笑)・口紅 

じぃじとばぁばも一緒に行ったけど、1時間でギブアップで電車で先に帰宅。爆

3~4時間歩き回ったわ。もう、無理・・・・私は途中で1人で休憩して、目当てがあったら電話して!!爆

沢山、買い込んで2万円がぶっ飛びました・・・。あーーーーー私のおこずかいが・・・・。爆

カラコンって・・・、今どきの子だなぁ。日曜日にライブが東京であって、その時の為にカラコンとピアスが必要だって。

必要じゃないけどね。爆爆爆

叔母さんは、甘やかしすぎですけど、やっぱりたまにだからねぇ。ついつい甘えられるとね・・・

今日も一泊泊まりに来る・・・そして、ライブの後は特に予定もないから(高校準備以外)、入学式までここに居たいなぁ~~~。

げぇ~~~また万札が飛んでいくぅ・・・・。爆爆



2017.03.10 Fri l 家族 l コメント (1) トラックバック (0) l top
もう、びっくりした・・・なぜこうなる??爆

隣のクラスへランチ後にヘルプで入った時。

お教室のドアを開けると直ぐに、ぷーーーーーーーん。

く・く・臭い・・・・・・明らかにうんこの臭い・・・・

お昼寝の時間帯で、寝糞した子がいる。これも、たまにあるから・・・・爆爆

パートナーの人に「臭いよ!!誰かしてるね。」って言ったら、「え?全然臭わないよ」

うそーーーーー!!!爆爆 悪臭漂った中で拷問だよ!!爆爆

そして、一人の子が既にベットの上に座って、何かを訴えてる。

「Mちゃん、まだ時間じゃないから寝てて下さい」

無視・・・・、ずっと座ってる

そして、その子の前を通り過ぎた途端に、強烈に臭った

あ、あーたね?!したの?!爆

「立って!」  背中をみたら・・・・・

うんちが、べっとり・・・・・・・・おトイレトレーニング終わってる子でパンツの子

ぎょえーーーーーー

ベットのシーツとブランケットにもなぜかべっとり
下痢じゃないのに・・・。

あーーーもーーー洋服取り替えないと。おトイレに行くように言ってパートナーの先生が対応

私は、ベットを取り換えるためにシーツとブランケットをはがして、捨てた。爆 洗えないから。

そして、ベットを入念に洗ってブリーチでスプレーして・・・・・

ふと足の裏に違和感

ん??

ぎゃーーーーーー!!コロコロうんちがたくさん落ちてるーーーーー!!

ふんじゃった。。。。。

慌てて、靴を脱ぎトイレで洗った・・本来なら捨てたいが、替えのがないから・・・。

そして、その処理をしているうちに、子供たちが起きちゃった・・・・

もーーー2度寝はしないから、アウト

はぁ・・って感じでした。

まぁ、しょっちゅうあるんだけどね。実は・・・・アハハハ

うんちが体中・洋服上下・手がたがトイレにあったり・普通に外のグランドでおしっこして(これは3歳児のクラスの子)舐めてたり、
同じ子だけどおしっこして、普通にまたパンツあげて遊んでたり・・・うんちをしたトイレの水を飲んでたり・・・・
オムツを変えてる時にも、股間をやたら触りまくる。うんちを掴んでたり・・・・。

アハハハ~~~~恐るべしアメリカ人の子供たち!!たくましいでしょ?!爆爆爆



今日からまた10-7時のシフトだ・・・・。3月いっぱいは。Vちゃんと交代。



2017.03.01 Wed l 仕事 l コメント (4) トラックバック (0) l top
先週は、ものすごーーーーーーく疲れた・・・・

もう、声も出ない・・・頭を垂れて廊下を歩くくらい疲れて日本人の先輩たちに

「えーーー、スージー!!珍しい。いつもうるさいのに(爆)どうしたの???」って・・・・

わざわざ、通りすがりに戻って来て言われたり休憩室で普段はアメリカのテレビを見てるか何かを食べてるか(笑)
が、リクライニングのソファーでファーストクラス並みに広げて、頭からジャケットを掛けて寝てた姿を目撃されてたり。

先輩は、ストレスがたまりすぎて同じ状況になった時に、ストレスの対応の仕方って言うプログラムの研修を受けに行きたいって言って、2~3日クラスに入らないでリフレッシュしてきたことがあるから、それを利用したら??と。

ディレクターも外遊びの時に来て、「スージー、大丈夫??生きてる??」って・・・。

何がそこまでさせてるかと言うと、

うちのクラスの子供たちが、わりーーーーのなんの!!!!

毎日14人、職場の全部のクラスの中で一番悪いクラスの集団。爆

金曜日の朝に次のステップの章に進みテストも終わり見学に来るテストだった・・・・
見事にまとまらずに、受からず再試験・・・・。撃沈・・・・。

それもあって、体力精神力消耗して、気持ちも落ちた・・・。

それに、岩国への転勤族がたくさんいて、この先5月までに11人先生が辞めて行く。トランプのお達しで(直接じゃないよ)、新規の採用は無い。その分、子供も減るはず??今の所は、不明だけど。

そして、私のシフト4時半に帰れない・・・・代わりに来てくれる先生がいない。毎日10~30分残業して2週間ちょっとが過ぎた頃に
同じ時間にあがる日本人の先輩が、「ところでスージーは何で帰る時間がバラバラで時間過ぎてるの??」
事情を説明してたら、「それってマネージャーから残業していいって言われてるの?お金出る話になってるの?私たちの雇用では
残業は出ないからね。」
えーーーーーーー?!「言われてない。こんな状況知ってると思ってた。」

「スージーさん!!ダメダメ!!当てにしないで!!残業は出ないよ!!テキストに載ってるから良く読んで。マネージャーが把握してるはずないし、全くわかってないんだから。直ぐに話して、その分はお金で払うのか、早く帰るのか遅く出勤するのかって調整した方がいいよ!!」って、アドバイスくれた。

その足で直ぐにマネージャーのオフィスへ行ったけどいないから(普段、全然どこにいる?何してる?って位いない)、メモ紙を残してきた。あーーーもーーーーサービス残業だけは避けたい

時間通りに帰してもらえないと言うのは、子供7人に対して1人の先生が教室にいないといけない。絶対に。毎日14人の子供だから2人先生が必要。3人でひとクラスをまわしてるけど、一人が先週休みだったから2人で昼休み以外の午前中と午後に15分の休憩を他の人たちはとってるけど、私たちは無かった。普段から無い・・・何でだか知らないけど・・・。
で、トイレに行きたいならフロントに電話をして、誰かをよこしてもらってから。帰る時も一緒。私より遅く帰る人で手が空いてる人が来てくれるまで帰れない。本来は、手伝ってくれるはずのあてにしてる人がいるはずが、うちのクラスだけは子供たちが多すぎて7時まで帰らないでうじゃうじゃいて、悪い子ばっかりだから来てくれない。あからさまに毎日のように、自分の子供が体調が悪いとか頭が痛いから帰ると私より先に帰ったりする。さすがに、子供たち置いては帰れないから、帰りようがない・・・・。

だから、トイレも行かせてもらえない位人がいないの。私は先週2回あった・・・・。トイレに行きたいから誰がよこしてくれ!って言ったら、誰もいないから自分の昼休みまで我慢して、か、帰りまで我慢してって・・・・。
労災で訴えてやる!!って思った。そんな事ってあるか??って感じ。 

ストレス満載の一週間が終わり、金曜日の夜家に帰って姪っ子が来てたからちょっと心が和んだ。

まぁ、あてがあって来てたんだけどね。爆

クリスマスプレゼント・誕生日プレゼント・受験が終わったお祝い(受かったかは不明だけど・・・爆)のプレゼントとして機種変更がしたいと・・・・今はやりのI-phone7!!! まーしゃーない。それを励みに勉強してきたからね。
土曜日は、自宅で英語教室で、日曜日はお買い物しに一緒に出掛けた。

20日の月曜日はプレジデントデーで祝日   お休みだけど、買い物やら色々やる事もあるし・・・・

3月はお花見に行こうと思う。

父親は、変わりなく。近々の記憶は相変わらずボロボロ・・・毎日、北朝鮮の人が毒殺されたニュースを朝から見てるのに、チャンネルを変えるたびに「え~この人死んだんだ~」って。爆爆 これは、前からで、酷くもなってないし良くもなってないと。
カービーの散歩も2時間おき位に・・・・近所の人に「あれ?じぃじ、さっき帰って来たのにまた??」って。爆爆 
どうなっていくのか・・・・。なる様にしかならないからねぇ・・・・・。

来週は、いい事ありますように・・・・。そして、再テスト受かりたい・・・10月までに全部の章を終わりたいのが目標

溜息出ちゃうけど、やるしかない!!!!

アハハハ~~~~だ!!!




2017.02.19 Sun l 家族 l コメント (4) トラックバック (0) l top
朝4時起きも慣れてきた

そして、ゲートがメインゲートを使わずに、職場側のゲートから出入りできる時間帯になったから尚更近くなった!!

車で1時間掛かってたのがこの時間帯だと行きも帰りも40分か35分!!

まー素敵!!

でも、来月からは10時ー7時だけどね・・・チ~~~~ン爆

まぁ、しゃーないね。順番ですから。

こないだの雪で、つくづく思った・・・・茅ケ崎暖かい!!積もらないし・・・カービーにはつまらなかったかな。

10-7時のシフトの、日本人の同僚は雪かきをして帰ったらしい・・・えーーーー?!本当に?!って感じ。

日々の職場の中ではドラマがたくさんある・・・全部、くだらない事ばかりだけどね。

もう、関わらない!!それが一番!!

火曜日はバレンタインデーで、夜勤だ・・・。普段、5-7時迄施設に預けっぱなしの親たちを更に甘やかすための物。
文化の違いなんだろうけど。家族と子供と過ごしてあげて欲しいわ・・・・。子供たちは親の愛に飢えてる子ばかり・・・相手にされてないとか家でも話さないから言葉が遅いとか・・・この5-7時の営業時間帯にしたから、夜勤や土曜日出勤は無しのはずだった。でも、土曜日も出勤が復活したり、夜勤も。
どこまで、甘いのか。1人でも文句を言う親がいたら、例えば、土曜日急きょ昼間の出勤が夜の出勤に変わったりと・・・
コロコロ変わる・・・。ダメでしょ?!働き手の事も考えてくれないと。上司もなんだかわかんないけど、コミニケーションゼロだから。

そんな、生活の中、週末朝の海での散歩はリフレッシュだ!!!

カービーのまぬけな所も癒される。爆


20170129_062708_convert_20170212172704.jpg

カービー、ボールが・・・・


20170129_062723_convert_20170212172853.jpg

チンチ○の下に・・・・爆爆


20170204_080132_convert_20170212172948.jpg

シマリスか?!ひまわりの種が口にほうばれる。爆


姪っ子、今、高校受験中

どこでも、いいよ・・・受かってくれて、JKライフをエンジョイして欲しい

お約束の誕生日とクリスマスのプレゼントとしてi-phone7を買ってあげる事になってる

高校に入れたらうれしいけど、懐は悲しい・・・・爆爆


2017.02.12 Sun l l コメント (4) トラックバック (0) l top